SSブログ

動物園 [風景]

無料公開の日に多摩動物公園に行ってきました。
案の定、すごい人混みでした。(--;

090504-01.jpg



アフリカ系猫科はみんなお昼寝でしたが、アジア系の虎は元気に動いていました。
プチ流し撮り。w

090504-07.jpg

 

キリンは定番ですよね。

090504-02.jpg

 

ゾウはちょうど食事前。係のお兄さんが指示を出すと、一芸を披露してくれます。
ご挨拶~~~♪

090504-06.jpg

 

クジャクはよくよく見ると面白いなぁと。

090504-08.jpg

 

夢を食べるというバクもいました。やっぱり不思議な生き物。

090504-09.jpg

 

植物もいろいろと表示されていて、初めて生でキンランを見ることが出来ました。

090504-10.jpg

 

他にも沢山の動物がいましたが、檻や金網越しで撮るのはなかなか面倒ですね。
大きなレンズを構えている人もいましたが、人混みのなかではやはり邪魔で、
今回は10倍レンズを持つコンデジの有り難さを十分に味わえました。(笑)
ちなみに1枚目のチーターは20mぐらい離れているところから撮りました。

のんびりしたかったところですが、さすがにこの人出では・・・早々に退散。w
迷子のアナウンスが一日中響いていました。(^^;

090504-04.jpg

090504-03.jpg

090504-05.jpg

 

いよいよ明日は黄金週間最終日。
全国の家庭サービスをした皆さん、お疲れ様でした~。ヾ( ̄ω ̄
お子さん達は宿題やったか~???w


nice!(44)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 44

コメント 33

chichiの母

私も自宅に戻りました。
宿題していません(汗)
どこも凄い人だったのですね。
動物の可愛い顔に癒されました。
by chichiの母 (2009-05-06 02:55) 

うちゃん

無料開放の日だったんですね!凄い混雑想像できます(・。・;
ライオンの寝姿!!我が家の猫と同じ姿で寝ています(笑)
by うちゃん (2009-05-06 03:15) 

旅爺さん

大きなトラを目の前で見たいです。暫く行ってないな~!”
キンランは今年見てません、もう絶滅種ですね。
by 旅爺さん (2009-05-06 06:23) 

いわもっち

のんびり、動物園ってのも、いいですね!
連休最終日、もう一日、グータラします。。
by いわもっち (2009-05-06 07:07) 

多摩NTの住人

こんにちは。
多摩動物園には、子供達が小さい頃に行ったきりでもう何年も行っていません。近くですが遠いですね。
キンランは初めてでしたか。綺麗な花ですよね。
by 多摩NTの住人 (2009-05-06 09:56) 

okko

子どもが小さいときに・・・上のコメントとだぶる、年代はちがうだろうなぁ~。こっちは何十年もだし・・
シマウマの縞は、人間の指紋どうよう、同じタイプは二匹とはいないとか、だとしたら、凄いことです!
by okko (2009-05-06 14:31) 

まりりん

あ、あたしは3日に行きました~(;^ω^)
いいとこですね、自然が多くて。。。動物たちもゆったりしている感じがしました
by まりりん (2009-05-06 15:33) 

yumi

20メートル離れても撮れるって、いいですね。
大きいレンズつけたカメラ持ってる方を多くみかけますが、重そうです。
by yumi (2009-05-06 16:13) 

きまじめさん

皆さんと同じく、動物園は長い事、行っていません。
動物達の写真、新鮮な気持ちで拝見しました。
実際見てた時って、虎がこんなに迫力あったかしらなんて思ってしまいました。
キリンさんの表情も可愛いですね。
by きまじめさん (2009-05-06 16:30) 

Chris

宿題全然やっていません(´・ω・`)
by Chris (2009-05-06 17:11) 

JoyPlant

最後、宇宙人!
by JoyPlant (2009-05-06 17:27) 

Tad

10年以上昔ですが、多摩動物公園で昼の弁当食べてたら、後ろに何やら気配を感じました。
ゆっくり振り向くと、そこには物欲しそうな顔でクジャクが覗きに来てました( ̄▽ ̄;)
キリンさんにはその辺の草をちぎって食べさせられますよね。この動物園のそういうユルいところが好きです(^-^;
by Tad (2009-05-06 17:39) 

くまら

バクそーいえば見たことないです。
白ふくろう可愛すぎ(爆)
by くまら (2009-05-06 19:47) 

ケンケン

最後のシロフクロウの表情が、たまりません~♪
何を思ってこっちを見ているのかな~。
by ケンケン (2009-05-06 19:58) 

yukitan

バクは見た事がありません。
バク、白黒の体なんですね。
by yukitan (2009-05-06 23:02) 

浜崎あユーミン

わ~い!
白フクロウ!
みたかったんです!
そっか~!そっか~!
いい顔だなぁ~!
by 浜崎あユーミン (2009-05-06 23:18) 

Baldhead1010

たまには動物園もいいですね^^

ヘッドフォン着けると暑くなりだしました。
by Baldhead1010 (2009-05-07 05:25) 

emuzu

僕は殆ど寝てましたo(´▽`*)/
by emuzu (2009-05-07 12:39) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>chichiの母さん
宿題間に合いましたか?w
動物はいいですよね。(^^

