SSブログ

ぷちオフ会 [徒然]

昨日は
エルモ師匠 http://blog.so-net.ne.jp/elmo1963/
桜欄姫 http://blog.so-net.ne.jp/kagayakihime/
okkoさん http://blog.so-net.ne.jp/popycyann/
とお会いすることが出来ました。

オフでは初対面の方ばかりでしたが、Blogの人柄から何の緊張もなく向かう事が出来ました。道が混んでいて、ちょっと遅刻・・・m(_*_)m。いつものことですが、休日のドライバーはちょっと苦手です。

アメ横でもお馴染みの上野方面で、まずはお食事~。


そして店を変えてスイーツへと。


話が弾み、あ~~~~~~っという間に時間が過ぎていきました。皆さんの豊富な人生経験を聞くには、時間が幾らあっても足りません。

okkoさんの杖が。。。いい感じの、ウサギの柄。

エルモさんもウサギ柄のネクタイを締めてきて・・・あ、写真取り忘れました。(- -;)柄「え」と柄「がら」が同じ漢字なんですね。

 

もっともっと、という思いを胸に、お開きとなりました。その後、秋葉原へ。中野でKOZZさんと会うことになっていましたが、時間が間に合わなく連絡。今回は会うことが出来ませんでした。申し訳ないm(_*_)m。

秋葉でパーツを・・・ALPSの小さな2連ボリュームが見あたりません。時間をかければあると思いますが、土曜のアキバはどこも混雑してます。ALPSから直接だと高く付いてしまいます。今回も共立の通販のお世話になりそうです。(--;

コスプレ(普通のセーラー服でしたが・・)のチラシ配りの女の子と一緒に写真を撮っている野郎を横目に、一路中野へ。

フジヤさんにてHX-3を聞かせていただきました。
http://www.gentrade.co.jp/Sounddevices/hx3master.htm
http://avic.livedoor.biz/archives/50633509.html

持ってみると見た目より軽いのでちょっと驚きました。早速聞いてみると・・・やっぱ、い~わぁ~Edition9(希望小売価格 : 241, 500円(税込))! ( ̄▽ ̄;)☆\(ーー

HX-3は音の輪郭がしっかりしていて、やや固めのいかにもスタジオの音。音をしっかりと聞かせるタイプですね。Rock好きな人が喜んで買っていったという話は納得できます。古い音源にも合いそうですが、録音が悪いとちょっとノイズが目立ってしまうかな?音場が広がる感じはあまり無く、余計な響きも付加されていないストレートな音です。3つの出力はDTMなどでは便利そうですが、ポータブルで考えると大きさの面で足を引っ張ります。バランス入力も付いているということで、やはり持ち運び便利なスタジオユースという位置付けでしょう。モニター傾向な音がラヴな人にはお勧めです。

 

ということで、昨日の頂き物です。

エルモさんより 浅草やげん堀 七味唐辛子&木製瓢箪型容器 ~美味!!
桜欄さんより おさるの鼻くそ&かぼすのど飴 ~鼻くそ、美味!!(笑)
okkoさんより こごと たわごと ひとりごと ~ okkoさん著(@@;)読み始めました。楽しいです。一遍ごとに暖かい気持ちが残ります。(^^
http://www.amazon.co.jp/gp/product/479745525X

自分は何の準備も無しに申し訳なかったです。あ、一つだけ、エルモさんに10円ホン・・・・(笑)


nice!(16)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 21

haru_one_of_a_kind

昨日、中野ですれ違った気がします(^^;。
一瞬だったので、声をかけられませんでしたorz。
by haru_one_of_a_kind (2006-11-19 13:02) 

HIRO

んまそ( ゚ρ゚ )アゥー
超!甘党な自分は今からケーキでも買ってくるであります (。・x・)ゝとりあえず3つくらい。
ウサギステッキにウサギネクタイ。皆さんらびさんスタイルwww

