SSブログ

筋肉痛 [風景]

昨日から走りだしました。約一ヶ月ぶりになります。

昨日までの暖かさもどこへやら。気温がまた一気に下がってきました。
でも今日はいい天気。

090216-2.jpg

 

夕方に走ったわけですが、夕日がちらっと見えたので捕獲。

090216-1.jpg

 

なんだか雲が増えてきました。

090216-3.jpg

 

富士山も見えていましたので、捕獲。

090216-4.jpg

 

風景を撮っていると、ベレー帽を被ったおばあちゃんに声をかけられて
少しお話しました。。。はっ、これってナンパ??Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノチャウ
一度死にかけた男性が素晴らしい富士山の写真を撮るようになった・・とか、
話が怪しい方向になってきたので、逃げ帰ってきましたが。。。(汗 

今日は太ももが筋肉痛です。
マッサージでもしないと、明日はもっと大変かなぁ。
さすがに1か月間を開けると、筋肉がヘタレますね。
また特訓の日々が始まります。w

最後に、今年のベランダの収穫。

090214-3.jpg

既にジャムに変身しています。w


nice!(43)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 43

コメント 30

Chris

また明日から寒くなるようで・・・体調管理には要注意ですね(--;
by Chris (2009-02-16 22:01) 

R-Month

やっぱり動かしてないとダメですよね。
今週末、沖縄マラソンなのにここのところ股関節痛で走り込みができない。
さてどうなることやら。
by R-Month (2009-02-16 22:15) 

kumimin

こんばんは。
マラソンされるんですか?走ったあとはクールダウンが必要ですよね。
今日は葛西臨海公園に行ってきましたが富士山側は曇っていて見えませんでした(^^;
3枚目の写真モスバーガーのそばですか?
by kumimin (2009-02-16 22:53) 

くまら

以前サッカーしてた頃は走っていたんですが、
辞めてから、約5年走ってません
って言うか、走れません。(;;)
by くまら (2009-02-16 23:02) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
寒くなると汗が出にくくなりますから、走ったという充実感が少し薄れる気がします。それでも、着込んで走っていますが。w
相撲は稽古を一日休むと元に戻るのに3日かかると言われていますが、
ダイエットの軽いジョギングなので、1週間ぐらいで元に戻るかな?と。(^^;

あ、近所の人は見て分かりますかね、やっぱり。(^^;
そうです、モスバーガーの辺りです。www
カモ、ハト、ツグミ、ハクセキレイ、スズメ、メジロ、ジョウビタキ等々に出会えます(^^

走ると、体が締まって軽くなりますよ~www
by moonrabbit (2009-02-16 23:07) 

単騎

走るとすぐに息切れしてダメですw
昔はジョギングしてたんですがやらなくなっちゃいました。
by 単騎 (2009-02-16 23:21) 

michan*

私は走るのは苦手なので、ウォーキングです^^;
歩きなれてもダイエットにならないかな・・・。
空も春空になりましたね^^
うらやましい~^0^
by michan* (2009-02-16 23:25) 

モッズパンツ

\(゚∀゚)/ \(゚∀゚)/ \(゚∀゚)/ \(゚∀゚)/ \(゚∀゚)/

立派なレモン、イパーイ!イイナーw (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ

by モッズパンツ (2009-02-16 23:49) 

yumi

綺麗な空だったんですね~!^^
ベランダで何か作ろうかしらん。。。
by yumi (2009-02-17 06:35) 

yukio

高く、吸い込まれそうな空、朝からさわやかな写真ありがとうございます。
by yukio (2009-02-17 06:58) 

ryo

自転車ではそこそこ走りますが二本足は全く走れません。すぐに息が上がります。
レモン、うまそうですね。クエン酸いっぱいで筋疲労回復に最適!

