SSブログ

備えあれば・・・ [身の回りの物]

日曜の夜にバイクのカギをドライバーでコジられたらしい。カギを差し込むと、途中で止まる。差し込みきれないし抜けない。突然の出来事に、力ずくで・・・あきまへん。困った時の556。ブシュっと一吹きしても抜けない。ん~~~~、どうしよう。結局はラジオペンチで力ずく。(--;

業者さんの話によると、ドライバーの先端のような金属片が入っていたとの事。元々ハンドルロックをしておくとキーが動きにくかった為に、ドライバーごときでは動かなかったようだ。カギを解体して破片を取り出しただけで何とか直ったけれど、何か物騒になったなぁ、この辺りも。タイヤにU字ロックをかけておくと、防犯になるそうで、イタズラされる可能性も低くなるそうな。ついでに溝の減ったタイヤと限界まで減ったブレーキパッドの交換と合わせて1万オーバーなり。(つД`)

 

 

 

本体原価は10万切っているけど、見えないところで意外と金がかかっているんです、このバイク。

 




ね。(つД`)

 

 

分からない人のために一応書いておくね。これは違反切符というものです。白バイのお兄さんやミニパトのお姉さんや覆面パトのおじ様達が持っています。ちょっと気になった人を呼び止めて危ないよって教えてあげた時に一緒に記念に渡されるものです。注意された人はお礼に皆の為に使うお金を寄付する仕組みになっています。お礼をしないと、ちょっと呼び出されたりしますが・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。