SSブログ

ぐるりと徘徊 [風景]

そろそろ紅葉も終わりですかね。 

20141202-1.jpg

 

昨日は日が出たのでおっ散歩。閉まっている峠の小さな美術館方面へ。
どっぷり山の中です、はい。

20141202-4.jpg

野鳥を食べさせる店で離れでも食すことができるというスタイルであった為、小さな家屋が点在しており、その中で比較的大きめな離れの家屋が美術館として現在使われています。小さな離れ(6畳ぐらい?)は今現在使われていないものもあります。

そんな使われていない離れの中の庵を窓の外から。
とっても不思議な絵になりました。

20141202-3.jpg

変なものが写っているように感じたら、それは深層心理の反映です。(嘘

羽釜、いと懐かし。
小さい頃は釜土、土間、井戸+手押しポンプという環境でした。馬もいたし。
今考えたら貴重な体験かなと。トトロの世界観、そのものです。

20141202-5.jpg

釜土の下の灰の取り出し口が放射能危険マークに見えてしまうこの頃。
なんであのマークにしたのかなぁ。ストーブの火力調節の窓口のイメージだったのに。

だんだん距離が縮まってきたカワセミたん。
でもここからが厳しい。

20141202-2.jpg

女性に近付くのに似ていると、脳内の誰かが言っていたような気がする。 
教えてください、詳しい人。(ターゲットは鳥さんでも女性さんでもOK)d( ̄ω ̄;)☆\(--;)ぉぃ

てな感じです。 寝る!! (´-ω-`)zzZZ


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 12

Baldhead1010

不思議な庵の窓の横桟真ん中に猫の顔が写ってる・・・。

子供の頃はがまで炊いたご飯、底のお焦げを食べさせてもらえるので、お櫃に移す役を買って出ました^^

カワセミは餌では釣れないか^^;
by Baldhead1010 (2014-12-03 15:18) 

くまら

うーーんギリスーツ着て
ほふく前進しながら、音をたてないように・・・ヾ(- -;)

by くまら (2014-12-03 15:46) 

okko

美術館以外は、廃屋ということですか。

人が生活していた匂いがするのが、何だか淋しいですね~。
女性もカワセミさんも、釣るのには忍耐あるのみ。

気を引き過ぎると、逃げて行ってしまいますよ。自然体でどうぞ。
by okko (2014-12-03 15:49) 

北海道大好き人間

ほぼ毎日通るのですが、江戸時代の「竈」が現役で活躍しているお店があります。
店頭(玄関先)にあるので、今度写真を撮影してきます。
by 北海道大好き人間 (2014-12-03 15:51) 

moonrabbit

> Baldhead1010師匠
う、う、写ってなんかないもん!!ドキドキ
師匠は女性を餌で釣るらしい・・・....〆(・ω・。)メモメモ

>くらまさん
やっぱ迷彩服ですね。....〆(・ω・。)メモメモ

>okkoさん
美術館以外にもメインのお店(鎌田鳥山:かまどがあるところ)は営業しています。昭和20~30年代の佇まいそのものです。

自然体で忍耐力ですね。....〆(・ω・。)メモメモ

>北海道大好き人間 さん
江戸時代の竈が現役ってどんだけ凄いんですか!!
楽しみに待っています!....〆(・ω・。)メモメモ

by moonrabbit (2014-12-03 16:19) 

moonrabbit

あ鎌田鳥山のURL張り忘れていました。食べログですけど。w
http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13016427/

by moonrabbit (2014-12-03 16:23) 

多摩NTの住人

こんにちは。
カワセミがだんだん近づいてきましたね。
次の写真が楽しみです。
by 多摩NTの住人 (2014-12-04 08:28) 

moonrabbit

>多摩NTの住人さん
実はですね・・・ゴニョゴニョ。
by moonrabbit (2014-12-04 09:26) 

nicolas

じわじわじりじり、気がついたらそばにいた!的な?
やっぱりこういうのはクラッシックな戦術がいいのかな。
ていうか、テント戦法!?
迷彩服に迷彩色のテント!自衛隊の払い下げが一番?!
でも、寒くなるとテント戦法、リアルにいい方法なのかもですねー
by nicolas (2014-12-04 16:35) 

moonrabbit

>にこちゃん
ボーっとしていたら結構近くにいたりします。
まだ鳥に目が慣れていないので、近くにいたのに気が付かなかったりもします。身近にいる鳥の種類がわりと多めなのでまだまだ未知なる鳥を求めてうろつきます。
自衛隊の払い下げ押しますね。ミリタリー系もいける口ですか?
周りにミリオタが多いので普通の人よりはいける口です。(笑
by moonrabbit (2014-12-04 21:09) 

北海道大好き人間

竈の写真、撮影してきました。
Picasaに上げてあるのですが、ここにタグを貼り付けできません。
今から、私の記事を更新しますので、そっちにタグを置いておきましょうか?

by 北海道大好き人間 (2014-12-07 20:38) 

moonrabbit

> 北海道大好き人間さん
有難うございます&お疲れ様です。
>今から、私の記事を更新しますので、そっちにタグを置いておきましょうか?
返事が遅くなってしまいましたが、よろしくお願い致します。
by moonrabbit (2014-12-08 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。