SSブログ

冷えてきました [風景]

いい天気が続いている関東地方です。
もう冬じゃね?なんつー会話もちらほら。
ケヤキ並木が色付いて、大量の葉を撒き散らかしているので未だ秋。。。と思ふ。

でも河から白いものが浮いていると、やっぱ冬かなぁと。

101112-1.jpg

101112-2.jpg

101112-3.jpg

とりあえず橋の上は寒いということで、とっとと退散しました。(笑)

風邪は大分良くなりました。
まだ残党がいますので、追い打ちをかけようかと。(`・ω・´) 
追い打ち=療養=寝る!!

うんでは。( ・ω・ )ノ

nice!(41)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 41

コメント 26

okko

やっぱり1番じゃないといけないです!
多摩川でも先日そんな現象があったとか。
今日は富士山でもアップするかな。
by okko (2010-11-12 11:32) 

北海道大好き人間

川霧って言うんでしたっけ?幻想的ですね。

>とりあえず橋の上は寒いということで
何年か前の今頃の早朝、河口湖にかかっている河口湖大橋を猛スピードで走っていた乗用車が防護策を突き破って湖に転落、3人が亡くなっています。
地面の部分は「地熱」がある分、凍りにくいのですが、橋の部分はそれがない上に上下からサンドイッチ状態で冷やされるので、地面の部分よりも凍りやすいのです。
この事故、4人乗っていたのですが、運転していた人だけが助けられました。その後どうなったかは、ある程度予測がつくと思います。

この事故を教訓に、私も高速道路で橋の部分を通る時には速度を抑えて走ります。まあ、真冬に高速道路を走るのは初詣の時だけですけれどね。

by 北海道大好き人間 (2010-11-12 12:41) 

みら

風邪、お大事にです。どういう訳か、風邪を引きやすいこの私が、全然風邪引いてません!(何故だ?もしかしてオイ…)
 それにしても、rabiさんは、ほんとに綺麗なお写真撮りますね。神秘的。見とれちゃいます。丹頂鶴がいそう(笑)。ついでにシマフクロウも見たいぞ(笑)。
by みら (2010-11-12 13:15) 

remy_martin07

風邪の残党ですかあ。私も風邪引いてしまい、
寒気とれないよ~(TдT)な状態+声がいつもより
五倍増しくらいなハスキーボイスに
なってしまいました。(-_-;)
お写真、ラビ様のご近所??の川でしょうか?
うちより寒そう......。
でもとても幻想的ですね。
by remy_martin07 (2010-11-12 14:12) 

くまら

幻想的ですね
風邪ひいたら、熱燗キューーっと
そして寝るです^^
by くまら (2010-11-12 21:22) 

goro

朝ですよね。たぶん
この時間に起きているのが凄い。
もしかして徹夜ですか~
by goro (2010-11-12 22:03) 

きまじめさん

都会でこんなに幻想的な風景が見られるのですか。
よほど空気が冷えていたのですね。
風邪、完全に撃退できましたか。 お大事に。
by きまじめさん (2010-11-12 23:41) 

春分

白いですね。これを撮りたいと思うんですが、なかなかタイミングが合わず。
by 春分 (2010-11-13 06:09) 

調布のおじ

浅川?早起きして行ってみよう。
by 調布のおじ (2010-11-13 20:07) 

テレマーカー

冷え込む朝はいろんな事が楽しい反面、寒くて起きられない事が多く・・・(--;
by テレマーカー (2010-11-14 03:44) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>okkoさん
これは多摩川です。そちらからはかなり上流ですが。(^^;

>北海道大好き人間さん
寒い日の橋は本当に危険ですね。
細心の注意を払って慎重にかっとばしてます。d( ̄  ̄;)☆\(--

>みらさん
さすがに丹頂鶴はいません。
鳥がいたら、また違った絵が撮れるでしょうね。

>remy_martin07さん
風邪で声が潰れると、「飛べないブタはタダのブタだ。」と森山周一郎ごっこができる低い声になります。ww
川は多摩川の拝島方面です。

>くまらさん
ゲコなのでキューーっとはできませんが、
栄養ドリンクをゴクゴクします。
そして寝るです^^

>goroさん
ある程度冷えないとこうなってくれませんので、勿論朝です。
早起きでないところが不健康的ではありますが。(^^;;;;;

>きまじめさんさん
都会ではありませんが都内です。w
といっても、多摩川上流ではこんな風景が当たり前のようですが。(^^;

>春分さん
白いです。連邦のs(ry
日の出前に狙いを定めて・・・期待してます。(^^

>調布のおじさん
浅川では霧は出ていませんでした。
これは多摩川の拝島橋からです。
川の角度がちょうど朝日の方向に流れていて、
うまくいくと霧が赤く染まってもっと幻想的になります。(^^

