SSブログ

ER-6iが届きました [ヘッドホン&レビュー]

黒川さんからお手紙着いた♪白兎さんたら読まずに食べた♪

・・・そんなわけありません。中身は断線したER-6iです。

 

2年間外で使い倒したそうで、さすがに金属疲労は仕方が無いところでしょうね。触って一発、ここ以外には考えられないですね。(^^

 

まずはカッターでさっくり切り出し。。。本日はここまで(笑)。

 

自分の環境で聴いてみましたが、世間の評判通り。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
フラットで低域弱め。遮音性は高く、定位は思ったより広がります。上は痛い音が無く、かっちりした音が好きな人には物足りないところもありますが、聞き流すには(・∀・)イイ!!ですね。

・・・重くしたら、高域延びる?・・・(^^;


nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 22

まめぞう

そうそう、ERってその通りで・・・
電車の中でクラシックなどをしっとり聴くにはイイんですよね!^^
で、僕は耳の穴が大きいから3段チップぢゃなくてスポンジフォームなのですが、これがまた、自分の口や鼻が出す音もよ~く聞こえるので、電車内での爆睡した自分のイビキ防止に役立ってます・・・(* ̄∇ ̄*)
by まめぞう (2007-04-22 00:41) 

haru_one_of_a_kind

いーなーいーなーうらやましいなー断線した6i。
うちのKH-C701は断線する気配は無いですが、
ケーブル交換してみたいですね。
by haru_one_of_a_kind (2007-04-22 00:55) 

お散歩爺

あ~・・・間違いなくそこでしょうね。
執刀手術はそこまでですか つづく ですね。
by お散歩爺 (2007-04-22 06:31) 

Baldhead1010

我々素人は、ここが断線したら、まず、ポイですね^^;
by Baldhead1010 (2007-04-22 08:02) 

陸王

ER系はあっし好みじゃないんですよね(汗)
音が軽いって言うか・・・サラサラし過ぎって言うか・・・。

あの音が好きな人には変えが効かない物みたいですけどね!(3スタもそうだけど)

低音が幾等かでも欲しい人は、3スタ買いますもんね(あっしもだけど)

PLUG部分の断線は、確かに一般の人ならポイでしょうね。
コードの途中で切断して、もう少し体の良いPLUGに交換するのもありでしょうけどね(笑)
by 陸王 (2007-04-22 09:16) 

okko

麻酔もしないで!!!痛そうな切り口、はやく縫合してやってください。
by okko (2007-04-22 09:38) 

え!もう、終わり、
年をとると、何事も早いですね。^^
by (2007-04-22 10:29) 

fallschirmjager

ER-6i! 
当方,6i聞いたことがないのですが,低いんぴの6持っており,確かに世間での評価どおり,高域部に特徴があり,痛くない伸びる音は,倉の女声やヴァイオリン等の高音部に合い,特に室内楽とのマッチングはかなりいいと感じました。AKGのK240Sの様な印象ともいいますでしょうか。
音については高く評価しますが,やはり装着方が人によっては合わない場合があるのは残念ですね。
そういえば6はL字プラグでしたね。
by fallschirmjager (2007-04-22 11:33) 

ahtoh

KH-C701もL字プラグでしたね~。
ケーブルはこちらの方が丈夫そうな気が(^^;
C701はかなり細いです。
by ahtoh (2007-04-22 11:44) 

黒川鍵司

 間違いなくそこです(笑)。その部分以外は結構まともな状態だと思います。荒い使い方をしていたので、3ヶ月くらいで言ってしまうかと思っていたのですが、2年間よくもってくれたなぁ。
 ケーブルもすっかり汚れてしまっていて、お送りするには忍びなかったのですが、他にもらってくれそうな方もおらず......。どうぞ、彼女に第二の青春を与えてあげて下さい。
by 黒川鍵司 (2007-04-22 12:57) 

CARRERA

はやっ!
by CARRERA (2007-04-22 13:46) 

AIR.

お見事ですね!やっぱり開腹手術はメスでしょうか?(笑)
こう言うノウハウは全くないので羨ましい限り。そして同時に
尊敬しちゃいます!

インナーイヤーはどうしても圧迫感に耐えられなくて
僕はダメですorz
最初は痛いけど、慣れれば気持ち良(ry

…。

(*´∀`)キャッキャ♪
by AIR. (2007-04-22 13:48) 

moonrabbit

◆エルモさん
遮音性が高いのはいいですが、耳の穴の小さい人にとってはちょっと辛い三段チップです。(´;ω;`)
慣れれば気持ちいいのかも知れませんが・・。
大きなイビキをかく人に、増幅回路を通して鼓膜を振動させたいですね。(^^;

◆ハルさん
ふっふっふ、黒さんの2年物ですぜ、旦那。滅多に出ないよ~。
匂いつきだよ、匂いつき。d( ̄  ̄;)☆\(ーー )クロイヒト

◆旅爺さんさん
今回は幹部の確認のための切開でd( ̄  ̄;)☆\(ーー)スデニワカッテイル
勿論、続きは見てのご覧じろ。。。です。(^^

◆Baldhead1010さん
ヘッドホンをポイする場所はうちのポストに・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆陸王さん
AERの低域と高域が苦手な人は多いと思います。今はマルチドライバーで全帯域をそつなく鳴らすものが出てきていますが、さすがにお値段が・・・あ、作れば・・・大変ですがな。(--;
Plugぐらいなら使い倒した!って感じでポイしても後悔しないかもしれませんね。w

