SSブログ

晴れたので散歩 [風景]

今日もカワセミに会いに行ってきました。

いつでもどこでも五月蝿いヒヨドリ。

20141127-2.jpg

途中シジュウカラに遭遇。いつもこの辺にいます。

20141127-4.jpg

20141127-3.jpg

 

鳴き声聞こえていても姿が見えず。。。しばらく待ったらカワセミさん登場。(´ー`)ノィョゥ 
なかなか近付けません・・・。

20141127-5.jpg

 

帰ろうかなと思ったら、ホオジロさん登場。高い鳴き声の正体はやはりこいつだったか。

20141127-6.jpg

 

すぐ近くの木で違う鳴き声。動き回っているのをとりあえず撮るべし!撮るべし!!
画像を確認したら・・・カワイイぞ!!w
エナガ・・・ですかね??

20141127-7.jpg

 

帰り道の公園でハクセキレイが飛んできたのでカメラを構えたら、すぐ近くで聞きなれないギギギギって鳴き声がしたので振り返ってよく見ると小さい鳥が。 くらまさんが話題にしていたキツツキ系!コゲラ!!ではありませんか。何でこんなところにいるの??w

20141127-8.jpg

 

歩けば棒に当たるもんですね。(笑
他にはカワウ、ハト、カラス、スズメ、ハクセキレイ、カモ・・・etcに出会えました。

てな感じでした。(´・ω・`)/


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 9

くまら

しばらく待ったらカワセミが??
当地、どれだけ待っても出てこない事ばかりでやんす~

by くまら (2014-11-27 23:22) 

moonrabbit

>くらまさん
どうやらここは餌場らしいです。
多くの鳥と同じように飛ぶときにさえずるので、鳴き声を知っていると見つけやすいですね。周りに写真を撮っている人は全然いないので、穴場・・・かな?と。(笑
by moonrabbit (2014-11-27 23:46) 

Baldhead1010

いやいや、上手に撮れていますね。

こちらで見かけるのはジョウビタキかヒヨドリ、ツグミぐらいでしょうか。
(ツグミの胸を張って遠くを見る姿、大好きですね)
by Baldhead1010 (2014-11-28 04:22) 

moonrabbit

>Baldhead1010 さん
ありがとうございます。
師匠も鳥を狙いましょう!!!
by moonrabbit (2014-11-28 10:09) 

nicolas

おしさしぶりです!

ラビさん、自然に遊ぶ!
てな副題を勝手につけさして頂きました。
シジュウカラちゃんがちゃんとクシバシに挟んだ実確認!
かわええ~~ 他のコもかわいい~~ 萌え~~(*´∀`*)

by nicolas (2014-11-28 16:00) 

okko

大師匠からお褒めのお言葉、嬉しいっすね。
最近、この辺り、建築ブームで、鳥が全く姿を見せなくなりました。
もともと少ないのに、淋しいです。
by okko (2014-11-28 16:52) 

きまじめさん

ここ最近急にヒヨドリの声がうるさくなってきました。
うるさいとは言いながら、私が撮れるのはこの子ぐらいです --;
by きまじめさん (2014-11-28 22:15) 

moonrabbit

>nicolas さん
おひさ~。お忙しかったようで。
バニラスカイの正確な意味って何だろ?と調べてしまいました。w
小さな鳥の可愛さヤヴァイっす。w
エナガの別バージョン。萌え死にます。(* ̄ω ̄*)

>okkoさん
餌と水のあるところには鳥は寄って来るようです。
巣があると物凄く警戒レベルが上がってしまうので、やっぱり餌場が一番撮りやすそうです。きっと近所にも餌場があると・・・大都会では厳しいいですかねぇ。こっちは山だらけですからねぇ。(^^;

>きまじめさんさん
鳥を探す意識をしていると、意外にも多くの鳥が身の回りにいることを感じると思います。花の種類を知っていると身近の花に気付きやすくなるのと一緒ですね。(^^

by moonrabbit (2014-11-29 08:41) 

moonrabbit

あ、エナガの別バージョン貼り忘れていた。w
http://urx2.nu/eEZ6
by moonrabbit (2014-11-29 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近所の鳥小さな美術館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。