SSブログ

朝帰り [風景]

久しぶりに見た朝日は綺麗でした。

090627-1.jpg

 

貧血予防に鉄分補給。

090627-2.jpg

 

もう終わってしまったネジバナさん。
逆のねじれとか、色々個性があって面白いです。

090627-3.jpg

 

以上、全て携帯(SO903i)で撮りました。
ネジバナが難しくて何枚も撮っていたら、通行人にジロジロ見られて。。
でもほとんどの人がネジバナって理解できていなかったようです。
知っている人は、ニコニコして見ていました。

そいでは。(´・ω・`)ノシ


nice!(40)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 40

コメント 24

tanaka-ma3

ねじれの向きは遺伝でしょうか。
by tanaka-ma3 (2009-06-28 15:46) 

okko

朝日がキレイですね。これ、何時ごろですか?
電車を齧ってきたわけですね・・・ニコニコ見ているオバアサン。
by okko (2009-06-28 15:49) 

JoyPlant

なにかに夢中で写真撮っている人を見ると、
ブロガーかな〜?って思っちゃいます。(笑)
by JoyPlant (2009-06-28 19:01) 

Butch

ネジバナいいですねえ、実物見たこと無いですね。
鉄分補給は、呑んで始発だったのかな?
んなーこたあないかw
by Butch (2009-06-28 19:20) 

北海道大好き人間

植物に詳しくない人からすれば「ただの『雑草』を写真に撮って何するんだろう?」ですよ。これが、植物園とかに植えられている観賞用の植物だと違ってきますが。勿論、植物以外のことについても言えます。

私が4月に書いた記事でも触れていますが、この電車(E233系)に限らず、今の最新車両はステンレス製なので、「まぶしい」ですね。
by 北海道大好き人間 (2009-06-28 21:59) 

雅

沖縄に来て、鉄分が完全に切れております。
ネジネジの回転方向は決まってないんですね。その時のきまぐれ?
by (2009-06-28 22:29) 

momoしゃん

朝帰りで、ねじねじしてたのねんw
by momoしゃん (2009-06-28 23:09) 

きまじめさん

朝日に輝いている線路と電車・・・拝見して十分鉄分補給できました。
ネジバナは昨年、ブログで初めて知り、遠出した公園で見つけました。
今年は1回も見ずに終わってしまいそうです。
不思議と近所の草はらには、見かけないのです。
by きまじめさん (2009-06-28 23:56) 

こうちゃん

朝日、何十年も見ていません。
by こうちゃん (2009-06-29 00:30) 

goro

最近、鉄してないな~
太陽の高さから5時30分位ですか?
by goro (2009-06-29 02:01) 

うちゃん

早起きで朝日を見たのではないのね
今朝も気持ちの良い朝日が出ているぞ!起きろ(笑)
by うちゃん (2009-06-29 05:50) 

Baldhead1010

鉄分補給にレールを舐めていますか?
by Baldhead1010 (2009-06-29 06:11) 

yumi

朝日、線路に反射して、綺麗ですね~。
ネジ花は見たことがないのですが、気付かないだけでしょうかね?(^^;
by yumi (2009-06-29 06:32) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>tanaka-ma3さん
どうなんでしょうね~。わかりません。(^^;;;;;

>okkoさん
これは5時10分ぐらいです。
障害物がないので、かなり低いところから見えると思います。

>JoyPlantさん
カメラを持って歩いている人は絶対にブロガーと思っています。(笑)

>Butchさん
可愛いですよ、ネジバナは。
ゲコゲコなので呑めませんです、はい。(^^;

>北海道大好き人間さん
雑草の方が身近で面白いんですけどね~。

まぁ興味がないことに関してはスルーしてしまいますよね。
鉄のことは全然分からないので普通にスルーしています。w

>雅さん
沖縄でも運搬用に・・・無いんですかねぇ。
ネジバナは上から見て、下から上に基本が左巻きで時々右巻き・・・
だったと思います。(^^;

