SSブログ

梅雨明け?:定点観測 [風景]

関東地方も梅雨が明けたそうですね。でも、ちょっと晴れたと思ったら、すぐに曇って・・・・・・(´・ω・`)ショボーン。気分的にはまだまだ梅雨です。もうすぐ8月だっつーに・・・・・・(´;ω;`)シメキリガ・・・

     

これは7/26、吉祥寺からの夕日です。焼け方がもう一つでした。


nice!(20)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 32

fallschirmjager

夕日ですね・・・。何か感傷的になってきますな・・・。
遠き山に 日は落ちて 星は空を ちりばめぬ
きょうのわざを なし終えて 心軽く 安らえば
風は涼し この夕べ いざや 楽しき まどいせん
まどいせん・・・
帰ろかな~帰るのよそうかな~
あれー,最後はサブちゃんになってしましましたー。
by fallschirmjager (2006-07-30 21:58) 

haru_one_of_a_kind

手前のアンテナ?が無ければ・・・(^^;。
 
しかし、今年の梅雨は長いですね。
梅雨があけないと勉強する気にならないので結構困るんですよぅ(笑。
by haru_one_of_a_kind (2006-07-30 22:17) 

ahtoh

ごめんなさい。
こっちは結構晴れてました(笑)
by ahtoh (2006-07-30 23:27) 

元山陽ちとせ

おっと、ニュース見てなかったら、梅雨が明けてたんですね。
確かにこのところ、雨は降らなくなりましたからね~
でも、梅雨が明けたのなら、もっと、カ~っと暑くなって欲しいものです。
セミの鳴き声と、ジリジリと、うだる様な暑さ、かき氷、ビール、ってね!
by 元山陽ちとせ (2006-07-31 00:14) 

うぃん

今日は暑かったですねー!
汗だくになりながらキャンパスを見学していました^^;
これから、まだまだ暑くなっていきますね!
夕日もどんどん綺麗になっていくのでしょうか。
by うぃん (2006-07-31 01:49) 

soundboy

やっと梅雨明け!^O^
昨日の夕方はちょうど良い感じに涼しかったですね。
夕日、こんなに上手く撮れるものなのかな・・・
by soundboy (2006-07-31 05:37) 

まめぞう

梅雨明け、~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
個人的にはこのアンテナ(避雷針?)に太陽が団子みたいに突き刺さってる感じがいいなぁ。今度ぜひ!
お忙しいようで・・・無理しないでくださいね、なぁんて言っても無理なスケジュール組まれちゃうのは世の常ですよね~(T_T)
by まめぞう (2006-07-31 06:10) 

サダー

この時期、富士山ははるかに左ですか?
by サダー (2006-07-31 06:58) 

RIK

京都はまだスカッと晴れるって状態にはなってないですねー、
曇り空だったり夕立のごとく激しい雨が一瞬降ったり・・・。
by RIK (2006-07-31 07:49) 

Ryo

夕陽とアンテナの先端が、見事に対角線上に位置している美しい構図だなぁと眺めてしまう私は、職業上の病気でしょうか?わはは。
by Ryo (2006-07-31 08:29) 

moonrabbit

>fallschirmjagerさん
そういえばサブちゃん邸は同じ市内にあったんだ・・・。かえろかな~は紅白のトリを取った時にした聞いたことがありませんが、何故か覚えています。(^^;

>ハルさん
アンテナがないと、ちょっとつまらなくなっちゃうんだなぁ、オジサンの中では(笑)。気分が乗らない理由を天気のせいにするんじゃない!・・・あ、図書館とか人がいるところで勉強すると何故かはかどります。仕事もね。d( ̄  ̄;)

>ahtohさん
北海道が晴れていると、メロンが育つので私も嬉しいです。(^^

>元山陽ちとせさん
そういえセミが先週末から鳴き出していますね。あれもぶつかってくると、結構痛いんですよ(つД`)。下戸な自分はオンザロックなカルピスが夏の飲み物です。(笑)

>うぃんさん
今日も晴れてきましたね。あぁ紫外線が・・・日焼けよりもシミが気になる年頃でつ。(つД`)。

>soundboyさん
夕べは涼しくて寝やすかったです。今朝も涼しいですね。昼暑くて夜涼しいのが理想ですよね、やっぱり。夕日はホワイトバランスを好みにするために、色々な明るさのところで試しています。決まったらハーフシャッターで固定して構図を合わせています。ですから、構図決め⇒ホワイトバランス決め⇒構図に戻す の手順で撮っています。

>エルモさん
自分の遅れなら何とでもなるんですが、他の人が絡むとなかなか辛いものがあります。(T T
そのうち是非。そういえばためさんも忙しそうですね・・・あ、月末か(笑)。

>サダーさん
そうですね、邪魔なマンションを挟んでカナ~リ左です。(^^;

>RIKさん
今年は祇園も雨だったようですね。見てみたいけど、人が多いの嫌いだからなぁ・・(T T)。でも京都はまた行ってみたいです。

>SWEET16さん
職業病です(笑)。でもまぁ、普通はそんなものではないでしょうか。自分が関心あることには目が行ってしまいますが、そうでないと全然見ていませんからね。自分にとって、今年は花の見え方が全然違います。(^^;
by moonrabbit (2006-07-31 09:24) 

