SSブログ

オステオ スペルマム [風景]

オステオ スペルマムという花です。これはニンジャという種類のようです。

じつは遊歩道に植えてありますが、個人が勝手に植えているようです。この一画だけが綺麗に手入れされていて、なかなか違和感があります(笑)

 

こちらはオレンジの・・・あ、名前見るの忘れてました。(--;

 

エリザベスというこの花は、紫が綺麗でした。それにしても種類が多いですね。


nice!(20)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 25

HIRO

Σ(゚∀゚;) ス、スペ○マ??
こんな花見たことないですね~。二枚目の花は食べられそうですね( ゚ρ゚ )ジュル・・・
by HIRO (2007-03-08 15:39) 

okko

今日も分り易いな。珍しい+腕がいい+キレイだ=降参、白旗!!
この域に達するまで、生きていられるかな~~。
by okko (2007-03-08 16:16) 

赤影ですか?^^
by (2007-03-08 18:18) 

moonrabbit

◆HIROさん
おっさん、おっさん・・・ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
珍しいと思います。園芸種は種類が多すぎです。(--;

◆okkoさん
明日も分かりやすくしよ~かな~。
あ、上の式から腕がいいを抜いておいてください。(笑)
マクロに設定して、近寄って撮ればだれでもおっけ~、おっけ~。d( ̄▽ ̄;)

◆こうちゃん
しゅ~りけん しゅっ  しゅっ ~♪    ・・・・古っ!Σ( ̄  ̄;)
by moonrabbit (2007-03-08 18:25) 

お散歩爺

一枚目は忍者と言うより手裏剣を連想しますね。
実は昔我が家にあったんです。今は千の風になって・・・何処かへ。
by お散歩爺 (2007-03-08 18:30) 

Chris

私も初めて見ました!綺麗ですねぇ。
オステオ スペルマムの花言葉は・・・「忍ぶ恋」だそうです。
うまいなぁ~w
by Chris (2007-03-08 18:35) 

JoyPlant

2枚目は、ガザニアですねー。
少年ニンジャ、造形の妙ですねー。
by JoyPlant (2007-03-08 20:24) 

まめぞう

エリザベスの「ス」は舌を上の前歯につけて発音するのでしょうか?^^;
そういえば白影は凧に乗って来ましたっけ!(^_^)
by まめぞう (2007-03-08 20:53) 

moonrabbit

◆旅爺さん さん
きっと手裏剣といっても海外ではわからない人が多いので、NINJAにしたのでは?と勝手に想像してます。(^^;

◆Chrisさん
グラデーションが綺麗な花が多かったです。
忍ぶ恋ですね。。。。φ(.. )メモメモ
後輩に忍という名の男がいて、女性の名前がしのぶだと違和感を覚える体質です。(--;

◆JoyPlantさん
ガザニアですね。。。。φ(.. )メモメモ さすがにお詳しい。(^^;
グラタンじゃなくて・・・あ、ラザニア食べたくなりました。d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆エルモさん
thの発音は難しいみたいです。
http://dad.cside.com/kyosokhon/ky2wTH.htm
なんで赤影だけマスクしているのでしょうかね。。(--;
by moonrabbit (2007-03-08 21:27) 

fallschirmjager

>オステオ スペルマム
初めて見ましたが,人工の作り物の様。
自然の造形,すごい!
by fallschirmjager (2007-03-08 21:59) 

stella

ニンジャ?なぜ?
私には花火に見えました。 ボカッ(*▼▼)ノ゛☆(*△☆)イタッ
by stella (2007-03-08 22:05) 

「ステレオ 捨てるなよ」・・・ぃゃ、「オステオ スペルマム」は、ちょっとオシャレな建物のステンドグラスの模様になりそうな花ですね。

・・・って、また訳のわからないことを言ってるし。
発情期かな? やっぱり。
by (2007-03-08 22:10) 

火星の植民地ステーションはここでつか?


やっぱり観賞用の花はそれだけの味わいがありますね。野の花もまたそれなりですけど(^-^;
by (2007-03-08 22:12) 

chappie

美しいですね。
ここのところ周りにお花を見かけません・・・
草と木ならいっぱい・・・orz
by chappie (2007-03-08 22:12) 

moonrabbit

◆fallschirmjager さん
掛け合わせで作られた品種だと思いますが、それにしても不思議な形です、はい。

◆stellaさん
>ボカッ(*▼▼)ノ゛☆(*△☆)イタッ
あ、いぢめてる・・・・(((( ゜Д゜;)))ガクガクブルブル

◆誠大さん
・・・・・ちょっと遠いような(--;
矢車とかの名称が合いそうな気もします。
既にヤグルマソウはありますが・・・(^^;

◆Tadセンセ
植民地ステーションは富士見台公園です。(笑)
作り込まれた花は艶やかではありますが、自然の中では生き残れないのでしょうね、きっと。

◆chappieさん
ボストンは寒いのでしょうね、きっと。本当に関東・・・うんにゃ、日本は物凄い暖冬です。(--;
by moonrabbit (2007-03-09 07:22) 

Baldhead1010

moonrabbitさんの多岐にわたる腕、すごいですね!
by Baldhead1010 (2007-03-09 07:36) 

Ryo

1枚目は虫とか食べそうな・・・・・。
やはりカールビンソンの・・(((( ゜Д゜;)))ガクガクブルブル
by Ryo (2007-03-09 08:04) 

haru_one_of_a_kind

一枚目、回転移動しそう...(((゚Д゚;)))。
もしくは、逆さまになってウネウネ動くとか...(苦笑。
by haru_one_of_a_kind (2007-03-09 10:58) 

moonrabbit

◆Baldhead1010 さん
師匠には敵わないです、はい。といいますか、足下にも及ばないです。(´;ω;`)

◆SWEET16さん
カールビンソンの世界には危険がいっぱいですからねぇ。とりあえず先達をター君に・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆ハルさん
ウネウネ動いたら嫌だなぁ・・・。
そういえば、うねうねっていうソフト、昔ありました。かなりキショイです。(-ー;
by moonrabbit (2007-03-09 12:01) 

michan

今日もきれいなお花の数々^^
ラビさん、ありがとう。私のために・・・('▽') アハハ
by michan (2007-03-09 19:57) 

moonrabbit

◆michanさん
LOVEを、受け取って貰えたでしょうか。( ̄ー ̄
by moonrabbit (2007-03-10 09:26) 

サダー

なんか漫画チックな造形。
って思うあたり、イマジネーションが本物の花についていってないですね。

・・・いや、でもサイケだと思う。
by サダー (2007-03-10 12:15) 

moonrabbit

◆サダーさん
これはサイケだと自分も思いました。色といい形といい。
・・・最近サイケと言っても、わかってくれない人が増えた気がします。(´;ω;`)
by moonrabbit (2007-03-10 15:56) 

モッズパンツ

やぱーりHPにお花タン図鑑のページを作るべきでつね。w (´∀`)ノ
 
(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-03-11 00:25) 

moonrabbit

◆モッズパンツさん
図鑑作るほど花の名前を覚えていないです。(´;ω;`)
by moonrabbit (2007-03-11 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜がいっぱいやっぱり野の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。