>momoしゃんさん
ネジネジして朝帰りがいいなぁ・・・。( ̄▽ ̄;)☆\(-- )コラコラ

>きまじめさんさん
自分も花の写真を撮るようになってからネジバナを知りました。
一度自分で実物を見ると、気がつきやすくなりますね。(^^
群生している事が多いので、あまり広範囲には広がらないのかも知れませんね。

>こうちゃん
年を取ると早寝早起きが基本と聞きますが・・・。
まだまだ若い???( ̄ー ̄)ニヤリ

>goroさん
5時10分でした。
思ったよりも高く上がっていたので驚きました。
あと30分早ければもっと綺麗な朝日を拝めたかも知れません。。。(--;

>うちゃんさん
今日はぐっすり眠っていました。(笑)
早起きなんて無理です。(^^;

>Baldhead1010さん
鉄の香りって独自ですよね。
包丁研いだりすると、鋼によって微妙に匂いが違いますし。
ステンレスの匂いはちょっと苦手です。(--;

>yumiさん
そちらの方にもネジバナはあると思いますよ。
空き地などでピンクのポッキーみたいな感じで咲いています。(^^

by moonrabbit (2009-06-29 09:28) 

にこちゃん

左ネジネジ、右ネジネジ。
合わせてネジネジ両ネジネジ。
by にこちゃん (2009-06-29 10:30) 

Tad

こっちではネジバナ見てません。
今日初めてホタルブクロ1輪だけ見ました( ̄▽ ̄;)
by Tad (2009-06-29 11:23) 

がぁこ

夏は特に鉄分補給が大事~ ヾ(´ー`*)
ネジネジ君、まだ見てない~(>.<)
逆ネジネジはひねくれてるとか?(@´ω`):;*.':;ブッ
by がぁこ (2009-06-29 14:42) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>にこちゃんさん
ひだりねじねじ みぎねじね・・・いてっ・・舌噛んじゃった。(´;ω;`)
ネチネチだったら嫌な早口言葉だなぁ。。( ̄▽ ̄;)
ムチムチはおっけ~。d(* ̄ω  ̄*)☆\(--

>Tadセンセ
地域差があるんでしょうね、きっと。
北海道でも見たことありませんでした。(^^;

>がぁこちゃん
やっぱ鉄はガツンと摂らないと、ひんにゅ・・ちゃう、貧血になってまいますね。
ネジネジはいいぞ~(笑)
ポッキーでネジネジ作ってくれないかなぁ。
きっとイチゴ味限定になりそうだけど。。。(^^;

by moonrabbit (2009-06-29 15:20) 

kumimin

鉄分補給の朝日、きれいです=^^=
ネジバナにも右巻き、左巻きってあるんですね。へそ曲がりじゃないのね♪
by kumimin (2009-06-29 17:31) 

あんみつ

ネジバナ! こんなに群生しているの初めて見ました♪
良いですね~ 可愛いですよね~ ネジバナ!

何年か前に我家の庭に、一本は咲きましたが、その後見ません・・・
by あんみつ (2009-06-30 12:15) 

浜崎あユーミン

写真を撮っている人をみたら
ブロガーだと
思うのは
私だけ?
by 浜崎あユーミン (2009-06-30 20:26) 

モッズパンツ

朝帰りて、吉祥寺の例のバーですか?w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ

by モッズパンツ (2009-07-01 00:48) 

ユキ

朝帰りっ
( ´艸`)
by ユキ (2009-07-01 17:31) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>kumiminさん
右巻き、左巻き、共に簡単に見つけられるので、珍しい物ではないようです。(^^

>あんみつさん
ネジバナは群生しているところが多いように思えます。
もう既に花が枯れて、種を付けているようです。

>浜崎あユーミンさん
写真を撮っている人のブロガー率は高いと思います。
綺麗に撮れたら公開したくなりますし、ブログは匿名で出来ますからね~♪

>モッズパンツさん
おちゃけは呑めないので、なかなかバーでは朝を迎えられません。
夜通しゲームは経験あるかも。w

>ユキさん
人に自慢できる朝帰りをしてみたいモンです、はい。(--;
by moonrabbit (2009-07-03 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

合歓の木の花BOSS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。