あと誰かHX-3を下さいm(_ _)m<ぉぃ
by HIRO (2006-11-19 14:01) 

okko

なんもね~、昔からの知り合いみたいだったもんね~~
いや、あなたさまは凄い方だったのですね。こんな場違いなバアチャンが1人ぐらいいてもいいでしょ、これからもいろいろ教えてきださい。右~左で忘れるでしょうけど。わッ、わがいとしきウサギちゃん、肖像権の話は、いずれ談合で取り決めを。こんごともよろしく。
有り難うございました。
by okko (2006-11-19 17:23) 

stella

おいしそう~
で、楽しそう~
私も、moonrabbitさんに会いた~い。
by stella (2006-11-19 17:33) 

shareki

σ(-_-)もmoonrabbitさんにお会いしたいです^^
by shareki (2006-11-19 18:35) 

rx78

お~、中野に時間通りに来られなかった理由はこれでしたか。
#関係無い者が言うのも何ですが。(^^;
エルモさんは、お元気でしたでしょうか?
by rx78 (2006-11-19 18:55) 

fallschirmjager

petit off会,いいですね。
お食事して,甘味処へと。おしゃれですな,このようなoff会。当方にとっては非日常であり憧れでもあります。
by fallschirmjager (2006-11-19 20:38) 

michan

皆さんお元気でしたか?
桜蘭さん、エルモさん・・・・
お姿が見えなく心配しております。
でも、お話しを聞く限り、お元気そうなので安心しました。

私もそちらに行くことがありましたら、皆さんとお会いしたいな。^0^
今度は、北海道でオフ会っていかがですか?うふふふ。
by michan (2006-11-19 21:04) 

おお、声をかけられたんですが・・・
楽しそうでよかったです。^^
by (2006-11-19 21:22) 

桜蘭

こんばんは、らび先生♪
昨日は楽しいお時間をありがとうございました。まだ東京に居座っております。
お話が楽しかったのはもちろんですが、ランチも美味しくまたこのスィーツがハ ーフタイプということに皆がお目目まん丸になっちゃいましたよね~笑
また機会がありましたら、楽しいお話を聞かせてくださいませね(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-11-19 23:15) 

まめぞう

こんばんは!^^
いやもう、実に楽しゅうございました!ありがとうございました!^^
またオフ会、やりましょうね!楽しみにしてますので! d(^-^)ネ!
by まめぞう (2006-11-19 23:32) 

ahtoh

僕もいつかお会いしたいですね~。

秋葉原は今日の大雨の中もすごい人で驚きました。
奇怪な格好をした方々にも驚きました。
牛の着ぐるみって・・・はやってるんですか?(笑)
by ahtoh (2006-11-20 00:11) 

KOZZ

ぷんぷん!
楽しみにしてたのに~!

すっぽかされてしまいましたので、
結局RX78さんとラーメン食って帰りました。もちろん大盛りでした。
罰としてラビさんには「吉祥寺どんぶり・破壊王」を食べていただきます(笑
防火バケツ大盛りくらいの肉と米の競演です。。。

というのは冗談で、昨日は残念でした~。(^^
まあ、次回がありますので、御気になさらず。
冗談抜きで「吉祥寺カレー祭り」しましょーよー。
by KOZZ (2006-11-20 01:25) 

Baldhead1010

うちもそろそろ、オフ会やるべかなぁ・・・。
3人ぐらいは集まるかも^^
by Baldhead1010 (2006-11-20 07:49) 

Ryo

良いですね〜オフ会。
最近、ちょっとこういう催しが少ないなぁ〜。
鼻くそ、食べてみたい・・・・。
by Ryo (2006-11-20 08:25) 

moonrabbit

◆ハルさん
お、ニアミスしましたか。残念~。アンプ持っていたのにぃ~(笑)

◆HIROさん
甘党ですか。。。。φ(.. )メモメモ
HX-3はまだ流通量が少ないから、RS-1より拾える確率が低いですね。d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆okkoさん
意外なところに繋がりがあるものですね。数人を介すると友達繋がりで日本中の人が繋がるそうですが。okkoさんの話はいっぱい聞いてみたいですね。談合、いつでも承ります。教わることが多いのは自分の方です。今後ともよろしくお願い致します。m(_*_)m

