SSブログ

近所の鳥 [風景]

なんてったってスズメ。w

20141125-1.jpg

 

メジロもいました。

20141125-3.jpg

 

ツグミ・・・ですよね。

20141125-2.jpg

 

逆光の日陰でちょっと距離ありのカワセミ。

20141125-4.jpg

 

全部トリミングした画像ですが、これまでよりはだんだん近づいて撮ることができるようになりました。
迷彩服買わないとなぁ。。。

UVフィルター(メーカー名が入っていない)を付けていないとAFが早い、写りが明瞭等々いいことばかりのようですが、レンズを傷付ける可能性も大きくなるので注意が必要ですね。

どこに行けばどんな鳥がいるのか、目的を変えての散歩の日々が始まりそうです。
今日は雨・・・orz

てな感じです、はい。ヾ(。・ω・。) 


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 13

Baldhead1010

小鳥たちをこれだけ撮れる・・・すごいですね。

特にちょこまかと動くメジロを二羽も・・。

プロテクターフィルターに換えて、両者のテストをしてみてはいかがでしょう。
by Baldhead1010 (2014-11-26 10:33) 

okko

連続投稿、お見事です。
「メジロです」「違うスズメです」論争したのは、いつの日か~~。

①の青空バックがひときわ、スズメを引き立てています!
by okko (2014-11-26 11:37) 

moonrabbit

> Baldhead1010 師匠
目白はたまたま撮れました。一羽はあまり動かなかったので2羽同時に撮れました。テスト、やってみます。(^^

>okkoさん
この日はいっぱい撮ったので・・小出しにしました。。(^^;
by moonrabbit (2014-11-26 13:54) 

くまら

メジロ、おいら的には非常にレアな鳥でやんす
因みに、メジロがいるってことは
この周囲にシジュウカラ・コゲラ等で構成される
カラの混成群がいるかも・・
by くまら (2014-11-26 16:55) 

moonrabbit

>くらまさん
シジュウカラはよく近くまで寄って来ます。この日も2回ほど遭遇しました。
コゲラも林の中で何度か見かけたことがあります。
あとこの辺でメジャーなのはヒヨドリ、カラス、ハト、セキレイ系、カモ系、ガビチョウ、ウグイス、ツバメ、コウモリなどなど。
by moonrabbit (2014-11-26 17:55) 

きまじめさん

電線に止まっているスズメしか見た事がなかったので(気が付かなかったので)
枝のてっぺんに止っている姿、かっこよくて新鮮に見えます。
by きまじめさん (2014-11-26 23:36) 

moonrabbit

>きまじめさんさん
スズメさんは俺ってイケメン?って感じです。
あ、メスかもしれない・・・。(笑
by moonrabbit (2014-11-27 09:16) 

足立sunny

サギと鳩より小さい小鳥は撮影できない私は、ただただすごいなあ、と思うばかりです。
スズメの嘴って、小鳥の中でも意外と個性的な気がします。
by 足立sunny (2014-11-27 10:21) 

moonrabbit

>足立sunnyさん
自分も真剣に鳥を撮ろうと構えた事がなかったので、できるだけ近づこうと今回初めてトライしてみました。(笑
よくよく見てみると、どの鳥も個性的です。(^^
by moonrabbit (2014-11-27 16:07) 

多摩NTの住人

こんにちは。
なかなかカワセミに出会えません。
迷彩柄のランニングシャツで走らなければダメかなあ。
by 多摩NTの住人 (2014-11-28 08:29) 

moonrabbit

>多摩NTの住人 さん
自分が撮っているところにはいつもいるみたいです。(笑
ノコンギクから近いところです。(^^
by moonrabbit (2014-11-28 10:08) 

nicolas

ツグミちゃん、ウチの畑をととととーと、走ってます。
あの走り方、かわいーんですよねー。
すごいなぁ、確かに、ラビさん迷彩色の服必要ですよね。
近づきたい!の、一心ですね♡
by nicolas (2014-11-28 16:02) 

moonrabbit

>にこちゃん
対女性の迷彩服が欲しいです。ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ
by moonrabbit (2014-11-29 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カモ晴れたので散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。