SSブログ

梅雨入り?? [風景]

何ですかねぇ、このぱっとしない天気は。
暑かったら、またそれに文句が出てしまうと思いますが。(^^;;;

相変わらずゆっくり走っていますが、以前の取り憑かれたように走ることは無くなりました。ノンビリ・ダイエットを実行中です。体が動くと何をするにも楽ですし。(^^

他の方のブログでも紫陽花が見られるようになりましたね。

090604-2.jpg

090604-3.jpg

090604-4.jpg

 

オオキンケイギクも退治されても頑張っています。(--;

090604-5.jpg

 

最近目の前で元気に啼いているキセキレイたん。

090604-6.jpg

 

北海道土産が届きました。有り難うございます。(^^

090604-7.jpg

まりもっこりとバター飴の関係って何も見いだせない・・・orz。
それにしても地方限定商品、本当に増えましたね。


nice!(56)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 39

emuzu

北海道に行くと、、、コンビニで普通に熊やトドの缶詰や鹿の薫製が
売っているんでよね、、、ちょっと驚きo(´▽`*)/
by emuzu (2009-06-05 16:47) 

Butch

紫陽花は、まだかな、こっちでは。。。
by Butch (2009-06-05 18:57) 

がぁこ

緑の紫陽花ってあるんだぁ~~♪
丸くなってる紫陽花を見るといつも派手なお花の水泳帽を思い出します(笑)
ガクアジサイは種類がほんとに多いですよね~^^
まりもっこり。。。もっこりがバター味とか?(__)ノ彡☆バンバン!!
by がぁこ (2009-06-05 20:30) 

JoyPlant

ケージの中のインコさんを撮るのに、
如何にしてケージを消すか?!
・・・みたいな課題に
追われている日々です。(笑)
by JoyPlant (2009-06-05 20:34) 

浜崎あユーミン

お洗濯ものが乾かないの
by 浜崎あユーミン (2009-06-05 21:40) 

きまじめさん

このガクアジサイ、綺麗な色ですね。
オオキンケイギクは繁殖力が強いというだけで退治される運命ですか。
それでもどこかで頑張っているんですね。
by きまじめさん (2009-06-05 22:29) 

Tad

こちらでもキセキレイ君がそこらを歩き回ったりさえずったりしております。お天気はやはりパッとしませんね(;д;)
by Tad (2009-06-05 22:49) 

袋田の住職

キセキレイはうちでもうるさいくらいに鳴いています・・・
by 袋田の住職 (2009-06-05 22:51) 

北海道大好き人間

あじさいの季節になりましたね。今さっきやっていたラジオの天気予報では、月曜日(8日)に一旦晴れて、その後に梅雨入りするみたいです。
by 北海道大好き人間 (2009-06-06 00:04) 

のぶあき

一枚目、面白いですね。
咲き始めの紫陽花ですか?新鮮!!
by のぶあき (2009-06-06 00:40) 

北海道大好き人間

北海道限定品は、本当にたくさんあります。「まりもっこり」は勿論、「はろぅきてぃ」等のキャラクターものから、「リボンナポリン」や「じゃがポックル」みたいに限定食品まで様々です。また、これが目立つ様に配置されていいるんですよ。
目下の一番人気については、私の記事の中で触れています。
by 北海道大好き人間 (2009-06-06 01:12) 

yumi

紫陽花くらい雨の似合うお花はないような気がします。
北海道限定のぷっちょが…
5個入りですか。。。1個でいいから欲しいです~*^o^*
by yumi (2009-06-06 06:54) 

Baldhead1010

北海道・・・行きたい。
by Baldhead1010 (2009-06-06 07:28) 

旅爺さん

アジサイの種類って実に多いですね。
マリもは見ましたがもっこりはまだ見てないんです。笑
by 旅爺さん (2009-06-06 08:21) 

okko

キセキレイ、こんなにはっきり撮れて、素晴らしい!羨ましい!(∇⌒ヽ) スズメは2家族ぐらいが交代でやってきます。
晴れたら、石像のように微動だにせず、掌に餌をのせて椅子に座っていようかと思案中。多分、ダメだな。
by okko (2009-06-06 10:23) 

