SSブログ

逃げる [風景]

2月逃げるといいますが、本当に早いですね。
まだ1月かと思っていました。(嘘

梅が咲いたと思ったら雪が降ったり、わけ分からない天気が展開されましたが、そのたびに雪かきで筋肉痛になっていました。 なんだかなぁ。

20140226-2.jpg

 

それでも着実に春は近づいているようです。
蝋梅が咲いていました。

20140226-1.jpg

 

お散歩のお供はGRですが、今までのメイン機PowerShot TX1の望遠側のフォーカスが合わないようになってしまいました。一部のレンズがずれやすいようで、前回のの故障も同じでした。

動画撮影用のだったので、動画が撮れるデジカメを・・・最新の高倍率のコンデジって結構高いですね。もちろん30倍ぐらいの機種は安価なものもありますが。
TX1のようなコンパクトさがない→通常のカメラなら明るいレンズで高倍率がいい→結構高い→デジイチでもいいんじゃない?

ということでなにかが届きました。(笑

20140226-3.jpg

 

そんなこんなで生存証明っす。ヾ(・ω・ ) 


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 11

くまら

あらら、イチさん導入ですか?
梅の描写お見事!
by くまら (2014-02-26 23:56) 

多摩NTの住人

お久し振りです。
今回はすごい雪でしたね。
小山内裏公園では大木が雪で倒れて、道をふさいでいました。
筋肉痛は取れましたか?
by 多摩NTの住人 (2014-02-27 08:25) 

okko

正解者に賞品とかは????
by okko (2014-02-27 10:43) 

北海道大好き人間

八王子でも、アーケードの倒壊とかがあって大変でしたね。
今月は雪かきで半月過ごした様なものです。
by 北海道大好き人間 (2014-02-27 12:26) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

いやもう、あんな雪はまっぴら御免っす。
家のドア雪で開かないからポストへ新聞取りに行けなくて。
で、やっと夕方取りにいったけど、雪のせいでそもそも新聞来てませんでした。(^▽^;)
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2014-02-27 14:49) 

みら

 おお~!rabiさん!御無事で何よりですw。

 雪凄かったですねぇ~!今回知ったのですが、八王子って、東京の雪国って言われているのですって?(笑)
 うちの方も凄かったです。幸い停電にはなりませんでしたが、知人のご実家はまる一日以上電気が来なくて、蝋燭でご飯食べてたとかw。でもお母様、少しも動じてなかったとかw。
 雪は嫌いじゃないのですが、電車止まっちゃったりしちゃうから、最近は困惑してます。子供の頃は喜んで遊んでたのにねぇ(^^;)。
by みら (2014-02-27 17:26) 

きまじめさん

レンズの修理代って、高いことに驚きました。
先日旅先でレンズが動かなくなって修理に出した結果、
38000円の請求が来ました。
幸いなことに旅行保険に入っていたので、免責3000円で済みほっとしました。
by きまじめさん (2014-03-01 23:49) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>くまらさん
ありがとうございます。イチさん来ちゃいました。w

>多摩NTの住人さん
ご無沙汰してます。筋肉痛は取れるのに3日ぐらいかかっていました。w

>okkoさん
商品はおっさんの笑顔で。。。(*^_^*)

>北海道大好き人間さん
都内でも雪深いところらしいです。
町田の方が全然少なくて、なんか悔しかったです。w

>まめぞう(エルモ改め ^^; )さん
こちらの比ではないですね、そちらは。
とりあえずポストには行けました。w
新聞配達とヤクルトおばさんと宅配便業者さんはご苦労様でした。

>みらさん
生きてました。
昭和世代は結構なにがあっても強いですね。ww

>きまじめさんさん
保険がきいてよかったですね。
修理をあきらめるひとは多いと思います。
by moonrabbit (2014-03-02 08:46) 

nicolas

おー!
ロウバイのスケ感がステキ~♡
青空に黄色いロウバイは合いますねぇ。
あ、にこン!?
by nicolas (2014-03-07 21:16) 

めいだ(mei)

ラビ師匠が危険に晒されてると聞いて!・・・あら?ちゃんと更新していらっしゃるじゃないですか。安心。
Nikon・・・私は形だけではわかりませんが。Dとかkissでしょうか?とにかくすごく高そうです。(笑
by めいだ(mei) (2014-03-08 01:10) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
> にこちゃん
蝋梅は変換のときどうしても狼狽が先にでてきちゃいますw
そうそう、ないこn。

>めいださん
ちょっとさいきん多忙が忙しくて。w
Dでひとつまえのザンニでございます。
あ、今気がついたけど、ザンニって切り番やん。(こんぴーたーの世界では)
by moonrabbit (2014-03-08 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新春のふぐり梅は咲いたよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。