SSブログ

一気に咲き乱れ [風景]

散歩したら花がいっぱい。なので撮りまくってきました。
それでも鳥のときより枚数が少ないって、鳥どんだけ~!って感じです。

まずはスズメから。  < ぉぃ

20150321-8.jpg 

少し色の付いた辛夷(コブシ)。
撮っていたら不審者に思われたみたいです。(^^;;

20150321-1.jpg

 

同じモクレン科ということで白木蓮(ハクモクレン)。

20150321-10.jpg 

 

ムラサキハナナも始まりました。昭和記念公園で撮ってみたい。

20150321-3.jpg

 

乙女椿は見逃していました。しまった~!!

20150321-4.jpg

 

サクランボの花も桜ってことでいいんですよね。1週間後はソメイヨシノ(&BBQ)だ!!

20150321-9.jpg

 

河津桜は色が濃くて綺麗。
追記:多摩NTの住人さんの指摘により調べ直したら寒緋桜でした。m(_*_)m

20150321-2.jpg

 

ネコヤナギはアップで見ると危険・・・かも。w

20150321-6.jpg

 

真っ白いアセビの花。ピンクのも綺麗ですが、こちらも清楚でいいですね。
毒がありますが。。。(^^;

20150321-5.jpg

 

ボケの赤はなぜかよく目立ちます。
フェラーリレッドに近い???

20150321-7.jpg

 

てな感じで~。(。-ω-。)ノ 


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 10

くまら

明治神宮前の白木蓮満開でしたよ~
by くまら (2015-03-21 17:55) 

Baldhead1010

桜の開花、どこかの県に先を越されてしまいました。

お花が咲き始めると俄然、マクロレンズの使用頻度が高くなります^^
by Baldhead1010 (2015-03-22 05:00) 

okko

河津桜って、これでオシマイなんですかね、どう見ても蕾にしか見えませんので、焦ってます。
スズメさん、ホントに膨らんでますね。
by okko (2015-03-22 10:57) 

moonrabbit

>くらまさん
都心は都下よりちょっと早いですからね~。

>Baldhead1010師匠
マクロは楽しいけど難しくもありですね。
今日少し撮ってみましたが、保険で多めに撮っておかないとピントの微妙な外れがあったりして、まだまだ修行が!と思ってしまいました。(^^;

>okkoさん
一番右端ぐらいの開き方でいっぱいいっぱいですよね。そんなもんだと思って撮っています。(笑

by moonrabbit (2015-03-22 12:10) 

まめぞう

そういえばゲゲゲの鬼太郎に妖怪 「もくもくれん」 っての出てましたっけ。
我が家のアンズがもうすぐ咲きます。昨春にうっかり剪定を忘れた(というのは嘘で億劫だっただけ ^^;)のでけっこうな高さになっちゃいました。今年は何とかしなきゃと思ってます。^^
by まめぞう (2015-03-22 15:40) 

moonrabbit

>まめぞう師匠
もくもくれん・・・うがっ!目玉がいっぱいのやつ!ガクブルっす。( ´д`;)
アンズといえばあんず棒。駄菓子屋にまだあるんですかね?
箱買いして会社の冷蔵庫で凍らせて食っていたやつが昔いたなぁ。。。
by moonrabbit (2015-03-22 19:13) 

北海道大好き人間

こちらはようやく梅が満開だったりこれから開花だったりです(標高差=気温差が大きい場所なので)。
この先の天候にもよりますが、今年は桜の時期と選挙が重なりそうです。

by 北海道大好き人間 (2015-03-22 19:18) 

きまじめさん

ムラサキハナナ、もう咲き始めたのですか。
好きな花で、5年ほど前、友人に頂いたのですが、
昨年の春には、もう根絶えていました。
どうも植物育てるのは下手のようです。
by きまじめさん (2015-03-22 22:46) 

多摩NTの住人

こんにちは。サクラがどんどん咲き始めましたね。昨日大栗川のサクランボの木も見てきました。小山内裏公園戦車道路のカワヅザクラは葉桜になりかけでした。写真のものは寒緋桜のように見えます。ネコヤナギはいまだに雌花が見つかりません。
by 多摩NTの住人 (2015-03-23 08:02) 

moonrabbit

>北海道大好き人間さん
せっかく暖かくなったのにまた少し気温が下がって桜の開花gあ伸びそうですね。今日が靖国神社の桜が開花予想日だそうで、こちらは都心より1週間ぐらい遅れます。あ~山の中。(--;

>きまじめさんさん
日当たりの良いところでは花が早く咲きますが、神奈川のほうがこちらより早いと思います。放っておいても元気に増える植物を植えましょう。凄い事になります。ドクダミとかミントとか・・。ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

> 多摩NTの住人さん
ご指摘有難うございました。修正しました。
ネコヤナギ、雌花のほうが慎ましいのですね。....〆(・ω・。)メモメモ
見つけたら撮ってきます!!
by moonrabbit (2015-03-23 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黄色い花単焦点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。