多摩NTの住人

こんにちは。
このところ週末はスッキリしませんね。
そんな中で喜んでいるのがアジサイでしょう。日に日に鮮やかになっていくのが楽しみです。
緑色のアジサイの写真が素晴らしいですね。

by 多摩NTの住人 (2009-06-06 11:06) 

Chris

もっこりしすぎデス。
by Chris (2009-06-06 12:22) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>emuzuさん
昔は町中をヒグマが闊歩していました。。というと、信じる人がいました。w

>Butchさん
紫陽花は嬉しいですが、梅雨はこないで欲しいです。(--;

>がぁこちゃん
緑のは色づく前です。やっぱ若いのは瑞々しいですね。
紫陽花っぽい水泳帽ありますね。
もっこりがバター味だったら喜ぶ人がいるのかな??d( ̄  ̄;)☆\(--

>JoyPlantさん
ゲージが入っていてもゲージツです。d( ̄▽ ̄;)☆\(--

>浜崎あユーミンさん
洗濯物は困りますよねぇ。
湿度も高いし。。。カビが・・・(--;

>きまじめさんさん
オオキンケイギクは特定外来生物指定されましたので、
栽培・譲渡・販売・輸出入などが原則禁止になっています。
個人が栽培しただけでも懲役または罰金が科せられるので、
気をつけて下さい。

>Tadセンセ
キセキレイってこんなに騒ぎ廻る鳥だったんですね。(^^;

>袋田の住職さん
朝、キセキレイにガビチョウの合唱が加わると、もう・・・(´;ω;`)

>北海道大好き人間さん
もう梅雨入りですか・・・(--;
限定商品は今は沢山ありすぎて有り難みがないというか、何というか。
東京駅で生八つ橋を買ったり出来ますし。w
あまり興味がないので気にはしていませんが、
萩の月は見つけたら買ってしまうかも知れません。(^^;;;

>のぶあきさん
畳と紫陽花は若い方が・・・d( ̄  ̄;)☆\(-- )チャウ

>yumiさん
着物の柄でも淡い紫陽花は綺麗な物が多いですよね。
ぷっちょ自体あまり食べた事がないので、違いがよく分からないです。(^^;;;

>Baldhead1010さん
自分も行きたい・・・です。(^^;

>旅爺さんさん
阿寒湖には行ったことがありません。
まりもっこりも実物は・・・実物っているんですかね??

>okkoさん
結構近くによっても逃げませんね、キセキレイは。
スズメは手乗りするまで慣らした人がいましたよ。
http://fumilin.blog.so-net.ne.jp/2009-05-01
れっつとらい!!d( ̄▽ ̄;)

>多摩NTの住人さん
色付く前の紫陽花もなかなか味があるな~と今回思いました。(^^
背景が暗いところでの紫陽花もいいですよね。

>Chrisさん
なんでこんなキャラが堂々と売られているんですかねぇ。(--;
by moonrabbit (2009-06-06 12:36) 

くまら

そろそろ私も、紫陽花を撮らねば^^
by くまら (2009-06-06 17:12) 

tanaka-ma3

バター飴食べると元気になる?
by tanaka-ma3 (2009-06-06 18:02) 

みっきぃ

緑色のアジサイですか!?
by みっきぃ (2009-06-06 22:03) 

ユキ

ダイエットには授乳が一番っ(≧∀≦)
by ユキ (2009-06-06 22:47) 

雅

ニホンジン、「限定」には弱いですから(笑)

by (2009-06-06 23:19) 

スミッチ

オオキンケイギク、特定外来生物されて退治されてますが頑張ってますね
ま種が悪いわけではないけど、昔からの種の居場所がなくなりますからね
キセキレイ目の前でみれていいですね

by スミッチ (2009-06-07 00:07) 

