SSブログ

うめっ! [風景]

きのうのTad先生のコメントを見て、中学校近くの公園の早咲きの梅を撮ってきました。

090111-3.jpg

 

090111-4.jpg

5分咲きぐらいですかね。
なんでこんなに早いのか分かりませんが、毎年楽しませてくれます。

傍らでは、ツララが。

090111-2.jpg

 

陽のあたるところでは、オオイヌノフグリも咲いていました。

090111-1.jpg

 

さ、仕事、仕事・・・・(((;^^)


nice!(65)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 65

コメント 39

michan*

え?もう梅ですか?
こちらはこれから冬なのに・・・
早く花咲かないかな・・・^^
お仕事頑張ってくださいね~♪
by michan* (2009-01-11 12:22) 

エルモ

随分と見事な咲きっぷりですね!
古河の総合公園でもちらほら咲きだしたのがありますが、こんなにドバッと大サービスではないですね。ほんのお愛想程度で・・・
by エルモ (2009-01-11 12:27) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

綺麗ですね。蛇口の水はまだ凍っているというのに、、。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2009-01-11 13:29) 

いわもっち

おー、ギャップ感が素晴らしい!
by いわもっち (2009-01-11 14:23) 

mamii

梅が咲いて早いですね。

by mamii (2009-01-11 15:31) 

aloeDog

うめは早いですね〜。

つらら、まだ本物は見た事ないです。
見るからに寒そうですねぇ〜。
by aloeDog (2009-01-11 15:37) 

okko

もう梅?? 何でも前倒し。 でも、隣のブーゲンビリア、とうとう咲いたまま、冬を越しそうです。
「ツララ、ツツツツ、タ~ノシイスキー♪♪♪」覚えてますか?
by okko (2009-01-11 16:15) 

Butch

梅は結構早めに咲くイメージですけど、
それにしても早いですねえ。
綺麗です。
by Butch (2009-01-11 19:26) 

がぁこ

春が来た~~♪
って感じの一面おピンクの梅さん~~(´ー`)ノ
ツララってたぶんスキー場で見た以来何年ぶりだろ。。。
なんか鼻たれ小僧みたいですね( *´艸`)ププ
by がぁこ (2009-01-11 19:27) 

momo

おお!もう梅ゲットですか!
それにしても、肉球もみもみは
たまりませんね( ̄m ̄〃)むにゅむにゅw
by momo (2009-01-11 19:38) 

春分

こちらもこれから冬本番ですが、やはり今朝梅が咲いてました。
梅にジョウビタキとか雪にジョウビタキとかのシーズンです。わくわくわく。
by 春分 (2009-01-11 19:47) 

まりりん

もう梅は咲いているのですねぇ(^^)
by まりりん (2009-01-11 21:19) 

スミッチ

早咲きの梅きれいですね
オオイヌノフグリ名前を見かけるたびに笑ってしまいます

by スミッチ (2009-01-11 22:02) 

echo

こんにちは。
まさに新春、という言葉がぴったりですね。
我が家の近所では、梅の開花は、まだ1ヶ月ほど先になりそうです。
by echo (2009-01-11 22:07) 

暇なフォトグラファー

つらら、ラビさんの鼻水のような・・・
by 暇なフォトグラファー (2009-01-11 22:09) 

R-Month

ツララが出来るほど寒いのにもう梅が咲いてるんですか。
早いですね。
by R-Month (2009-01-11 23:05) 

きまじめさん

梅がもうかなり咲いているのですね。
それに比べ、ツララが見るからにさむざむしいです。
寒さを通り抜けるにはもう一息かかりましょうか。
by きまじめさん (2009-01-12 00:37) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
絶対に早過ぎですよね。でも毎年ここの梅は一番乗りで咲いています。
日当たりもそんなに特別に良い感じもしないし、
やっぱりそういう品種なんですかねぇ。。。

ツララはもうちょっと如何にもな感じが欲しかったです。
軒下から地面に届いてしまうのがザラなところに住んでいた身としては。w

鳥さんも色々と飛んでいるようですが、
片手に持って走れるコンデジでは限界だらけな気もします。(--;
by moonrabbit (2009-01-12 00:55) 

単騎

もう梅咲いているんですね。

by 単騎 (2009-01-12 01:38) 

yukitan

梅の花、早いですね。
by yukitan (2009-01-12 02:54) 

旅爺さん

梅が凄く満開で春らしいですね。
でも 水道は我が家と同じです。 サブ!”
by 旅爺さん (2009-01-12 07:39) 

Baldhead1010

梅は関東が早いかな?

