SSブログ

とりさん [徒然]

まぁ、汚いけど川があって山があって公園もあって
鳥がすみには良さげなところではありますが、
鳥さんって撮り慣れていないと、やっぱりうまく撮れないものですね。

鳥さんブロガーさんって、やっぱすごいなぁ。機材も。。。

きっと誰かが教えてくれるであろう、鳥さん。w  <ぉぃ

090110-1.jpg

 

緑色の鳥がスズメの群れの近くに。。
目も悪いし、逆光でよく分からなかったけど、PCで見たらメジロさんぽい。。 

090110-7.jpg

 

日向でぬくぬくしているスズメたん。

090111-5.jpg

 

なんだかんだでいい天気が続いている関東地方です。 

090110-8.jpg

ではでは。ヾ( ̄ω ̄


nice!(61)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 34

モッズパンツ

新春ソネくじスタートしたお。ブログフィギュア、マダーw (´∀`)ノ
    _   ∩
  ( ゚∀゚)彡  ソネくじ!ソネくじ!
  (  ⊂彡  当たれ!当たれ!
   |   |
   し ⌒J

(^ー^)ノシ

by モッズパンツ (2009-01-13 23:43) 

がぁこ

最初のはよくあちこちで見るカワたん???
メジロたんはくりっくりのおめめまん丸で可愛い~~(>v<*)
どこの子もぶっくりしてる気がするんだけど冬だから・・・
羽根膨らませてる?太って蓄えてる?(・∀・;)
by がぁこ (2009-01-14 01:23) 

ケンケン

たぶんジュウビタキではないかと...。
すずめさん、ぷくぷくしていて、この時期、可愛いです。(≧∇≦)キャー♪
by ケンケン (2009-01-14 05:59) 

Tad

はい〜ッ? 呼んだぁ?

最初の写真の鳥さんは、ケンケンさんのお見立て通り、ジョウビタキ君(♂)でしょう。名前からして「ヒタキ科」の鳥さんかと思うと、これが「ツグミ科」だったりします( ̄▽ ̄;A

2枚目はもちろんメジロ君ですね。
by Tad (2009-01-14 06:11) 

SWEET16

スズメたん、見事にまん丸ですね。暖かそうだなぁ。
メジロたんの目もまん丸。
by SWEET16 (2009-01-14 07:52) 

みっきぃ

私もトリさんは上手く撮れたこと
ありません・・・
じっとしてないんだもの~~~
by みっきぃ (2009-01-14 09:25) 

okko

メジロさん、どうしてもこちらを向いてくれなくて・・・あの柿を食べているとき、後姿は捉えたけど・・・むずかしいッす
スズメタンたち、アブラがのってきたな、食べごろ?
by okko (2009-01-14 10:32) 

okko

肉球、面白すぎ・・・
by okko (2009-01-14 10:34) 

くまら

1枚目ジョウビタキのオス、2枚目メジロですね。
by くまら (2009-01-14 11:51) 

旅爺さん

今散歩から帰った所ですが、小鳥を写すのは難しいね~!”
カメラを構えると逃げちゃうし、結局空振りでした。
moonrabbit さんの方が上手いです。
by 旅爺さん (2009-01-14 12:19) 

まりりん

鳥さんを撮るのは非常に難しぃ。。。です(__;)
by まりりん (2009-01-14 15:12) 

emuzu

確かにッ野鳥のチッコイのは難しいですね
チョコチョコ動くし、、、枝とかも邪魔だし^^;
by emuzu (2009-01-14 15:53) 

暇なフォトグラファー

ラビさん、目悪いの?顔はいいのにな~~(-。-)y-゜゜゜
by 暇なフォトグラファー (2009-01-14 16:00) 

enosan

1枚目ジョウビタキかな、私も野鳥を狙っているがなかなか難しい。
by enosan (2009-01-14 17:43) 

michan*

鳥達も私のようにまん丸だ~^^;;
空は、青空なんですね。
こちらは最近、曇り空です^^::
by michan* (2009-01-14 20:01) 

momo

はいっ!有名とりさんブロガー(さぎたん専門)の
momoしゃんがやって来ましたよん(`・ω・´)ゞ
コツは、デジスコとか機材に頼らず、とりあえず
てきとーにしゃったーをきる。デス。。。
by momo (2009-01-14 21:23) 

