SSブログ

白い帽子 [風景]

いい天気~!!

101102-1.jpg


と思ったら、あっという間に雲。

101102-5.jpg


雲と青空が綺麗に分割されていたり。。

101102-6.jpg

と、変わりやすい天気なのが秋とは言え、この寒暖の差は体に堪えますね。
只今、風邪と絶賛交戦中。
温かくして,水分補給中。
まだ、自分の方が優勢ですが、油断は出来ません。
頑張れ、俺の体!!!


ふと気がつくと,富士山は雪化粧。
美しい姿にお色直しですね。

101102-3.jpg

以上、立川方面からの富士山でした。

あと2ヶ月で正月かぁ・・・。

ではでは。ヾ( ̄ω ̄

nice!(35)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 35

コメント 27

北海道大好き人間

このところ曇りや雨だったので、青空が一層気持ちよく見えますね。

去年の今頃の富士山はこんな感じでした。
http://hokkaido-daisuki.blog.so-net.ne.jp/2009-12-20
上の記事で7枚目の写真がそうです。
by 北海道大好き人間 (2010-11-03 01:02) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
女心と秋の空とはいえ一面の青空はいいですね~。
爺は旅行で雷雨に合いましたよ、その前後は晴れだったんですよ。
by 旅爺さん (2010-11-03 07:04) 

みら

私も昨日の空は物静かでいいなあ、と思いながら見てました。神聖な空間という感じ(rabiさん、写真撮ってそう…と思ってたらやっぱ撮ってましたか…笑。←下らんこと書きました。すみません(^-^;)。
 最近rabiさんのブログに書き込む時、ストレスなのは…niceを押せないこと!PC持って無いんで(T-T)。知り合いがソネットのブロガーなので、いっそ彼に頼んで代わりに押してもらおうかしらン…。
by みら (2010-11-03 09:20) 

kumimin

今日はいいお天気ですね♪
私も涼しくなってから2回も風邪ひいちゃいました(^^;
気をつけましょうね。

3枚目の空、クリームソーダみたい=^^=
by kumimin (2010-11-03 09:45) 

こうちゃん

僕もだいぶガタがきていますよ。
引退も近いかも?
ラビさんもお大事に。
by こうちゃん (2010-11-03 09:49) 

みら

Σ(|||▽|||)肝心なことを書き忘れ…(下らないこと書いてるから←馬鹿。)
rabiさん、リコリス(甘草)とエキナセアが風邪にはいいです。後、てきめんなのは、飲めるエッセンシャルオイルのラベンダーとかペパーミントなんだけど…手に入りづらいからなあ…。
by みら (2010-11-03 09:56) 

okko

昨日は確かに、女心の秋天気でした。
某所より、富士山が見えたのですけど、はるか彼方で・・

風邪、お大事に。絶賛応援します!
by okko (2010-11-03 10:22) 

くまら

気持ちのよさそうな青空ですね
こっちは、昨日までの土砂降りが嘘のように
晴天となりましたが・・・私も風邪気味です><;
by くまら (2010-11-03 12:41) 

テレマーカー

今年の風邪は引きずるかもしれないので、補給線が要ですよ。しっかりと栄養を摂って下さいね。
私は2週間してようやくせきが出なくなってきました・・・。
by テレマーカー (2010-11-03 17:31) 

Ranger

関西からは見えないので富士山の見える地域に憧れます^^

あぁーもう二ヶ月ですねぇ
焦るなぁ^^;
by Ranger (2010-11-03 18:25) 

goro

仕事の時にしか晴れません。
晴れても曇り雨でも家でやる事は昼寝なんですけどね~
by goro (2010-11-03 18:42) 

remy_martin07

ああ~~こんなに晴れていたのですね・・・汗
起きたら曇っていたので、
あぁ今日も洗濯かわかないやぁ・・。
と思いつつお洗濯しました。
風邪・・ですか。長引くと厄介な気がするので
お大事になさってくださいね^^
てーか富士山が綺麗です・・・・。
埼玉寄りのところのうちからは富士山は多分見えないと思うです・・・
(´・ω・`)
by remy_martin07 (2010-11-03 19:46) 

きまじめさん

昨日はこんなに青空でしたか。
外出はしていましたが、空を見上げる余裕がありませんでした。
富士山はやはり雪化粧したほうが美しいですね。
明日は見えるところまで散歩することにします。
風邪、お大事に。
by きまじめさん (2010-11-03 23:46) 

モッズパンツ

こちらはここ数日雨ばかり。青い空が恋しいですねー。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-11-04 01:59) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>北海道大好き人間さん
そういえば去年も似たような記事を書いていましたね。(笑)
やっぱり晴れると気分が良いです。(^^

>旅爺さんさん
女心も秋空も晴れると気分が良いですね。w
雨男ぶりは絶好調・・と。φ( ̄ω ̄:)メモメモ...
え?泣かせた女性は数知れず?・・・あぅΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

>みらさん
PC前提で記事を書いていますし、携帯はWebに殆ど繋がない人なので携帯事情はよく分かりませんが、nice!はソネブロに登録すれば携帯からでも普通に押せるはずです。
あ、風邪へのアドバイス、有り難うございます。