JoyPlant

今を逃したら明けなざそうな梅雨っぽいですね。ヾ(^^;
ところで、
moonrabbitさまが前に「魔界村」の記事でupされていた
音声付き動画は、どのよーにして貼り付けるのでしょうか?
You Tubeからどーにか加工するのでしょうか?
by JoyPlant (2006-07-31 11:05) 

moonrabbit

魔界村の動画はFlashで作成されていましたので
<EMBED src=http://makai.heteml.jp/makai.swf width=320 height=240 type=application/x-shockwave-flash></EMBED>
で表示しています。(↑きっとどこかに余計なスペースが入ります)
YouTubeは拡張子がflvというFlashMovieフォーマットだと思います。慣れていないとソースのURLを引っ張り出すのは面倒かと。
by moonrabbit (2006-07-31 13:23) 

aloeDog

これからですよ、きれいな夕焼けの季節。
楽しみだな~。

・・・でも、撮れるかな?
by aloeDog (2006-07-31 15:29) 

高い位置からは、綺麗に
撮れますよね。
by (2006-07-31 17:22) 

keke

梅雨明けですか・・
日本が懐かしいです、、、
by keke (2006-07-31 17:51) 

JoyPlant

ソースのURLを見つけ、
ラビ師匠のまねっこして作ってみたら、
自動的に動き出して困っています。?(?_?)?
<EMBED src=http://www.youtube.com/player2.swf?video_id=AhAuqeo99ac&l=343&t=OEgsToPDskIcZ6BDGqA_kVju3JkNVO7W&nc=6724044 width=320 height=240 type=application/x-shockwave-flash></EMBED>
by JoyPlant (2006-07-31 19:46) 

お散歩爺

曇った空に真っ赤なそこだけに夏が見えるようです。
by お散歩爺 (2006-07-31 19:54) 

moonrabbit

>aloeDogさん
とるんだぁ~、じょぉ~!!
せっかく良いカメラがいっぱいあるんですから、是非!!

>こうちゃん
そうそう、煙と私は高いところが好きd(--

>kekeさん
雨と湿度が最悪ですが。。。。

>JoyPlantさん
http://www.tohoho-web.com/html/embed.htm
ここを参考に。自分の場合はムービーをコントロールするFlashを読み込む形になっていますので、コントロール可能ですが、単体のムービーファイルでは、コントロールコンソールの表示とか、オートスタートをするかどうかの制御をしてあげなければなりません。頑張ってください。(^^
by moonrabbit (2006-07-31 20:02) 

moonrabbit

>旅爺さんさん
ちょうど雲の隙間に顔を出した夕日でした。
ちょとだけ夏していましたね、たしかに。(^^
by moonrabbit (2006-07-31 20:06) 

夕日、綺麗ですね。
私も夕日を撮りたいと思っていますが場所が悪くて、近くでは撮ってもいいものがれません。
by (2006-07-31 20:29) 

michan

本当にきれいな夕日ですね^^
じっくりゆっくりみていたいです~☆
by michan (2006-07-31 22:01) 

KOZZ

きれいですね~
夕日みてると「いつまで凝視できるか」などというバカなチャレンジをしたくなります。
俺もう30過ぎなのに。。。
by KOZZ (2006-08-01 00:23) 

moonrabbit

>mamiiさん
自分の撮っている場所もそれほどいい場所とはありません。隙間を誤魔化しごまかし撮っています(^^;

>michanさん
この日は夕日を見ながら非常階段で夕食をとっていました(笑)。

>KOZZさん
色々なチャレンジはその人の成長に・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
50を越えても人生かけて猥褻行為をしている公務員のおっさんも世の中にはいるようですし。(<ぉぃ)もっとも本人は人生も家庭もかかっているとは認識していないようですが・・・(--;
by moonrabbit (2006-08-01 05:43) 

Baldhead1010

梅雨明け10日と言うけれど、晴天が続きませんね。
なんだか、朝晩はもう秋の気配です。
by Baldhead1010 (2006-08-01 06:44) 

moonrabbit

>Baldhead1010さん
涼しいですね、なぜか。寝るのには最高ですが、日照時間が短くて、野菜の高騰は勘弁して欲しいです。(--;
by moonrabbit (2006-08-01 09:25) 

stella

↑ 本当に野菜、高くなりましたね。
今度、会社のイベントの時に、「野菜無料プレゼント」を
するのですが、長蛇の列がいまから予想されます。 ^^;
by stella (2006-08-01 12:43) 

moonrabbit

>stellaさん
何ですと!!野菜の無料プレゼント!!
うんとね、うんとね、ウチは・・・大きな西瓜でいいや・・d( ̄▽ ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2006-08-01 14:34) 

JOHN

久しぶりの空の写真!いつ見てもうまいですねー。
梅雨明けして夏になったはずなのに、夏らしくないです。
でも、朝晩がこのまま涼しいと嬉しいのに…と思います。
by JOHN (2006-08-01 20:26) 

moonrabbit

>JOHNさん
涼しいですね、ほんと。でもあんまり涼しくても経済的によろしくないので、適度に暑くなってもらわないと・・・。あ、通勤時間だけ涼しくなってくれるのは大歓迎です。(笑)
by moonrabbit (2006-08-01 22:23) 

モッズパンツ

アンテナの上に太陽が乗っている写真を見てみたいです。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-08-01 23:23) 

moonrabbit

>モッズパンツさん
これからどんどん左に寄っていくんですよぉ~~(´;ω;`)
by moonrabbit (2006-08-02 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Flash ゲームSRS-Z510(R側のみ)試聴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。