SSブログ

だるまさんがころんだ! [鳥]

達磨さんが転がった!バージョンも聞いたことがあります。
地域によっては掛ける言葉もルールも微妙に違っているんでしょうね。

ということで、そろりそろりと近付きました。ほぼ限界かも。
トリミング無しでこんな感じです。

20141203-1.jpg 

 

トリミングで4倍弱の大きさ。

20141203-2.jpg

あとは迷彩服に迷彩テントですかね。
そうか!もしかしたら迷彩服を着ればモテるかも。ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

帰りに出会ったジョウビタキ。

20141203-3.jpg

 

ナイスなお尻のシジュウカラ。 
バックシャンって都会では言うのですか??
自分は寒くてハックションですが。(寒さの共有)

20141203-4.jpg

 

メジロも動き回っていました。
関係ないけど目黒に行って目黒川の青いイルミネーション見たいなぁ。

20141203-5.jpg

 

てな感じでした。はい。 ( ̄▽ ̄)ノ 


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 13

nicolas

迷彩服にテント一張り。
鳥を撮るって断り書きない場合、
自衛隊グッズ楽しむ系かと思われそうですねー
目黒川のイルミネーション、真っ青ですね!テレビでチラっと見ました!
最後の一枚、メジロさん相当色っぽいような気がしますが?!
by nicolas (2014-12-04 16:29) 

Baldhead1010

rabiさんって、とり年?

小鳥が撮影にこれだけ気を許すのは、そうとしか考えられない・・・。

今夕、ローカルTVで、チヌに芸をさせる人、やってました。
その方は海中でハンマーを叩いていました。

rabiさんも小鳥の近くで何かぶっ叩いてますか^^

小鳥のバックしゃん、かわゆいですね^^
by Baldhead1010 (2014-12-04 19:42) 

moonrabbit

>にこちゃん
テント張りならまかせてちょ!毎あs・・( ̄ω ̄;)☆\(--;)コラコラ
目黒は再来週行く予定です。撮るよ!!

> Baldhead1010 さん
実は酉年です。(大嘘
人がいつもいる小さな公園で撮ると、慣れているためかわりと近づけます。
Baldhead1010さんのところのような大自然の中ですと近付きにくいと思います。
今日は駅で鳩に足を踏まれました。奴らは慣れているの度を越しています。(--;
by moonrabbit (2014-12-04 21:05) 

くまら

先日あんな事書きましたが、おいらは基本デニムにダウンで探鳥してますよ~迷彩服なんて。。。持ってはいるけど
でも、時間かけて探鳥するなら、テントは良い考えかも
by くまら (2014-12-04 22:22) 

多摩NTの住人

こんにちは。
おお、近くで撮れたんですね。良かったですね。私も何とか撮ってみたいものです。
by 多摩NTの住人 (2014-12-05 07:49) 

moonrabbit

>くらまさん
ダウンの色にもよりますよね自分は黒っぽいのばかりしかもっていません。(^^;
あとは500mm以上のレンズですかねぇ・・・(´・ω・`)

>多摩NTの住人さん
おそらく高倍率のコンデジのほうがもっと大きく綺麗に撮れると思います。デジイチのレンズはいいのが高すぎです。
カワセミに出会える確立は今のところ100%の穴場です。(笑
by moonrabbit (2014-12-05 11:31) 

みら

♪だるまさんが、こ~ろ~ん~だ!だるまさんが、こ~ろ~ん~だ!だるまさんが、こ~ろ~ん~だ!勝手に転べばいいじゃな~い!
…っていう倉橋ヨエコちゃんの歌を思い出しましたww。しっかし上手いですね~!鳥様撮るの(-0-;)。rabiさんのご近所にはこんなにたくさん野鳥さんがいるのですね。羨ましい~!
 鳩に足踏まれたって、吹きましたwww。この夏はうちのベランダに鳩さんがしょっちゅう来てぐるっぽぐるっぽいってましたww。私はふくろうが飼いたいです( ̄∀ ̄;)v。
by みら (2014-12-05 14:58) 

きまじめさん

最近スズメとヒヨドリぐらいしか鳥と出会っていません。
せめてメジロちゃんに出会って、シャッター押したいです。
by きまじめさん (2014-12-05 23:04) 

moonrabbit

>みらさん
水があるところに鳥は多く集まりますね。
魚がいれば更に種類は増えます。
近所の川や池を散策すると、ハクセキレイなどはすぐに見つけられると思います。(^^

>きまじめさん
上にも書きましたが、水のあるところに鳥は多く集まります。
あと耳を澄ませば鳴き声が聞こえてきます。
メジロは他の鳥と一緒にいることも多々ありますので、とりあえずどんどん探しましょう。(^^
by moonrabbit (2014-12-06 00:09) 

okko

ふふふ、待った甲斐がありましたね。情の深い鳥さん・・・突然、名前忘れた・・だこと!(最近、老化現象激しい~~~)
by okko (2014-12-06 16:24) 

nicolas

「テント張り」!(笑)
うっかりしてましたが、ラビさんそっちのツッコミ~(つω`*)
目黒川、鳥さんいないだろうけど、いいなー!
by nicolas (2014-12-06 17:49) 

モッズパンツ

キラキラ背景のボケ具合も良い感じですね。バックショットも素敵です。とうとう迷彩セットに手を出しそうになってますね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-12-06 18:57) 

moonrabbit

>okkoさん
カワセミは警戒心強いのか弱いのかよく分からないです。
実は何も考えていないのかも。(笑

>にこちゃん
そっちの方面も任せてください。( ̄▽ ̄;)☆\(--;)
リンゴ食べたいよ~。昔食べた「旭」が妙に食べたいよ~ってSNSに書いていたら、「旭」=「McIntosh」の名前からAppleのMacintoshが名付けられたと知らされたこの頃です。(゚ω゚;A)

>モッズパンツさん
背景の水面か反射していい感じにボケてくれました。
迷彩はどうなんでしょうねぇ。。。(笑
by moonrabbit (2014-12-06 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぐるりと徘徊いつものところで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。