>kumiminさん
クリームソーダと言えば、原宿のお店は未だ残っているんですかね?って、古いなぁ。(笑)
風邪には気をつけましょう、お互いに。

>こうちゃんさん
いやいや、先輩方にはもっと頑張って頂かないと。w
おこぼれをいっぱい拾いに行きますので。www

>okkoさん
空気が澄んでいないと、立川あたりからでも撮影は難しいですね。
橋の上からコンデジやデジイチで撮っている人も見受けられました。
やっぱり富士山は撮っておきたくなってしまいますね。

>くまらさん
秋は行楽の季節・・・らしいですから(笑)、
晴れると一気に人が動き出し、どこも混んでいるとか。
空気の乾燥も気持ちいい一因ですね。(^^
風邪に負けないよう、頑張ってください。

>テレマーカーさん
温かくして症状を侵攻させないようにして免疫力アップ、が基本ですね。
と、お医者さんが言っていたのをずっと守っています。w

>Ranger隊長
やることいっぱいな人、全くやることがない人、どちらも焦りますよね。(笑)
富士山を見られる西の限界は和歌山あたりでしたっけ??

>goroさん
昼寝は大切です。
今日は人がいきなり訪ねてきて、帰った後も目が覚めて昼寝が出来ませんでした。(^^;;;

>remy_martin07さん
埼玉方面からも富士山は見れると思います。
以前利根川近くの東北自動車道から富士山のシルエットを見ました。
探せばきっとありますよ。(*^ー゚)b

>きまじめさんさん
今日は富士山を見られたでしょうか?
引きこもっていたので、外の状況がよく分かっていません。w
あ、そういえばよい天気だったような・・・。

>モッズパンツさん
北海道は天候不順・・・と。φ( ̄ω ̄:)メモメモ...
晴れると広い空には色んな絵が描かれて
いかにも秋!!という雰囲気が・・・あ、もう冬モードですか??( ̄ω ̄;
by moonrabbit (2010-11-04 04:44) 

うちゃん

風邪気味なのに、、良いのかな~~写真を撮りまくっていて((+_+))
風邪の反撃にご注意を!
by うちゃん (2010-11-04 05:35) 

moonrabbit

>うちゃんさん
あ、帰ってきて少し寝てから症状が少し重くなったので、撮っているときはへっちゃらでした。油断せず撲滅を図ります。( ̄ー ̄)ニヤリ
by moonrabbit (2010-11-04 10:16) 

Ryo

1枚目の青!この青って色鉛筆だと非常に表現しづらいんですよね。緑とのコントラストが鮮やかですね。
by Ryo (2010-11-04 11:57) 

みら

…それがですね、以前ソネブロに登録しようとしましたらですね、”PCが無いと登録できません”って出ちゃいまして…。
ああ…いつになったら、PC手に入るのやら…(T-T)。
by みら (2010-11-04 13:04) 

きまじめさん

朝のラジオ体操のときは曇っていて、富士山は見えませんでした。
帰宅後、晴れてきたのも知らず二度寝してしまったので・・・ ^^;
by きまじめさん (2010-11-04 23:00) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

> Ryo さん
♪お空の色は・・・ギターペイントを使いましょう。d( ̄▽ ̄;)☆\(--

>みらさん
あらま、携帯からは登録できないのですね。
失礼しました。m(_*_)m

>きまじめさんさん
富士山は恥ずかしがり屋さんですからね。w
関東ではそろそろダイヤモンド富士の季節ですね~。
by moonrabbit (2010-11-05 01:42) 

多摩NTの住人

こんにちは。
風邪は如何ですか。太陽が出ている間は暖かいですが、夕方はあっという間に冷えてきますね。どうぞ暖かくしてお過ごし下さい。
富士山が綺麗に見える季節になりましたね。
by 多摩NTの住人 (2010-11-06 17:22) 

Baldhead1010

東京近辺は気温差が大きいのかスモッグがもう出始めましたね。
by Baldhead1010 (2010-11-07 05:53) 

momoしゃん

最近、出張は名古屋止まりなので、富士山が見れない…。

って、久々に、復活しました(はづかしい記事でw)
by momoしゃん (2010-11-07 08:41) 

浜崎あユーミン

あの橋は、
酔っぱらって
立川から歩いて帰った
真夜中の橋かも~(笑)
by 浜崎あユーミン (2010-11-08 01:50) 

みら

風邪の方、いかがですか?今年の風邪はお腹にくるそうで、私の周りにも腸炎になった方々がいらっしゃいます。
 無理をしないで、お大事にしてくださいね(^^)v。
by みら (2010-11-11 08:45) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>多摩NTの住人さん
温かくしていないと動きが鈍くなりますね。(--;

>Baldhead1010さん
スモッグって未だによくわかりません。(^^;

>momoしゃんさん
たまには関東にも・・・AKIBAが呼んでますよ。www

>浜崎あユーミンさん
立川からだったら・・・2時間から3時間ってところでしょうか?
お疲れ様でした。(^^

>みらさん
お腹は大丈夫でした。
咳と鼻水がなかなか抜けませんですね。(--;
by moonrabbit (2010-11-14 05:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歩いてみた冷えてきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。