>うちゃんさん
2日連続で無料でした。
猫科は同じ表情をしますよね。(^^

>旅爺さんさん
ちょっと小ぶりでしたが、
虎は迫力ありますよね、やっぱり。(^^

>いわもっちさん
グータラは心の休息です。。。としておきましょう。(^^;;

>多摩NTの住人さん
モノレールの下の道も開通して、さらに楽になりました。
キンラン、いいですね。(^^

>okkoさん
シマウマは毛を剃ると真っ黒なんですよね。w

>まりりんさん
お~、ニアミス。w
なにげに広いですよね。

>yumiさん
小さくて高倍率がTX1のいいところです。
軽くていいですよ。(^^

>きまじめさんさん
横浜に住んでいた頃は近くの野毛山動物園によく行っていました。
あそこの動物園も楽しいですよね。(^^

>Chrisさん
お仕置きです。
鞭を持った網タイツのお姉さんでよろしいでしょうか?? <ぉぃ

>JoyPlantさん
よく気がつきましたね。
正体を知ってしまうとUFOが連れに来ますので、準備を。d( ̄  ̄;)☆\(--

>Tadセンセ
クジャクはよく闊歩しているようですね。w
いい感じで緩くて好きです、ここ。www

>くまらさん
バクは結構癒し系です。w

>ケンケンさん
きっとエサだと思われています。<ぉぃ

>yukitanさん
いいですよ、バク。
是非生で見てください。癒されます。w

>浜崎あユーミンさん
生で見ると、ひょうきんな動きをしてフクロウは可愛いですね。(^^

>Baldhead1010さん
小さいヘッドホン、またはイヤホンの季節ですね。
ミニアンプとセットで、散歩しながら弾き語りを。w

>emuzuさん
寝る子は育ちます。
大人はウエスト周りが育ちます。d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2009-05-07 13:23) 

ユキ

動物園好きだ~
これからは子供をダシに行けるから嬉しいわ~
by ユキ (2009-05-07 14:04) 

がぁこ

寄り目の白ふくろう可愛い~~(T∇T)ノ彡☆ばんばん
いいなー動物園なんて何年行ってないだろう~
多摩動物公園はおそらく十年以上行ってないっす(・∀・)テヘ
by がぁこ (2009-05-07 18:22) 

mamii

動物園の無料公開、良かったですね。
バクって初めて見るような気がします。
by mamii (2009-05-07 20:07) 

袋田の住職

虎の表情が精悍ですね!
by 袋田の住職 (2009-05-07 20:48) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>ユキさん
子供からはいっぱいいいダシが出ます(笑)
動物園とかTDLとか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

>がぁこさん
フクロウは檻がなければもっと良かったのに。。。
動物園いいですよ~。
カメラもって男連れて是非お出かけを。(笑)

>mamiiさん
バクを見たことない人、結構多いですね。φ( ̄ω ̄:)メモメモ...

>袋田の住職さん
猛禽類も挑戦しましたが、檻と距離と逆行で・・・( つω; )
次回頑張りますです。
by moonrabbit (2009-05-07 21:29) 

裏momo

六枚目の白黒のやつは、
「パンダ」って言うんだよ。知らなかったのぉ?
by 裏momo (2009-05-07 21:47) 

R-Month_雅

ちょっとご無沙汰でした。
GW中、横浜の家であんまり外に出ず、ごろごろでした。
最後のフクロウ、なかなか味があっていいですね。

by R-Month_雅 (2009-05-07 23:19) 

エルモ

そうそう、孔雀の頭ってバカ殿系ですよね~(^o^;
あ、そうだ。水前寺清子はどうしてチータなのですか?
by エルモ (2009-05-08 08:11) 

Butch

白フクロウが可愛いですね。
いつも、撮ろうとすると網が邪魔で困ります。
by Butch (2009-05-08 17:17) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>裏momoさん
しーーーっ!!
みんなバクだと思っているんだから。d( ̄  ̄;)☆\(--

>R-Month_雅さん
フクロウは動きがなかなかいいです。
是非実物を。(^^

>エルモ師匠
馬鹿とのと言うより今風ならオプーナの方が・・d( ̄  ̄;)☆\(--
チータはWikiって見ると答えが書かれています。w

>Butchさん
そんなときは番線カッターでパチンと・・Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )
by moonrabbit (2009-05-08 17:51) 

北海道大好き人間

YAHOOのトップページがゴールデンウイーク特集の時には動物園や遊園地の絵が出ていましたね。やはり「定番」なのでしょうか?
by 北海道大好き人間 (2009-05-08 21:11) 

黒川鍵司

 チーターは涙腺みたいな模様がかわいいですよね。子供のころはポファポファした毛が生えてて更にかわいい。

 トラなんですけど、こちらのパスポート写真集が素敵です。ご一覧を!

http://www.webpark.ru/comment/49070
by 黒川鍵司 (2009-05-08 22:11) 

スミッチ

白ふくろう、実物見たいなあ
by スミッチ (2009-05-10 09:59) 

kumimin

このゾウさん、うちの娘が中学の体験学習で2日間お世話してきました。(世話になった方かも?)
久しぶりに行ってみようかなあ?
by kumimin (2009-05-16 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちっちゃいの~在庫整理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。