つらら・・・氷柱とかいてつららと読める人、どれくらいいるかなぁ。
by Baldhead1010 (2009-01-12 07:42) 

ケンケン

江ノ島に行ったら、もうすぐに河津桜の葉っぱが広がりそうでした。
梅もぼちぼち咲き始めて、春ももう少しかな。(^O^)/
by ケンケン (2009-01-12 08:46) 

くまら

こっちでは、昨晩からシンシンと雪が降っております(泣)
by くまら (2009-01-12 09:32) 

tanaka-ma3

気の早いオオイヌノフグリですね。
by tanaka-ma3 (2009-01-12 10:26) 

atom

梅も盛大に咲いてますね。
by atom (2009-01-12 10:36) 

chichiの母

早いですね。北区の飛鳥山公園は
十月桜がひょろっと咲いているだけでした。
都内でもそれぞれの開花が随分違いますね。
つららと言えば、鼻水が凍った事を思い出します(最近です)

by chichiの母 (2009-01-12 10:38) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
そういえば西日本からまだ梅の便りがきかれませんね。

氷柱と書かれると、焼酎を思い出します(笑)。

それにしても今日もいい天気。
冬の関東は過ごしやすいですね。
静電気が大敵だったりしますが。。。(--;
by moonrabbit (2009-01-12 12:51) 

多摩NTの住人

こんにちは。
お正月が過ぎると、梅の季節がやってきますね。
早く温かくなってほしいですが、その分、歳を取るのも早くなるので複雑です。
by 多摩NTの住人 (2009-01-12 13:44) 

モッズパンツ

ツララだ・・・、何だかそちらも寒そうですねー。w (^ω^)b
それにしても、もう梅が咲いているんですね。こっちでは考えられん。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ



by モッズパンツ (2009-01-12 16:30) 

Chris

もう梅が咲いているのですねぇ、早い!
うちの近所ではまだです・・・。
by Chris (2009-01-12 18:29) 

JoyPlant

もーすぐはーるでつねぇ♪
by JoyPlant (2009-01-12 19:21) 

浜崎あユーミン

つらら!
綺麗!
こんなことあるんだ~!
by 浜崎あユーミン (2009-01-12 22:32) 

fumilin

はやっ!
by fumilin (2009-01-13 01:50) 

yumi

サイドバーのにくきゅ~。。。クリックして遊んでしまいました~♪*^-^*
by yumi (2009-01-13 03:47) 

goro

通勤路の梅がどうなっているか見てくるの忘れた。

by goro (2009-01-13 11:14) 

Tad

あらら、ちょっと長野の山奥に行ってた間に、結構花が咲き始めてるんですね!Σ(◎o◎;)
向うは雪は積もるわ、風は吹くわ、気温は-13℃まで下がるわ、親戚の子は大騒ぎするわ、もうワヤでした(;´・`)>
by Tad (2009-01-13 22:42) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
考えてみたら、ツララを見たのは久しぶりかもしれません。w
あ、にくきゅ~につかまったひともちらほら。(笑)
今日も出かけたついでに、少し立ち寄ってみました。
メジロさんは発見できず。( ;ω; )
by moonrabbit (2009-01-13 22:59) 

誠大

埼玉にいたら、梅を見つけることもできたかもしれませんが・・・
宇都宮は、これから大きな冬が襲ってきそうな気配です。
by 誠大 (2009-01-13 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだ忙しいwwwとりさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。