SSブログ

トリさんをトリミング [徒然]

ハト以外にもいっぱい出会える川沿いの遊歩道なわけですが、
やっぱり野生種は警戒心が強いので近くまで寄れません。
望遠で撮ってもまだ小さいので、トリミング。
でも近づいた方が綺麗にとれますね。(--;

割と警戒心が少ないハクセキレイ。セブンイレブンの駐車場で。(トリミング)

090219-6.jpg

 

スズメは警戒心に個体差がありますね。
最後まで残っているヤツは、のんびり屋さん?(トリミング)

090219-1.jpg

こちらはトリミングなし。梅にスズメ。

090219-7.jpg 

 

セグロセキレイも川でよく見かけます。(トリミング)
ハクセキレイほど川から離れたところではあまり見かけませんね。

090219-3.jpg

 

キセキレイが撮れたらセキレイの揃い踏みが出来たのに。。。(泣)

やっぱり鳥は難しい。(--;
いや、何を撮っても難しいのですけど。。。(^_^;A


nice!(48)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 27

Tad

1ゲト!

ハクセキレイはかなりドバト化してきてますね。
初めて見かけたときは走って追いかけたもんです(; ̄ゝ ̄)トオイメ...
by Tad (2009-02-20 11:14) 

がぁこ

鳥見んぐぅしてもピントばっちりですね♪(♛‿♛)b
ハクセキレイは鳥のから揚げ買いに来てたりして(@´ω`):;*.':;ブッ
鳥ってよく見つけられますよねぇ~
気がつかないのかなぁ~σ(・_・?)
by がぁこ (2009-02-20 11:32) 

momo

コンビニの駐車場にいるやつは
けっこう警戒心が薄いよね~
そろそろ、お外にでなきゃ…(ひきこもり中)
by momo (2009-02-20 12:12) 

エルモ

トリミングって言われなければ分からないです。
お見事ですぅ!^^
そういえば西洋のスズメってすごく人なつっこいそうで・・・


by エルモ (2009-02-20 14:11) 

michan*

こんばんは♪
鳥は難しいです^^:
でも、きれいです♪
by michan* (2009-02-20 16:31) 

okko

偶然、こちらも今日はスズメ・・・から妄想の世界に!
by okko (2009-02-20 16:50) 

旅爺さん

小鳥は種類も多いので望遠での楽しみも多いですね。
爺はデジカメのズームだけなので逃げられちゃうんです。
by 旅爺さん (2009-02-20 17:04) 

くまら

鳥は確かに難しい、
でも、面白い!
by くまら (2009-02-20 19:15) 

JoyPlant

そっかコンビニか。_(..)βメモメモ
by JoyPlant (2009-02-20 19:16) 

袋田の住職

セグロセキレイは川に多いですね。
キセキレイはうちにも遊びにきます。
by 袋田の住職 (2009-02-20 19:25) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
確かにドバト化しているかも。そのうちガビチョウも・・。
鳥は川のそばに沢山いますよん。鴨もネギしょってますし。(嘘

引き籠っている人は頑張って鳥さんとお友達になりましょう。
油断をしたら、捕まえて喰う!!Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

Wikipediaで見たらスズメの種類、すげぇ・・・(@@;
どれが一番美味しいんですかね。 <ぉぃ

自分のカメラはPowerShot TX1というコンデジです。
39(W)-390mm(T)ですから何とか鳥を追いかけていますが、
レンズが暗いからシャッタースピードを稼げません。(--;
コンパクトで明るくて20倍ぐらい欲しいですね。。。贅沢ですが。w

やっぱり、セグロセキレイは川に多いですか。。。φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ
by moonrabbit (2009-02-20 21:16) 

yukitan

ハクセキレイさん、スズメさん、目が丸くて可愛いですね。
by yukitan (2009-02-20 21:34) 

暇なフォトグラファー

あれ?はなブログから鳥ブログに変更??
by 暇なフォトグラファー (2009-02-20 22:06) 

kumimin

こんばんは。
ハクセキレイ、尾っぽが長いんですね。
ちょんちょんって歩いて?るの見かけますよね♪
いろんな鳥がいるんですけど名前が覚えられません(^^;
by kumimin (2009-02-20 22:14) 

Butch

セキレイ揃い踏み惜しかったですね。
雀は餌付けして、捕まえて食べちゃおうか♪
by Butch (2009-02-20 23:43) 

モッズパンツ

それぞれの鳥のデザインというか模様って、面白いですねー。過去に何があって、それぞれそういう姿になったのでしょうね。ハクセキレイはヨダレかけをかけたワカメちゃんに見えてしまいました。ちょっとヅラがずれていますが。w (;^ω^)b
スズメはもみあげがカコイイ色黒の戦国武将?セグロセキレイもツートーンでカコイイですね。写真もカコイイ。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ

by モッズパンツ (2009-02-20 23:49) 

swm104

鳥の表情が、とても良くわかりますね。
すてきです。
by swm104 (2009-02-21 01:20) 

まりりん

スズメさん、まんまるですね( *´艸`)
by まりりん (2009-02-21 13:18) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
小鳥はどれも美味し・・・・じゃなくて、かわいいですね。
動き回るから、被写体としては厳しいですが。(--;

あ、確かにハクセキレイはワカメちゃんカット・・・(^^;

ここは、間違いなくヘッドホンブログです。
鼻とか鳥とかはカモフラージュです。
実は1/60秒に一回ヘッドホンを購入するって文字が
表示されているんですよ。内緒ですけど。( ̄ー ̄)ニヤリッ
by moonrabbit (2009-02-21 14:14) 

単騎

スズメの丸く膨らんだ姿は結構好きです。
by 単騎 (2009-02-21 15:07) 

mamii

スズメ、綺麗に撮りましたね、警戒心が強いので本当に撮りにくい鳥です。
ハクセキレイ、まだ見ていませんでした、とても綺麗です。
by mamii (2009-02-21 15:21) 

春分

セキレイ3種はやはりキセキレイがそろわないですね。
ということで、3種そろったやつからトラックバックしておきます。
日本でも他のセキレイがまれに見られるようですね。見られるといいのだが。
by 春分 (2009-02-21 15:47) 

emuzu

明日、、、初鳥(撮)に行きます、、、近所ですが?(≧∇≦)

by emuzu (2009-02-21 16:53) 

goro

長焦点レンズだと手振れ補正機能があってもぶれちゃったり、なかなかピントが合わなかったりで難しいですよね~

by goro (2009-02-21 21:13) 

R-Month

自分も今日、鳥を狙って漫湖に行ったんですけど、まぁほとんどまともな写真は撮れず。
鳥の写真は忍耐ですね。
by R-Month (2009-02-21 21:18) 

きまじめさん

雀のモコモコとした羽根の感じが可愛いですね。
by きまじめさん (2009-02-22 22:42) 

浜崎あユーミン

雀ちゃん見てるよ!すごい!
かわいい!
くぁいい!
by 浜崎あユーミン (2009-03-01 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぽっぽっぽHALUZ 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。