SSブログ

おひさしぶりっす [風景]

なんだか随分間が開いちゃいましたね。
まだ一段落できない状態ですが、どうしても気を抜きたくてこれを書いています。(笑
忙しいうちが華ですからネェ~。

先日の名月、200mmで撮ってみました。いやー難しい。
画像調整&トリミング。それなりに撮れているように見えますが・・・。

20140914-1.jpg 

それにしてもお盆を過ぎると一気に秋めいてくるのは毎年のことですが、ちょっと忙しいと変化の早さについていけないですね。 

彼岸花の季節。
まじかぁ~、そんなに季節が進んでいたんだ。(;゚Д゚ )

20140914-6.jpg

 

キバナコスモスは長い間見ることができて、しかも色合いが綺麗。

20140914-3.jpg

 

コムラサキもこんなに色づいちゃって。

20140914-4.jpg

 

モミジアオイがまだ咲いていた。

20140914-5.jpg

 

ムクゲを横から。たまにはこんな角度もオツなもの。背景のボケ方が面白かったので。w

20140914-2.jpg

 

それより、ちょっと聞いてくださいよ、奥様。
家の前の川にカワセミさんが飛んできていたんですよ。
近くにいるとは聞いていましたけど、こんなに近くだとビックリですわ、本当に。(トリミング)

20140914-7.jpg

 

安いテレコンの試し撮りしていたので、画像がダメダメっす・・・orz

よし、書いたから寝る!!!w

てな感じで。(´・ω・`)/ 


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 11

くまら

彼岸花当地ではまだ見かけません。。。
by くまら (2014-09-15 10:32) 

moonrabbit

>くらまさん
これからまだまだ出てくるとは思いますが、相変わらず撮るのが難しい花ですよね、ヒガンバナって。
by moonrabbit (2014-09-15 13:22) 

まめぞう

ホント彼岸花ってお彼岸に咲きますよねっ!
・・・って毎年どこかにコメントしてます。
我が家の庭のはまだ15cm位なのですが、ちょうど彼岸の入り20日にタイミング良く咲きそうです。、
・・・って、これも去年どこかにコメントした気が。σ(^_^;)
by まめぞう (2014-09-15 13:47) 

多摩NTの住人

こんにちは。
お久し振りですね。
ヒガンバナが咲き始めましたが、ムクゲやサルスベリはまだ頑張っていますね。
ところでお近くでカワセミが見られたとは、良かったですね。
これは大栗川ですか?
by 多摩NTの住人 (2014-09-16 08:18) 

okko

季節は移りゆく~~、月日は流れて行く~~、年は減らないで増えるばかり~~~、お月さま、なんとかならんもんでしょうかね?ヤッパ、ダメか
by okko (2014-09-16 11:38) 

nicolas

奥様、カワセミさんのオツムの平らな感じ、萌えますわ!(違・・)

お月様、超キレイですー
お月様の下の方、やっぱり丸いクレーター発見。
これがどーもミカンとかのヘタに見えちゃうんですよね。
黄色かったり赤みがあると、さらにデッカイみかんな景色が!
by nicolas (2014-09-16 16:17) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>まめぞう師匠
ほんと、ヒガンバナって不思議ですね!!
って水野晴郎の声が空耳しました。

> 多摩NTの住人
大栗川の大田平橋近くでした。
百日紅の花の長さも凄いですよね。

>okkoさん
年は減らないですね~。心配事も減りませんが。

>にこちゃん
でしょう、奥様。きょろきょろするあの動き、萌え萌えですぅ~♪

みかんに見えたことはなかったけど、ボーリングのボールには見えたことがあるりました。惑星柄のボーリングの玉が欲しいかも。
by moonrabbit (2014-09-17 14:38) 

きまじめさん

白の彼岸花って少ないのでしょうか。
なかなか良い状態のを見た事がありません。
美しいですね。
by きまじめさん (2014-09-17 22:56) 

moonrabbit

>きまじめさん
白い彼岸花は少ないと思いますが、毎年同じ場所に生えるので時期を見計らって狙うのが一番確実化と思います。
でもやっぱり彼岸花=赤というイメージが強いですよね。
by moonrabbit (2014-09-19 08:00) 

みら

へぇ~い、こんにちは(^^)ノ。

彼岸花、昨日仕事帰りに見ましたよw。ああ、お彼岸だ~!って思いました。
 彼岸花は何処から来て咲くのか謎なお花なんだそうですね。いきなり咲いていきなり消える。種がどこから来るのか分からないと聞きました。面白いお花ですねぇ。

そうだ・・・今年はお墓詣りに行かないと・・・w。
by みら (2014-09-19 14:04) 

moonrabbit

>みらさん
そういえば春先のお彼岸は雪の中で出来なかったなぁ・・・と、突然思い出しました。w
お墓参りって暫くしていない。。。
by moonrabbit (2014-09-21 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奥多摩秋深し(生存証明) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。