JoyPlant

え”?もうメジロたん?
一昨年、梅が満開だった頃、
メジロたんがはしゃいじゃって、
沢山写真撮りました。
でもその時持ってたのがコンデジで。
メジロたんは春以外見かけないんですが、
どっかに旅にでも出るんでしょうかねぇ?
by JoyPlant (2009-01-14 21:25) 

春分

鳥ブロガーさんたちは機材がすごいです。
ということで、私は鳥ブロガーではないです、・・・まだ(きらんっ)。
by 春分 (2009-01-14 21:32) 

Chris

鳥撮りが一番お金がかかるんじゃないかしら、
超望遠にテレコンかまして・・・大変そうです^^;
by Chris (2009-01-14 22:46) 

R-Month

鳥の写真は難しいみたいですね。
望遠買ったことだし、今度練習がてら撮ってみよう。でも200mm程度でちゃんと撮れるのかな?
by R-Month (2009-01-14 23:18) 

きまじめさん

つい最近までの私なら、2枚目の写真は、梅に鶯だと思いました。
今回はメジロって分りましたが。 お目々くりくりで可愛いですね。
by きまじめさん (2009-01-14 23:52) 

単騎

丸くなってるスズメって可愛いですよね。
by 単騎 (2009-01-15 00:13) 

Baldhead1010

カメラを持っていない時に限って・・・。

昨日もミサゴが魚を捕まえて飛んでいた・・・。
by Baldhead1010 (2009-01-15 06:57) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
一羽目はジョウビタキですね。。。φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ
詳しい方が多いので安心して任せられます。w <ぉぃ
それにしても取りを狙う人たちは機材も高いし撮るのも辛抱強く・・・すごいですよねぇ。
とりあえず鳥を見かけたらカメラを向けましょう。
そのためにカメラを常備!!(笑)

寒くて、ちょっと風邪気味・・・(--;
by moonrabbit (2009-01-15 09:06) 

aloeDog

鳥さんも、寒いのかな?
空の上って寒そうだもんなぁ。。
小さくてコロコロですね^^
by aloeDog (2009-01-15 09:58) 

mamii

小鳥を撮るのは本当に難しいですね。
by mamii (2009-01-15 11:39) 

chichiの母

ジョビタン??可愛いですね。
たまりません。
私も自分の記事に鳥さんを載せておきながら
名前が解りませんです。
by chichiの母 (2009-01-15 15:19) 

Butch

くじ引かせてもらいました。
また、伺いますんでよろしくです~☆彡
by Butch (2009-01-15 20:06) 

andrew

はじめまして。
小鳥さんたち、かわいいですね。
メジロもジョウビタキ?も
寒い時期に見かけるとなぜかうれしくなってきます。
クジ頂いていきます。

by andrew (2009-01-16 08:58) 

goro

近所の川も生活排水がジャンジャン流れていますが、カワセミさんがて大砲が並んでいます。
by goro (2009-01-17 16:10) 

Ranger

メジロって、結構みんな身近に撮ってるけど
僕は見たことないぞ・・・^^;

探しに行かなきゃ無理なのかな^^

by Ranger (2009-01-18 10:06) 

袋田の住職

機材だけでなく、暇な時間が必要です。
まだ、デジスコの出番がありません・・・

by 袋田の住職 (2009-01-18 21:04) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
カワセミを狙う人は多いですね~。
自分もいつかは・・・。
メジロは注意してみていると、結構身近にいると思います。
ウグイスよりは探しやすいと・・・。(^^;
暇も必要・・・と。φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ
by moonrabbit (2009-01-18 21:47) 

浜崎あユーミン

スズメさん、めっちゃかわゆす!
とろけちゃいます!
by 浜崎あユーミン (2009-01-18 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うめっ!グレーな風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。