SSブログ

ぽっぽっぽ [風景]

今日も暖かいうちに走りました。ゆっくりですけど。
だって足の筋肉痛がぁ~~( つω; )

いつもの橋に、いつものハトさん達。

090217-1.jpg

 

と思ったら、次々と・・・(@@;

090217-2.jpg

 

あっという間に、大渋滞。

090217-4.jpg

 

近くの電線から、「なにしてんだべ?」と高みの見物。

090217-5.jpg

 

見ていると、ハトにも個性があるんですよねぇ。。。


nice!(55)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 43

エルモ

うーん、ハトって美味しそうに見えないのは何故なんでしょう?^^;
でもおふらんす料理では高級食材なんですよね。
あ、師匠、これだけ沢山いるんだから、ひとつ金儲けでも?( ̄∀ ̄*)イヒッ
by エルモ (2009-02-17 22:43) 

R-Month

3枚目の行列がまたすごいですね。
あそこは暖かいのかな?
by R-Month (2009-02-17 22:48) 

ケンケン

高みの見物をしているハトが、面白い~♪
昔、頭にフンが落ちてきたことがあるからなぁ~。
ハトが頭上にいると、つい警戒してしまいます。o(・_・= ・_・)oきょろきょろ
by ケンケン (2009-02-17 22:52) 

くまら

鳩って確か・・・
美味しかった記憶が・・・
( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by くまら (2009-02-17 22:58) 

きまじめさん

ハトの飛んでいる影が面白いですね。
いつもこんなに日向ぼっこをしているのですか。
これでは飛び立ったときは頭上注意ですね。
by きまじめさん (2009-02-17 23:06) 

こうちゃん

あらら、並列渋滞ですね。^^*
by こうちゃん (2009-02-17 23:13) 

Chris

日向ぼっこ・・・?
by Chris (2009-02-17 23:30) 

Tad

今の時期、ムクドリも群れを作りはじめましたね。
群れになると個体の個性みたいなものも垣間見えたりします。
皆逃げたのに1羽だけ餌をむさぼってるヤツとかw
by Tad (2009-02-17 23:42) 

モッズパンツ

スゴイ渋滞ですね。影がカコイイ。w (´∀`)ノ 

(^ー^)ノシ

by モッズパンツ (2009-02-18 00:05) 

単騎

鳩は昔ベランダに居ついて毎朝起こされてました。
そのせいでベランダは糞公害にw
by 単騎 (2009-02-18 00:11) 

がぁこ

すごい~~大行列~~щ(゚Д゚щ)
ナニかバーゲンでもあったのかって( *´艸`)ププ
ハトさんの飛び立つ影、模様みたい♪
アートしてますねぇ~(^-^*)
by がぁこ (2009-02-18 00:55) 

yumi

居心地の良い場所なのでしょうか?
鳩がいっぱいいるとちょっと怖くなります。以前の映画のせい? (^^;
by yumi (2009-02-18 02:03) 

まりりん

ハトさん、いっぱいですねぇ。。。(OωO)
by まりりん (2009-02-18 02:34) 

Baldhead1010

チョウゲンボウはキジバトは狙わず、集団になったドバトを狙いますね。
by Baldhead1010 (2009-02-18 06:28) 

袋田の住職

ハトやヒヨドリって個体数が多いですよね・・・
カラスも・・・
by 袋田の住職 (2009-02-18 08:01) 

momo

きゃぁ~~おおすぎぃ~~(>_<)
by momo (2009-02-18 08:01) 

みっきぃ

カラスじゃないからこの渋滞も可愛いかな・・・
ちょっと偏見。^-^;
by みっきぃ (2009-02-18 08:31) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
さすがに100羽以上大量に飛んでくると、恐怖を感じますね。
特に頭上は・・・( ̄  ̄;)
美味しそうに見えないのは、食べる習慣が無いからだと思います。
やっぱり食べられるものは普段から食べないと。。<ぉぃ
上野公園がイラン人に占領されたとき、ハトの数は減ったそうですが。w

ここは以前餌付けをしていた浮浪者がいたんですよね。
その名残か、今も大量に集まっています。
昨日は日当たりも良くて暖かかったですし。
ヒヨドリやカラスだったら・・・ちょっと勘弁です。( ̄  ̄;)