>テレマーカーさん
枕草子でも朝が良いと書かれていますね。
でも確かに温かい布団も捨て難いです・・・(--;
by moonrabbit (2010-11-14 06:06) 

momoしゃん

なんと!かっこいいではないでわないかっ
でぃーぷでぱーぷるな世界ですな(笑)
by momoしゃん (2010-11-14 06:13) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
ある程度雲の多い日の夕焼けは綺麗ですよね。
まるで山で見る雲海のようです。
by 旅爺さん (2010-11-14 07:10) 

モッズパンツ

おおー、川霧ですね。雲海みたいで幻想的ですねー。w (^ω^)b
今日は曇りで、一日中夕方みたいに暗かったです。w (´・ω・`)ショボーン

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-11-14 16:14) 

Baldhead1010

残党の追い打ちには35度のアルコールが一番かと^^;
by Baldhead1010 (2010-11-15 05:29) 

kumimin

靄ってる♪ どんな山奥?な感じなのにセミ都会なのね。かっこいいです=^^=

昨日はありがとうございました。
風邪、しっかり治してくださいね。今日から寒くなるみたいだしこじらさないように!
by kumimin (2010-11-15 09:38) 

Ryo

何と幽玄な・・・。まるで揚子江奥地のような・・・。
風邪、お大事に!
by Ryo (2010-11-15 10:25) 

ケンケン

何か急に寒くなったせいか、周囲は風邪ひきさんが多いです。
お大事にしてくださいね!
by ケンケン (2010-11-15 21:22) 

浜崎あユーミン

こんなに幻想的な絵が撮れるなんて、
運気と腕前がすばらしいからに違いない!
すごいなぁ~♪
きれい~!

今度からは早めのパブロンで!
お気をつけて!
by 浜崎あユーミン (2010-11-15 22:42) 

emuzu

ご自愛下さい、、、パブロンよりベンザですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-11-16 14:44) 

みら

先の方がベンザエースを薦めてらっしゃいますが、ベンザと聞くとどうも”便座”を想像してしまうのは私だけ…ではないはずですっ!(笑)。
 また急に寒くなりました。早く元気になって下さい(^^)/。
by みら (2010-11-17 13:11) 

多摩NTの住人

日の出がとても綺麗ですね。
普段は、この時間帯は出勤準備の頃だし、休日はまだ夢の中です。
私は、こういう景色を見るためには、休日に早起きするという根性が必要なようです。
by 多摩NTの住人 (2010-11-20 17:45) 

moonrabbit

>momoしゃんさん
すも~くおんざうぉ~た~ですな。
あっちは湖の火事だったりするんですが。。。w

>旅爺さんさん
空の広い関東平野は朝焼けも綺麗に見えますね。
山間で育った身としては、それだけで有り難いです。w

>モッズパンツさん
調子がいいと橋も隠れるほどに霧が出るのですが、
寒いから長い時間はちょっと辛いです・・・。(--;

>Baldhead1010さん
アルコール消毒ができないゲコたんなので、
寿司辺りが特効薬かと・・・。あ、鍋焼きうどんもいいなぁ。。

>kumiminさん
先日は有り難うございました。
いがらっぽい喉にはタバコの煙は厳しかったです、はい。(==;
拝島橋は朝日を撮るにはいいロケーションだと思います。

>Ryoさん
揚子江はもっとスゴイと思いますが、
川の霧と朝日のコラボは見ていて気持ちがいいです、はい。

>ケンケンさん
何とか退治できたようです。(^^;

>浜崎あユーミンさん
撮れたのはたまたまです、はい。w
ここも(・∀・)イイ!!ロケーションだと思いますが、
中央高速の登りも日の出は綺麗ですよね。
走りながら撮れないのが残忍ですが・・・(--;

>emuzuさん
便座ですね。φ( ̄ω ̄:)メモメモ...
そういえば温かい便座&トイレは気持ちがいいですね。
冷たいと座るのに気合いが必要です。w

>みらさん
アクセントが違うので便座の方はすぐには出てきませんが、
関西のアクセントでは同じ発音になるのかな??と、思ってみたり。(^^;

>多摩NTの住人さん
近所でわりと低い位置の日の出を見られる所を探していますが、
なかなか良いロケーションは無いですね。
やっぱり上柚木公園かなぁ・・・。
by moonrabbit (2010-11-22 10:45) 

Ranger

おぉ~^^ 素晴らしい光景ですねぇ

風邪のほう、こじらさないようにしっかり治してね^^
by Ranger (2010-11-22 11:20) 

雅

お久しぶりです。
何とか復帰したんでまたよろしくお願いします。
沖縄ではまだ半袖で過ごしてますが、何か?
by (2010-11-26 23:25) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>Ranger隊長
一昨日は橋の上までガスっていました。
幽玄な日の出までもうちょっとです。(^^

>雅さん
おひさ~~ヾ( ̄ー ̄
沖縄は半袖+短パンが県の指定正装ですよね。d( ̄▽ ̄

by moonrabbit (2010-11-28 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。