SSブログ

さすがにもう冬・・・なのか? [風景]

どもども、ご無沙汰してます。

暖かいひが続いています。
さすがに明け方は寒いみたいですが。

晴れた日は気持ちがいい~。

101126-1.jpg


紅葉は終盤ですかね。

101126-2.jpg


身の丈が3mぐらいある花を発見。

101126-3.jpg

皇帝ダリアというそうです。
大きなものは5mぐらいまでになるそうで。
彩りが少なくなってきた季節にちょっとした驚きでした。


とまぁ、相変わらずな感じです。ヾ( ̄ω ̄

nice!(30)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 22

みら

紅葉のお写真綺麗です~!早速頂きっ!(笑)。
 お酒は飲まないけど、紅葉狩りには行きたいなあ~(笑)。
by みら (2010-11-28 15:56) 

春分

皇帝ダリア。こちらの近所でも2箇所で咲いています。5mあるかも。
相変わらずの様子で何よりです。変なことはない方がいい。
by 春分 (2010-11-28 17:36) 

ケンケン

朝は、さすがにスーツだけでは、寒いなぁ~と感じるようになりました。
昼間は、まだ暖かいので、今ぐらいがちょうどいいかも。
by ケンケン (2010-11-28 21:17) 

北海道大好き人間

>さすがにもう冬・・・なのか?
そうみたいです。
暖房なくして、このレスが書けないくらいです。

最初の写真にある万願寺駅の周辺は、国道20号のバイパス(かつての国道20号は、都道に格下げ)が開通したので、大きく様変わりしましたね。

富士山はほぼ完全に冬化粧を終えたので、これからは真っ白な富士山が丹沢山塊越しに見えると思いますよ。



by 北海道大好き人間 (2010-11-28 22:24) 

雅

沖縄ではまだ半袖で頑張ってますが、そろそろ朝晩は肌寒いですねー。
by (2010-11-28 22:27) 

モッズパンツ

今週中に12月になっちゃうんですね。この間まで、猛暑って騒いでいたと思ったら、もう冬。暖冬になればイイなー。w (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-11-29 00:11) 

Ryo

あの殺人的な暑さが嘘のような昨今の気候。空が完全に冬ですね。
by Ryo (2010-11-29 08:14) 

くまら

この寒々しい季節に凛としたお花が綺麗ですね^^
by くまら (2010-11-29 08:23) 

okko

暖かくて風がないから、紅葉も長持ちしそうです。
by okko (2010-11-29 15:33) 

remy_martin07

晴れた日のお洗濯は気持ちがいです^^
紅葉は都内でも見れるのでしょうか・・・
近所に光が丘公園の紅葉があるのですが、
まだ見に行っていません。
愛犬連れて紅葉を楽しみたいと思います^^
セラムファンヒータを購入したばかりです・・・(;・∀・)
by remy_martin07 (2010-11-29 16:06) 

emuzu

もう、、、ロソロソでしょうねぇ~v(^皿^♪)
by emuzu (2010-11-29 17:14) 

Chris

もう冬到来ですかねー夜は寒くなってきました。
by Chris (2010-11-29 20:57) 

きまじめさん

ご近所の皇帝ダリアは、今年は、我々の背丈ほどにしか伸びていません。
下のほうで咲いているより、写真のように空高く青空を背景に
咲いているのが似つかわしいし、素敵だと思いました。
by きまじめさん (2010-11-30 00:01) 

chichiの母

皇帝ダリアを神代植物園で見ました。
大きかったです。お金持ちの花と言う感じです(笑)
多摩モノレールに乗ると富士山が見えるので
好きです。
by chichiの母 (2010-11-30 11:18) 

テレマーカー

さすがにもう冬・・・みたいです。
朝夕は冷えていますし、夜の空は透き通って奥深さがありますから。
by テレマーカー (2010-11-30 21:43) 

多摩NTの住人

こんにちは。
寒くなりましたね。通勤の満員電車では着ぶくれが増え、反対に汗をかいています。
皇帝ダリアは本当に大きいですね。最近は人気があるのか、あちらこちらで見かけます。
by 多摩NTの住人 (2010-12-01 12:32) 

momoしゃん

ごぶさた過ぎだぞぉ~
12月まだ、更新ゼロやんかぁ~

って、まだ、1日だった(* ̄  ̄)b
by momoしゃん (2010-12-01 22:37) 

うちゃん

冬です(*^_^*)
今年は紅葉がきれいですね~写真もお見事
by うちゃん (2010-12-02 05:24) 

kumimin

気持ちのいい空ですね♪
皇帝ダリアのお花、上の方に咲くので2階から切ってきたよっていただきました=^^=
確かに高いところで咲いてますね。
by kumimin (2010-12-02 10:39) 

Ranger

清々しい写真たちですねぇ

皇帝ダリア 5mにもなるんですかぁ すご
by Ranger (2010-12-02 11:46) 

goro

明け方は寝ているから知らない、みたいな書き方になってますが
徹夜の日々からは解放されたのですね・・・多分・・・
by goro (2010-12-06 20:09) 

てらさわ

こんにちは。はじめまして。
pioneerのMonitor-10Rというヘッドフォンを修理したく検索していたところ、
moonrabbitさんの記事にたどり着きましてコメント書いております。

下記の記事と同じように、アームの部分が折れてしまって困っています。。
http://soundrabbit.blog.so-net.ne.jp/2007-03-16

できれば記事にあるように、ボルト止めで修理してもらえないかと思っています。
もちろん部品費や謝礼等はお支払いいたします。
ご都合いかがでしょうか?

急なお話で恐縮ですが、こちらのコメントでも結構ですし、下記のメールアドレスに
ご連絡頂けると大変嬉しいです。
polygra@gmail.com

急なお話で大変恐縮ですが、何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします。



by てらさわ (2010-12-12 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。