SSブログ

金環日食 [風景]

2012年5月21日は金環日食でした。

既に多くの人が画像をUPしているので、今更ですが。w

20120521-5.jpg

雲がかかった状態で、 見るのにはちょっと厳しい条件でしたが、
それでも雲越しに何とか見ることが出来た多摩地方です。

フィルターを通すと光が足りなくて、シャッタースピードが稼げません。・゚・(つД`)・゚・

20120521-3.jpg

 

雲がフィルター変わりになってくれたので、パチリ。 

20120521-4.jpg

何とか見れたので、よかったことにしておきましょう。

20120521-2.jpg

ちょっとぶれましたが、こんな感じのも。

20120521-1.jpg

 

日食の最中に撮った昼咲月見草 は、いつもとちょっと違ったイメージに。

20120521-6.jpg 

 

てな感じでした~。ヾ( ̄ω ̄ 


nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 9

くまら

当地は、金冠ではなく部分日食でした
っていうか、寝坊してそれどころじゃなかったんですけどね^^;
by くまら (2012-05-25 08:25) 

北海道大好き人間

金環日食当日に記事を更新しいていますが、中心食の時間帯だけ、リング状になった太陽を撮影できました。

by 北海道大好き人間 (2012-05-25 09:12) 

みら

 おおお~!見事に美しい金環!さすがですrabiさん!
私もこんなん撮りたかったです~。一応埼玉はよく晴れて日蝕を迎え、雲に陰っているわけでもない、なんとも不思議な雰囲気になってました。いけないんですけど、観測用眼鏡を外して一瞬だけ金環状態の太陽を観ちゃいました。プラチナに輝く、ウロボロス環がそこにありましたww。
by みら (2012-05-25 15:47) 

okko

2枚目が面白いです。
こちらは、殆どみえなかったので、30年後に北海道で・・ということで。??
by okko (2012-05-25 16:45) 

モッズパンツ

こちらもくもりでしたが何とか部分日食を見ることができました。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2012-05-25 22:23) 

きまじめさん

日蝕の最後の写真、何かフィルターを通したのでしょうか。
赤くて幻想的ですね。
by きまじめさん (2012-05-25 23:08) 

雅

沖縄はもっと曇っててほとんど見れませんでした。
30年後にokkoさんと一緒に北海道で見たいですね。
by (2012-05-26 15:13) 

多摩NTの住人

こんにちは。
綺麗に撮られましたね。
お見事です。
私は見ることはできましたが、カメラは用意していませんでした。
by 多摩NTの住人 (2012-05-27 16:55) 

remy_martin07

私も日食撮影に行って参りましたよ~。
三脚とか持っていなかったので、手がブレるブレる・・・・
やっぱお写真お美しいです・・・。
木漏れ日から見えた金環日食の影が、どーやらこーやら
という記事を見ましたが、どのようなのだったのでしょうか・・・
上ばかり見ていて、木漏れ日は全くチェックしてませんでした!

by remy_martin07 (2012-05-30 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜の風景じめっとな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。