ムクドリの束ですか・・・φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ
by moonrabbit (2009-02-18 08:41) 

michan*

おはようございます☆
ハトさんどんな会話してるのかしら?
昔、広島行ったとき、すごいはとだったーー:
by michan* (2009-02-18 09:46) 

okko

エンジン全開で、疾走中ですね。完治されてよかった。
2枚目、いいですね。そうそう、ムクドリは凄いっすよ。
by okko (2009-02-18 12:42) 

北海道大好き人間

都心の駅では、鉄骨に鳩が止まらない様にフェンスを張ったり剣山みたいな物を設置していますね。

私のブログで書いた札幌市内に至っては、夕方になると高層ビルの上をカラスが群れをなして飛んでいるんです。
地上50mくらいの場所を飛んでいるのですが、あれは鳩以上に怖いですよ。

あと、長野の善光寺の三門が最近、耐震補強修理を行いましたが、その中から鳩の糞がトラック三台分(!)も出てきたそうです。
勿論、今では鳩よけのネットが張られています。
by 北海道大好き人間 (2009-02-18 13:04) 

kumimin

こんにちは。
きゃ(>_<) 鳩怖い。
すごい数ですね〜(^^;
by kumimin (2009-02-18 13:23) 

あんみつ

込み合ってますね。。。(笑) 
寒いから暖かい場所が良いんでしょうか・・・
by あんみつ (2009-02-18 13:33) 

aloeDog

ハトって、女子には圧倒的に不人気ですよね。。
あたしは嫌いじゃないんですが。。。
by aloeDog (2009-02-18 15:02) 

Butch

網でも投げてフランス料理屋へ、売り飛ばすのは、
どうでしょう?あんま、売れないか。。。(´・ω・`)
by Butch (2009-02-18 17:10) 

まさゆき

鉄がまた暖かいんでしょうか( ^^)
驚かせて一斉に飛び立つ所とか見たいかも・・・
by まさゆき (2009-02-18 19:24) 

goro

中学生の頃、鳩が留まっている部分を伝っていって手賀沼に落っこちました。
当時、日本で1,2を争う汚い沼だったような・・・

by goro (2009-02-18 19:36) 

JoyPlant

レース鳩嵐っ-(゚◇゚)-
by JoyPlant (2009-02-18 19:46) 

yukitan

鳩さんの行列、凄いですね。
by yukitan (2009-02-18 20:22) 

Ranger

ブルーの橋の側面に映る鳩のシルエットが凄くいい!^^
by Ranger (2009-02-18 21:13) 

のぶあき

鳩って観察していると面白いですよね♪
それにしてもすごい数!!
by のぶあき (2009-02-18 22:07) 

暇なフォトグラファー

ラビさんも一緒に並べばよかったのに(笑)
by 暇なフォトグラファー (2009-02-18 22:24) 

うちゃん

橋が鳩の糞で腐食して落ちてしまうのでは(^_^;)
by うちゃん (2009-02-18 22:53) 

誠大

鼠先輩が喜びそうな光景ですね。
by 誠大 (2009-02-18 23:11) 

mamii

こりゃ・・鳩の日向ぼっこですね。
by mamii (2009-02-19 11:09) 

emuzu

43羽いますねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-19 17:04) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
広島のハトは奈良の鹿並みに図々しいかもしれませんね。w
まだエンジン全開では走れませんが、普通のダイエット走りには慣れました。
ハトは、結構トラウマを抱えている人が多かったりしますね。(^^;

・・・え?43羽ですか???マジッすか?(@@;)ジ~
by moonrabbit (2009-02-19 20:25) 

旅爺さん

日本ではこうして普通に眺めてますけど・・・・
外国では鳩料理も出ますからね。 美味しそう~・・プッ ゴメンネ。
by 旅爺さん (2009-02-19 20:53) 

旅爺さん

変なコメントしたのでnice!が表示されません。
by 旅爺さん (2009-02-19 20:55) 

ecco

鳩の影がおもしろいですね^^

by ecco (2009-02-20 07:10) 

ユキ

走ってるんですね~
えら~い!
by ユキ (2009-02-21 12:59) 

多摩NTの住人

こんにちは。
筋肉痛はいかがですか。
私も真似をして少しずつ走り始めました。
この川沿いも時々走っていますので、どこかですれ違っているかもしれませんね。
by 多摩NTの住人 (2009-02-21 18:24) 

浜崎あユーミン

こんなにたむろってると怖い!
キャ~!
by 浜崎あユーミン (2009-03-01 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

筋肉痛トリさんをトリミング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。