もうすぐso-netにログインできなくなります。最後のnice!かも・・・。
by ryo (2009-02-17 08:52) 

Tad

レモンの入れもん、、、、、ε〜ε〜ε〜 ゛(ノ@@)ノ
by Tad (2009-02-17 08:56) 

みっきぃ

太陽が燃えているような夕焼けですね!!
って・・・太陽は燃えているのか・・・^-^;
by みっきぃ (2009-02-17 09:01) 

goro

2枚目は大規模な火災の写真かと思いました。
オーバーワークで足首を痛めてしまい運動の方は、しばらくお預け状態です。

by goro (2009-02-17 10:26) 

ハム子

酸っぱ(゜∀゜;)
by ハム子 (2009-02-17 10:43) 

北海道大好き人間

東京からだと、冬の晴れた日が一番よく見えますね。>富士山
私は生まれた時からかれこれ40年近く富士山麓に住んでいますので、それほど感慨はありません。他所の人から見れば、極めて贅沢なのでしょうけれど。

後日公開予定のブログでも書いていますが、私は「走る」ではなく「歩く」方で足の筋肉を鍛えています。それでもさすがに今回の雪まつりは、足元が悪かった(それでも、滑らない様に砂を撒いてある)のでちょっと筋肉痛です。
by 北海道大好き人間 (2009-02-17 11:30) 

emuzu

なんとか宗教の勧誘ですね、、、婆さん
by emuzu (2009-02-17 17:37) 

Butch

走ってるんですか。体力ありますねえ。
自分は、のんびり散歩でいくらいかな。。。
自転車に乗るたびに筋肉痛ですよ(´・ω・`)
by Butch (2009-02-17 18:04) 

yukitan

又寒さが戻って体調管理が大変ですね。
ご無理はなさらず走ってくださいね。
by yukitan (2009-02-17 18:14) 

momo

らびしゃんのブログからインフル感染してまいました。
しんどいです(T_T)
by momo (2009-02-17 18:36) 

がぁこ

大きいお空の空間がすごくいいですねぇ~♪(>v<*)
今日も・ω・*)チラリっと夕焼けが出たけど見ただけでした(・∀・;)
逆ナンされたのらびしゃん?щ(゚Д゚щ)
って一度死にかけたってらびしゃんもそーだと言いたかったんかなぁばあちゃん(笑)
by がぁこ (2009-02-17 19:48) 

旅爺さん

走りも慣らしてからでないと痛みが出ますね。
夕日を見ながらはいいですね。レモンが実るなんて羨ましいです。
by 旅爺さん (2009-02-17 20:13) 

mamii

体がなまっているせいか、除雪をと鱈あちこち痛いです。
by mamii (2009-02-17 20:24) 

いわもっち

さすが、ラビさん! 復活ですね!
無理しないでくださいね!
by いわもっち (2009-02-17 20:34) 

春分

ベレー帽の「お姉さん」なら、ハギマシコさんかもしれません。
by 春分 (2009-02-17 21:04) 

袋田の住職

今日は5000歩でしたが、明日は8000歩歩きたいです。
ちょっと筋肉痛・・・
by 袋田の住職 (2009-02-17 21:12) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
なんか周りで風邪のオンパレードです。
ついでに花粉症もオンパレード。
車の汚れが目立つぐらいに花粉が降っているようです。(==;

走るのはゆっくり&途中カメラを構えたりよそ見をしたりですから
歩いている人程度の早さです。
今日は鳥さん達を追いかけて遊んでいました。www

筋肉痛はマッサージでもみほぐして・・・痛いッス。( TωT )

おばあちゃんは何だったんでしょうかねぇ。
この辺はいろんな宗教の人たちが徘徊していますから。。
でも上品な感じで、余計な思惑がなければ、まずはお友達からおっけ~です。(笑)
by moonrabbit (2009-02-17 21:39) 

moonrabbit

ハギマシコ・・・お~、こんなにカワイイ鳥がいるんですか。
あ、雰囲気似ているかも。w
ちなみに眼鏡をかけていました。(^^;
by moonrabbit (2009-02-17 21:42) 

エルモ

ベランダでこのやうな見事な檸檬が?
すごいなぁ・・・
レモンといえば・・・最近サンキストって聞かないですね。


by エルモ (2009-02-17 22:49) 

きまじめさん

みずみずしくて美味しそうなレモンですね。
酢っぱいものが苦手ですが、レモンだけはかじるのが好きです。
by きまじめさん (2009-02-17 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

neu HX3000な話ぽっぽっぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。