◆stellaさん
美味しかったです。楽しかったです。自分もstellaさんに会いたいです。

◆渋樹さん
男の人は・・・嘘です、師匠に会えるなんて涙ものです。コアなお笑いの話ばかりしそうですが・・・(^^;

◆rx78さん
エルモ師匠はお元気でした。オーディオ談義はあまりしませんでしたので、今度じっくりお話ししてみたいです。といいますか、今回会った人は皆さんじっくりお話ししたいですね。(^^;

◆fallschirmjagerさん
曽根風呂の人は大人が多いので、楽しいOFF会が繰り広げられている模様です。d( ̄▽ ̄;)

◆michanさん
皆さんお元気でした。d(^ー^
北海道~は・・・・暫く帰っていません(--;
帰省の際には、是非是非。

◆こうちゃん
あら、残念。こうちゃんも会ってみたかったですぅ~。

◆桜蘭さん
一昨日はありがとうございました。鼻くそ、美味しいです。・・・名前、変えた方が絶対いいと思うんですけどねぇ~。(--;
こちらこそ機会がありましたら桜欄さんの酸いも甘いも噛み分けた豊富な人生経験をお聞かせ下さい。(^^
日曜はビッグサイトの話題をラジオで聞いて、行ってるのかな??なんて思っていました。今日もあるんですよね。

◆エルモさん
幹事ご苦労様でした。ヘッドホン関係などでもまた集まりがあるようです。またディープな話でも・・・(^^;)楽しみにしています!!

◆ahtohさん
ahtohさんとはきっと会えますよ~~~!
牛の着ぐるみは・・・自分の知る限り流行ってません。
着ぐるみパジャマが一時期流行っていたときがあったりしましたが。(w

◆KOZZさん
すいませんm(_*_)m、すいませんm(_*_)m、すいませんm(_*_)m
いや~、盛り上がっちゃいまして(* ̄▽ ̄*)
ゆっくり武勇伝を聞かせていただきたいです。オーディオ以外でもお色色持っていそうですし。(w
カレーOFF、いいですね。経営者のインド人さんが大変かな。。。(^^;

◆Baldhead1010さん
Baldhead1010さんが一声かけたら、酒豪がいっぱい集まると思いますよ。でも幹事は他の人がやって、ゆっくり飲める方がいいんですよね、きっと(笑)。

◆SWEET16さん
昨日は絶対にビッグサイトに行って、ぷち集まりが合ったかと思っていました。(^^
鼻くそ、軽い食感でうまいっす~!
by moonrabbit (2006-11-20 09:57) 

nicolas

おいしそう~
で、楽しそう~
私も、moonrabbitさんに会いた~い。
・・・って、stellaさんのコピぺしちゃいました。(* ̄ω ̄)
私もついでに、いつか予定に突っ込んでやってください~
by nicolas (2006-11-20 22:57) 

stella

↑ 待ってました!
じゃ、みんなで忘年会やろうよ~
by stella (2006-11-20 23:03) 

moonrabbit

◆(´・ω・`)にこちゃん さん
にこちゃんさんにも裸エプロン族に会いた~い。コピペではありません。( ̄  ̄;
え~っと予定は・・・・一寸先も真っ暗(-ω-;

◆stellaさん
わ~い忘年会。ここ何年かお誘いも受けてません。
キヤノン倶楽部の人たちがいっぱい来そうな予感ですね。
料理が来たら、まず撮影・・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2006-11-21 00:52) 

袋田の住職

エルモさん久しぶり!お元気そうで・・・
美味しいうどん完成しました。
やっぱり、茨城産地粉は最高です♪
by 袋田の住職 (2006-11-21 20:53) 

moonrabbit

◆袋田の住職 さん
エルモさんはお元気でしたが、仕事の方が忙しそうでした。
昨年近所の農家の方に挽きたての小麦粉を分けていただいたときに作ったうどんは美味しかったです。今年も作れるかなぁ・・・。
by moonrabbit (2006-11-22 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西高東低な日々CMoy AMP 2台目完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。