◆okkoさん
へい!okkoさんの頼みとあっちゃあ、引き受けないわけにはいかねぇっ!
あ、手術の際には美人の助手が必要で・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆こうちゃん
そうそう、最近・・・って、どちらかというと遅くなったような。。。行動が。(^^

◆fallschirmjagerさん
弦とかはもう少し高域が出てくれれば、擦れ音がちゃんと再現できるのに・・・と思うことが、高域を痛くなく調整している機種全般に思うことが多いですね、最近。
K240Sは(・∀・)イイ!!ヘッドホンですよね。とりあえずは手元に置いておきたいです。(^^

◆ahtohさん
KH-C701もL字・・・と。。。φ(.. )メモメモ
ちょっとリケーブルして高域の華やかさを出してみたい気もしますね。(・∀・)ニヤニヤ

◆黒川鍵司さん
あ~、やっぱりそうでしたか(笑)
綺麗に使われていたので、状態はいいと思います。
来るのが最悪な物ばかりなので、新品かと思いmd( ̄  ̄;)☆\(ーー

か、彼女と言うことは女性だったのですね。
と、いうことは、黒さんと(=゜ω゜)人(゜ω゜=)キョーダイ <コラコラ

◆CARRERAさん
とりあえず、ひん剥く!男の浪漫ですd( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆AIR.さん
ヘッドホンの改造、修理はアンプに比べれば、ず~っと簡単ですよ。

ヘッドホン改造 < アンプ制作 <<<越えられない壁<<< 床上手

って感じでしょうか?d( ̄  ̄;)☆\(ーー
圧迫感はSONYのカナルなら慣れるのが早いです。自分は最初それでもキツかったですが。
ER-6iは慣れるのにもっと時間がかかりそうな感じですね。(--;
by moonrabbit (2007-04-22 14:33) 

nonbiri

ER-6i、気になってたのですが僕の好みじゃなさそう。
僕はフラットよりもドンシャリが好きなんで^^

カナル型は苦手なのにいろいろ気になってしまう今日この頃です^^;
by nonbiri (2007-04-22 15:45) 

michan

早すぎだけど、理解できない私にとってはここまででちょうどいいかも。
王子様、今日はナイスです。←意味不明^^;
by michan (2007-04-22 17:45) 

HIRO

ERはER-4系が欲しいですね~(^^
でも今はTriple.fi 10 proのが・・・。

だんだん暑くなってきたので自分は真剣にイヤホン探しをしないといけないです(^^;
by HIRO (2007-04-22 20:01) 

@

うちのvibeも不良くさいです・・・。
左右の音量が微妙にずれております。
by @ (2007-04-22 20:40) 

たぬき

うーん、どうやって直るのでしょう??
すごく興味津々で拝見しております。

L字よりストレートの方が断線しやすいような???
by たぬき (2007-04-22 21:25) 

moonrabbit

◆nonbiriさん
ドンシャリですか。だったらDENONも美味しく食べられそうですね。(^^
カナルは慣れもありますが、電車等を使わない限り好んで使う状況は少ないですね。SONYカナルは長時間付けていても耐えられるので、便利ではあります。(^^;

◆michanさん
いえいえ、壊れていたら解体は第一歩です。d( ̄  ̄;)
王子様というと、白馬に白タイツですか?恥ずかしくて着れませんです。(TT

◆HIROさん
ER-4はイイですね。耳の穴が小さい自分は横からはみ出してしまいますが。(--;

◆@さん
左右のバランスのずれは、打つ手が無いですからねぇ(-人-)ナムナム

◆たぬきさん
あ、これは切って外して繋ぎ直すだけです。v(^^
ポータブルではストレートの方が負荷がかかりやすいかも知れませんね。(^^;
by moonrabbit (2007-04-22 21:42) 

うぃん

まるでイヤホンの帝王切開・・・d( ̄  ̄;)☆\(--ナンノコトヤラ
ハイすいません、思いついたので言ってみたかっただけです('A`)

結構愛用してますよー、コレ。
僕のは黒ですけどね。
圧倒的な遮音性が良いですね。
騒々しい場所でも、小さな音でのんびりと。
そんな無理そうな事を実現してくれるイヤホンです。
by うぃん (2007-04-23 00:20) 

AIR.

>>ラビさん
すいません。越えられない壁>床上手の所でコーヒー吹きましたw

>>@さん
ギャングエラーはVRを当たり品に交換するか、音声ラインの抵抗を
きちんと左右マッチングさせると直ると思われます。
うちのはそれでほぼ完全に直りましたです。ハイ。
by AIR. (2007-04-23 00:24) 

moonrabbit

◆うぃんさん
最近の切開術はレベルが上がって、母胎にも優しいとか・・・d( ̄  ̄;)
この切り方は、割礼のほうかと・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー

遮音性は特筆すべき所ですよね。しかも痛くない音で耳にも優しいですし。低域さえ許せれば、コストパフォーマンスはかなり高いと思います。(^^

◆AIR.さん
あ、うけた。v(^^
@さんのvibeはイヤホンの方だと思いますよ。^^;
by moonrabbit (2007-04-23 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晴れましたね小さな花たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。