SSブログ

梅は咲いたよ [風景]

おためしっ!

梅がそっちこっちで咲いています。
うんでもってデジカメ持ってお出かけついでに発見した梅をパチリ。

20140306-3.jpg

横と縦の比率が3:2なので、4:3に比べると縦が少し短くなります。 

6000×4000ってでっけぇ~(笑)

等倍だこのぐらいになります。

20140306-4.jpg

まだRAWで撮っていないんですけどね、RAWで撮り出したらどんだけHDDが必要やねん!っつー話ですよね。

まだ暫く多忙が続きますが、隙を作って撮って回りたいです、はい。

マニュアルはピントの位置に慣れるまで時間がかかりそうです。円形の中に像がスライドする方式に慣れていたので。と書いても分かる人少ないとは思いますが。w

では良い週末を~ヾ(。・ω・。)ノ 


nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 15

めいだ(mei)

えーと(汗
4×6で0が6つ。
2400万画素!?(^_^;)
等倍画像でか過ぎてす。虫眼鏡で拡大したのかぐらい・・・。
ググったら十分高価な品でヒィーと思いました(笑
でも、ラビ師匠の腕に合わせたものなのですね。
私は800万画素のIXY使いこなせてません!
by めいだ(mei) (2014-03-08 14:31) 

moonrabbit

> めいださん
あ、お値段は安いもんです。
本体と望遠で50倍望遠コンデジより安かったです。中古だけど。
レンズはこれから揃えるとして、既に映りそのものの違いには
超えられない壁が存在します。携帯性はまるでないですが。w

by moonrabbit (2014-03-08 16:26) 

くまら

一応カメラ持って、数年経ちますが
カメラの事全然判っておりません(大汗)
by くまら (2014-03-08 23:29) 

moonrabbit

>くらまさん
いい写真いっぱい撮っているぢゃありませんか!!(^^
by moonrabbit (2014-03-09 08:52) 

旅爺さん

カメラっていろんな遊びが出来るから楽しいですね。
まだまだ進化するんでしょうね。
by 旅爺さん (2014-03-09 09:40) 

きまじめさん

老眼の進んだ眼にはマニュアルフォーカスは無理とあきらめて
オートフォーカス専門で撮ってます。
(ブログを始めるまで、デジイチなど全くわからなかった所から出発して
最近やっとMFとAFの意味が少しわかってきました--;)
by きまじめさん (2014-03-09 21:06) 

多摩NTの住人

ウメがあちこちで満開ですね。
そうなると次はサクラ。
大栗川のサクランボの木ももうすぐでしょうか。
by 多摩NTの住人 (2014-03-10 08:06) 

みら

 なんか、とても懐かしい感じのする画像ですね。

BGMにブラザーズフォーの「七つの水仙」が流れていそうなw。
rabiさんのお写真は、いつもとても優しいイメージでホッとします(^^)。
 早く暖かくなって、沢山春の風景を撮ってくださるといいなぁ。


by みら (2014-03-10 14:41) 

nicolas

い、一枚目、スキっ、いいですっ!
スッキリ爽やかな画面、なかなかイイっすよぉー
また、「お試しっ散歩」、ですね!
「オッサン歩」から、じわじわ進化しちゃってますね~すてきー
by nicolas (2014-03-11 20:47) 

Baldhead1010

デジ一debut、おめでとうございます^^
RAWはかなり時間のある人でじっくり好きなように現像する人にはいいですが、もしかしてと思いながら撮ると、BUFFALOの外付けHDDがどんどん増えて行きます^^
by Baldhead1010 (2014-03-15 12:32) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>旅爺さんさん
進化といえば、撮った後からピントを合わせるとこのできるカメラは欲しいですね。
http://ascii.jp/elem/000/000/758/758402/
これを4000万画素ぐらいで展開して欲しいです。(^^;;

>きまじめさん
どんな形でも撮る事を楽しんだ人が勝ち組ですね。(^皿^

> 多摩NTの住人さん
大片瀬公園からのサクランボ並木は毎年早いですよね。
今日はいい天気なのに外に出られません・・・orz

>みらさん
脳内を撮ることができれば、いっぱい春の風景が写ると思うんですがねぇ。。w

>にこちゃん
わ~い、褒められちった。w
相変わらず歩く姿はおっさんぽいです。ww

by moonrabbit (2014-03-15 12:43) 

moonrabbit

>Baldhead1010 さん
師匠~!ありがとうございます。w
まぁじっくりと遊んでいきたいです。
個人的には玉磨き(分解&レストア)を覚えたいですが。w
by moonrabbit (2014-03-15 12:46) 

旅爺さん

後からピントを合わせるなんて正に夢のカメラですね。
写真で不要な部分を消せるカメラも欲しいです。
by 旅爺さん (2014-03-15 15:19) 

モッズパンツ

一眼レフは写真撮影の幅が広がって、これからますますお散歩撮りが楽しくなりますね。イイですねー。イパーイ写真撮って見せて下さいね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-03-16 00:43) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
>旅爺さんさん
フォトショップを使えば不要な部分の削除はある程度ぢ来てしまいますが、ある意味どんなことでもできてしまうので、どこまで信じていいのか分からなくなっていますけど。(笑
http://himagoroshi.com/shorts-photoshop-has-gone-too-far.html
もっと未来には自分が見たものをすべて記録できる時代が来るのでしょうね。考えたらキリがありませんけど。(^^;

> モッズパンツさん
デジイチ楽しいですけど、重いっす・・・(笑
by moonrabbit (2014-03-22 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

逃げる迷うなぁ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。