SSブログ

がんばってるよ [風景]

北海道から雪の便りが届く中、関東は・・・雨が降ってました。暖かかったり寒かったり。

目立ちませんが、まだ野の草たちは咲いていました。

 

ハキダメギクも。

 

セイタカアワダチソウ??ガードの隙間によいしょ・・・と。

 

黄色い花が多いですね。上の花も半径3m以内で全部撮りました。まとめて、ヒメジョン、ハハコグサ、オニタビラコ。どれも道端でお馴染みです。

 

明日は久しぶりに晴れるみたいです。青空をバックに色づいた木々を撮りたいですね。


nice!(14)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 23

Ryo

一番!@会社(またかい)。
水滴の瑞々しさが素晴らしいですね。
絵にするときも難しいんですよ〜。
by Ryo (2006-11-29 08:48) 

moonrabbit

◆SWEET16さん
水滴は絵で書きたく無いなぁ、自分は(^^;
描くとき頑張ってください。きっと近々描く機会がありますよ。(^^
by moonrabbit (2006-11-29 09:36) 

Baldhead1010

moonrabbitさんの写真は、オールマイティーですね^^v
by Baldhead1010 (2006-11-29 10:12) 

moonrabbit

◆Baldhead1010 さん
一台しかないから、とりあえず撮ってます~って感じです~(T T
by moonrabbit (2006-11-29 10:32) 

okko

道端にひっそりと咲く花たち、まるでワタシの化身のよう・・・・慎ましやかで!
これは、あのカメラで撮られたんですか?スゲ~~ッ。
by okko (2006-11-29 10:32) 

うめぼう

あ、ドリッピー。
by うめぼう (2006-11-29 11:02) 

moonrabbit

◆ okkoさん
そうそう、切られても倒されても、美しい花のような・・・
ハキダメギクもありますが宜しいのですか???(^^;
全部あのカメラで撮りました。
okkoさんのカメラの方が性能いいですよ~ヾ(≧▽≦)ノ

◆umebouさん
最初のうぃ~~~~!!ってシーンですかね。(^^
by moonrabbit (2006-11-29 15:26) 

fallschirmjager

農家の敵 セイタカアワダチソウも,もとは観賞用であったとの説もあるくらいなので,写真で撮ると結構侮れないっす。
でも,もう季節的に冬がすぐそこに来ているのに,こんなに多種の草花が咲いているとは!
やっぱ 炭酸のせいなんですかね。すぱーくりんぐ好きの当方としては,複雑な心境です。
by fallschirmjager (2006-11-29 19:42) 

JoyPlant

背景がうまいことボケていて(・∀・)イイ!! ですねー。
背景がボケてくれると、
背景に気を遣わなくて(・∀・)イイ!! ことに、
気付きました。
by JoyPlant (2006-11-29 20:31) 

HIRO

まだ結構咲いてるのんですね~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
個人的には最後のが(・∀・)イイ!!1枚目もアリかなぁ(^^
by HIRO (2006-11-29 22:57) 

nicolas

雨露に濡れたお花が、なんともいい感じですね~(´ω`。)
こう、「ちこう寄れ」モードだと、なんだかとっても親密な感じです。
それにしても「ハキダメギク」だなんて、失礼なお名前・・・
ハートな感じの花びらが綺麗なのに~ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
by nicolas (2006-11-29 23:34) 

最後の1枚、見事です。^^
by (2006-11-30 00:57) 

moonrabbit

◆fallschirmjagerさん
セイタカアワダチソウは強いですよね~、本当に。こんなところにも、というところでよく見かけます。ひょっとして、M?<ぉぃ

◆JoyPlantさん
接写ははまると楽しいです。自分のはボケ味が硬いので、やっぱ虫眼鏡を使わないと辛いです(T T

◆HIROさん
水滴が人気・・・・とφ(.. )メモメモ
この季節でも、探さなくても結構沢山発見できるものですね。(^^;

◆(´・ω・`)にこちゃんさん
接写だとこのぐらいまで大きく写りますが、普通は見逃してしまう大きさです。自分も去年までは気が付いていませんでした(笑)

◆こうちゃん
まだまだ、Baldheadさんには遠く及びませんです。(-ω-;
by moonrabbit (2006-11-30 02:43) 

袋田の住職

いよいよ師走に入りますね・・・
路傍の花も最後の輝きでしょうか?
by 袋田の住職 (2006-11-30 07:35) 

moonrabbit

◆袋田の住職 さん
うげっ!明日から12月なんですね。今気が付きました。(^^;
by moonrabbit (2006-11-30 09:09) 

okko

掃き溜めに鶴、と言うではありませんか!ヒツッコ~イ!!!
by okko (2006-11-30 09:14) 

moonrabbit

◆okkoさん
なるほど!では次回OFF会は、掃きだめで!d( ̄  ̄;)☆\(ーー )コラコラ
by moonrabbit (2006-11-30 09:33) 

shareki

ちょっとメルヘンチックな写りが良いっすね。
セイタカアワダチソウは強いやつですねぇ。
by shareki (2006-11-30 20:50) 

michan

あのね。。。札幌、函館、小樽は真っ白だって。うふ。
私のところは、まだ大丈夫。
お花は、もう何もないですよーー;
by michan (2006-11-30 21:40) 

stella

ハキダメギク、まだ咲いているんだ!
うちの横の道のものはすでに枯れていますよ。
最後の水滴はきれいですね~、
ところで、にこちゃんのところのコメント読みましたよ。
写真展へのご参加は?(笑)
by stella (2006-11-30 21:42) 

モッズパンツ

なんか、一番下のティアドロップなのが気になりました。w (´・ω・`)

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-12-01 00:43) 

サダー

LED用の二液エポキシ樹脂で雨滴作ってみたくなりました。
流れ落ちかけの造形が難しそう・・・。
by サダー (2006-12-01 01:24) 

moonrabbit

◆渋樹さん
雨が降っていましたから、ちょっとアンダー気味ですね。
野の花はどれも強いですよねぇ。(--;

◆michanさん
親から1~2cm積もったと話を聞きました。まだ根雪にはならないとか。
真っ白い雪原に青い空も良いですよねぇ~。(^^

◆stellaさん
畑の脇ですから、ちょっと栄養が良いのかもしれません。
え゛?し、写真展ですかぁ~?まぁ、ぼちぼちと。(^^;;;;;;
あ、これでも「光」でいけた・・・かも、とあとで思ったことは内緒です。(^^;

◆モッズパンツさん
落ちそうで落ちないって感じは、見ていてイライラ、撮るときヒヤヒヤです。(^^;

◆サダーさん
エポキシの透明度は水の表現にはうってつけですよね。
でも表面張力意外と弱い・・・orz
by moonrabbit (2006-12-01 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。