SSブログ

評判聞きませんねぇ・・ [物欲]

日立マクセル「Vraison」~高音質化システムヘッドホン

http://www.maxell.co.jp/jpn/news/2006/news061031.html

マクセルとしては力を入れて作ったようですが、いまいち評判が聞こえてきません。ヘッドホンはオーディオテクニカの中堅~低価格どころを取り入れています。
ですが、ヘッドホンとコントローラをセットで売っているために値段が高くなっています。コントローラだけ単品で売ればいいのに・・・と、素人ながらに思うわけですが。値段は実売6000円~25000円。

力を入れて作った専用サイト(http://www.vraison.jp/)も開いてみると大きな画面で見ることを前提に作られており、そうでない環境の人にとっては見辛いことこの上ありません。

海外OEMの駄目なデジカメといい、素材以外での日立さんの製品にはなかなか魅力が感じられないこの頃。メーカーとしては好きなんだけどなぁ・・・。(--;

 

SoundUP ヘッドホンスプリッター付エンハンサー

http://www.targus.com/JP/product_details.asp?sku=AEA03US

こちらも音質改善のアイテム。値段も3000円以下とお安くなっております。これの評判もあまり目にしませんねぇ。。。


nice!(16)  コメント(21) 

nice! 16

コメント 21

袋田の住職

一番乗り~~~
日立にはがんばってもらわないと・・・
by 袋田の住職 (2007-02-13 10:20) 

ちなみにパソコンは、日立の
プリウス君です。v^^;
by (2007-02-13 11:06) 

桜蘭

日立 ♪このぉ~き なんのき きになる きになる~♪
by 桜蘭 (2007-02-13 12:28) 

Ryo

私もWIN機はプリウス。
それ以外に日立製品ってあったかな・・・・?
洗濯機が日立だっけ。
とりあえず今のところ不満はないですね〜。
by Ryo (2007-02-13 13:23) 

moonrabbit

◆袋田の住職 さん
家電では頑張っている部門も結構ありますが、そうでない部分の手の抜き方がちょっと・・・と思うところが多いですねぇ。(--;

◆こうちゃん
PCがマiコンと呼ばれていた頃から、日立の路線は他社と違っていましたね。ハードは良かったのですが・・・。(--;
今のは触ったことがないので分かりませんが(^^;

◆桜蘭さん
あの木はハワイにあるんですよね。見てみたいですねぇ~。(^^

◆SWEET16さん
おっと、プリウス意外に人気ですね。(^^;
OEM品のデジカメは買っちゃいけませんぜ、旦那。d( ̄  ̄;)
大陸製の500万画素って、いま新品で8000円ぐらいで売っているんですよね。
by moonrabbit (2007-02-13 14:11) 

Chris

日立といえばHDD・・・かな。
Ipodの中のHDDも日立ですし(´・ω・`)
by Chris (2007-02-13 14:15) 

michan

こんにちは。ラビさん^^
日立と言えば、冷蔵庫^^
え?今欲しいものなの。^0^
by michan (2007-02-13 14:48) 

まめぞう

我が家の日立製品は・・・
エアコンが2台・・・あ、それだけですね。
ってことはコレを買え、というらび師匠のお告げでしょうか?d(^。^)
by まめぞう (2007-02-13 17:50) 

Lazy_Liar

うちでは日立のHDDが今日も元気に稼動ちうですヽ( ・∀・)ノ
圧縮音楽補正系って最近けっこう振るってるわりに
どれもぱっとしないような気がするのはなぜだろふ
by Lazy_Liar (2007-02-13 18:46) 

fallschirmjager

>コントローラ
USBバスパワーってことは,PCに繋げばPHPA程度には使えるもんなんでしょうか?
>SoundUP ヘッドホンスプリッター付エンハンサー
targusってバッグ屋のイメージがあったのですが,これって,victorのサラウンドアダプターのようなものなんでしょうか?
by fallschirmjager (2007-02-13 19:14) 

HIRO

日立は好きな会社なんですけどね~^^;
にしてもヘドホンはオーテクのOEM丸出しですねw
サイトは突っ込みどころ満載で面白かったですよ(。A 。 ) 特に体験インタビューの中で♪
あ、でも最後の『もっと良い音があると気付いてもらいたい』というのは共感できるところですね~^^
by HIRO (2007-02-13 19:27) 

昔、我が家で利用していた「まちの電気屋さん」が日立でしたので、家中に日立製品が並んでました。
何かのお祝いで買ってもらった卓上扇風機も、日立のカタログから選ぶ・・・という筋金入りでした。
その後、僕も色気づき、大阪の某電気街「N橋」に通うようになってからは、周辺から日立製品がどんどん消えていきました。
今となれば・・・
by (2007-02-13 20:14) 