JOHN

ワタシもこのバター飴買いました(笑)
by JOHN (2009-06-07 03:32) 

モッズパンツ

キセキレイたんがとまっている電線とほぼ同じ高さから撮っていますよね。どこから撮っているんだろう?w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2009-06-07 14:21) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>くまらさん
ガツンと撮っちゃってください!!d( ̄  ̄;)

>tanaka-ma3さん
なるほど!そう言うことだったんですね。
いっぱい食べないと・・・。d( ̄▽ ̄;)☆\(-- )マテ

>みっきぃさん
これから色付く、若い紫陽花さんです。(^^

>ユキさん
おっぱい出ません・・・(--;

>雅さん
限定が多すぎると有り難みが無くなりますね。(--;

>スミッチさん
キセキレイは毎年目の前で騒いでくれます。w
オオキンケイギクは退治されているとは思えないぐらい多いです。(--;

>JOHNさん
もっこりしました?Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

>モッズパンツさん
2階からちょうどいい高さです。w

by moonrabbit (2009-06-07 22:03) 

fumilin

お~セキレイさん。
膨らんでますな~
by fumilin (2009-06-08 00:19) 

うちゃん

ボチボチ梅雨入りですかね?
梅雨の定義ってなんだ??
by うちゃん (2009-06-08 06:22) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>fumilinさん
美味しそうでしょ?d( ̄▽ ̄;)☆\(--

>うちゃんさん
梅雨は気象庁の偉い人が「梅雨かも・・」と思ったら、梅雨だそうです。d( ̄  ̄;)
by moonrabbit (2009-06-08 09:15) 

swm104

まりもっこりの栄養ドリンクを飲んだことがあります。
どこだっけかな???
by swm104 (2009-06-08 09:28) 

chichiの母

開花する前のアジサイのつぼみが好きです。
今年は何でも咲くのが早くて、ついて行けません。
満開のアジサイの頃が待ち遠しいですね。
by chichiの母 (2009-06-08 10:35) 

KZY

あじさいの季節ですね。雨が嫌です。
by KZY (2009-06-08 17:28) 

ecco

三宅島は一日は荒れ模様
もう一日は晴れ~~って感じで行ってまいりました^^

うちのアジサイはどうも
花が終わった後私が適当に選定するのがいけないらしく
花がぽちぽちしか咲きません・・・^^;
by ecco (2009-06-08 18:28) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>swm104さん
もっこりパワーですね(笑)。コンビニでも売っているようです。
なんてったって清涼飲料水。w

>chichiの母さん
本当に何でも早いですね。
あんまり早いと女の人に嫌われますよね。d( ̄  ̄;)☆\(--

>KZYさん
今日も何かハッキリしない天気ですね。(--;
晴れたら晴れたで暑すぎたりしますし。(--;;;;;;

>eccoさん
お帰りなさいませ、お嬢様。w
アジサイの剪定は比較的簡単なようですよ。(^^
http://masu901.hp.infoseek.co.jp/pagemx8y01.html
by moonrabbit (2009-06-08 19:48) 

暇なフォトグラファー

まりもっこりとバター飴・・・きっと北海道人なら知ってるはず・・・だよね    ね    ね
by 暇なフォトグラファー (2009-06-08 21:45) 

浜崎あユーミン

現行維持しか出来ていないなぁ…私
頑張らないと駄目なんだなぁ

緑の紫陽花
綺麗なんですね

by 浜崎あユーミン (2009-06-09 12:54) 

浜崎あユーミン

キセキレイ
たくましいなぁ
by 浜崎あユーミン (2009-06-09 12:58) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>暇フォトさん
もりもっこりが出来た時は、既に東京人だったので、よく分かりませんです、はい。

>浜崎あユーミン さん
自分もずっと現状維持で~す。
特に頑張っているという感じでもないです、はい。(笑)
あ、甘い物は苦手です。d( ̄  ̄;
by moonrabbit (2009-06-09 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。