JoyPlant

HPLCと言えば日立だった時代もあったのに、
今では候補リストにも挙がりません。
遠心分離機は、まだ強いのかなぁ。
by JoyPlant (2007-02-13 20:17) 

ahtoh

日立マクセルといえば、うちの比較的近所に工場があるらしく、頻繁に看板を目にします。
vraisonもイヤホンモデルが近くのY電機にあれば買ってしまいそうでしたが、ヘッドホンモデルしかないために断念した経緯があります。

でも、音楽再生環境がPCからオーディオ専用機器に移行した現在、買っても使わなかったでしょうね(;´Д`A ```
by ahtoh (2007-02-13 21:21) 

moonrabbit

◆Chrisさん
HDDも有名ですね。あとドライブ類も。
磁性体関係はやっぱり強いですよね。(^^

◆michanさん
白もの(って今は言いません?)はあまり詳しくありません。(^^;
洗濯機、冷蔵庫、エアコン等は強そうですね。

◆エルモさん
お!チャレンジャー登場!
でもそのまえに、V6に突入するじゃありませんか。(--;

◆Lazy_Liarさん
圧縮音源に不満を持つ人は、非圧縮方面に。
圧縮音源でオッケーな人は、軽い・簡単方面に。
隙間はとても狭かった・・・ということでしょうか。
補正アルゴリズムの程度にも問題有りで、違和感があったり。
難しいですよね。。。。

◆fallschirmjagerさん
そうですね、PCのヘッドホンアンプ代わりには使えると思います。
でもUSBのオーディオ出力アイテムは1500円ぐらいからありますからねぇ(--;
targusのはスプリッター&エンハンサーですから、サラウンド機能は付いていませんです、はい。

◆HIROさん
自分の不得意なところはOEMで・・・と、潔いのですが、ブランドイメージを下げる商品は出して欲しくないですね。つか、ヘッドホン付ける意味が分かりません。コントローラも持ち込みだったのかなぁと、オトナは裏の事情を勘ぐったりしていますです、はい。(^^;

◆誠大さん
街の電気屋さんの系列は色々ありましたね、昔は。今は大型店の進出でどこも大変みたいですが。(^^;
村田製作所のように密かに部品として使われている日立製品は多いと思いますが、やっぱり製品としても頑張って欲しいですね。

◆JoyPlantさん
HPLC・・・お~!高速液体クロマトグラフ!・・・って、なに?(^^;)
デルマトグラフだったら知ってますd( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆ahtohさん
やっぱりahtohさんの近所のY電気にヘッドホン無しを置くべきですねd( ̄  ̄;)。
アンプとして独立して使えればいいんですけどねぇ。。。(--;
by moonrabbit (2007-02-13 22:25) 

haru_one_of_a_kind

PCで音楽を聴かない私にとっては、
使ってみたくても使い道がありません(笑。
 
この手の怪しい製品を使う前に、CDPを買ってきますが...三( ・ω・)。
by haru_one_of_a_kind (2007-02-13 23:31) 

日立といえば、モーター系。
それしか・・・

私のブログのコメント!すばらしい洞察力にビックリです。
そのチクったお方の親子関係もろにそうなんです。
あまり書くと、問題あるんですけど。
すごい!!すばらしい!!
気持ちがとっても晴れました。ありがとう。
by (2007-02-13 23:47) 

サダー

日立!今頃ながらエフェクター界に殴りこんでくれないかなぁ。
サドウスキーに負けないようなプリアンプなんか簡単に作ってくれそうな気がします。

・・・・・でも、市場ちっちゃいよ。(^_^;
by サダー (2007-02-14 02:06) 

moonrabbit

◆ハルさん
PCで使えなければ、普段使えるように改造を・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
まぁ、ある程度知っている人は買いません罠。

◆fumilin さん
日立のモーターはいいですよ。プロの現場でも信頼性高いですし。

なんか知らないけど、褒められちった。ヾ(≧▽≦)ノ
スッキリ出来たなら、あとは爆睡をdd( ̄  ̄;)。
更にスッキリ出来ます。(^^

◆サダーさん
基礎がしっかりしていますから・・・組み立てキットをキボンヌ。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-02-14 02:34) 

nicolas

へ・へ・へ・ヘッドフォン?ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
どういうふうに使用?
by nicolas (2007-02-14 18:27) 

moonrabbit

◆にこちゃんさん
使い方はヘッドホンの端子を穴に入れます。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-02-15 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピーチ ソーダSE-MJ5の修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。