SSブログ

木漏れ日 [風景]

5/8、今年も子供とヒヨドリの争奪戦が繰り広げられているサクランボ。収穫量は奥さんに尻を蹴飛ばされて採り漁っているオジサンの勝ちですが。(^^;

商品作物でない品種のこのサクランボはあまり美味しくありません。子供の遊び用に放っておけばいいのに、何を必死に採っているのでしょうね?( ̄  ̄;)買い物袋いっぱいに採っている姿は滑稽です。

 

上に向いて生っている実も・・・・う、羨ましs・・・( ̄▽ ̄;)☆\(ーー

 

ベニバナトチノキだそうです。遠くから見るとライラックに見えました。いなげやの近くで。

 

公園の藤棚の白っぽい方の花。先日の紫よりも上品な雰囲気がありますね。

 

以上、木陰から上を見上げて。
木陰が涼しくて気持ちいい日でした。(^^


nice!(23)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 32

ラビさんも住職、煽ってないで
腹這いでお願いします。v^^;
by (2007-05-10 01:34) 

まめぞう

美味しそうに見えるんだけどなぁ・・・(゜-、゜)
そういえばベランダにお持ちでしたよね・・・?
あれは美味しいんですか?^^
by まめぞう (2007-05-10 04:52) 

chichiの母

上向きサクランボ!これはレアですね(笑)
写真からだと美味しそうなサクランボに見えます。
いなげやってもしかしたらk音大(母校です)の近く?
ではないですよね。
急に昼間、暑くなりましたね。だから木陰が気持ち良かったでしょう。
教室はサウナでした(>_<)
by chichiの母 (2007-05-10 06:14) 

お散歩爺

さくらんぼは本当に鳥との戦いですね。
近所の大木は鳥でも食べきれないので沢山収穫が有るんです。
トチノキは栃木県の県花なので街路樹の白花、赤花どちらも見られます。
by お散歩爺 (2007-05-10 07:07) 

Baldhead1010

黄色いサクランボ・・・中学二年生^^

私も二枚目、うらやましい^^;
by Baldhead1010 (2007-05-10 07:30) 

atom

さくらんぼ、公園にあるんですか?
先日、感化されてPHILIPS HP830を買ってしまいました。
by atom (2007-05-10 08:11) 

michan

さくらんぼ、そういえばGW前にテレビでさくらんぼ狩りやってます。って言う場所のさくらんぼ狩りのお値段、3800円(お一人)といっていました。
「親子4人で行ったら、安いコテージに泊まれるね。」と話していた馬鹿な親子です。><:

さくらんぼ大好きですよ~♪
デモなんで上向いてると、うらやましいの????
私わからないわ~ん。うふ。
花々がすごくきれいです☆
by michan (2007-05-10 09:06) 

JOHN

さくらんぼ狩りにいきたいですーっ!
by JOHN (2007-05-10 09:17) 

OTOKO

げ げんきなサクランボですねえへへへへへ(//▽//)
by OTOKO (2007-05-10 09:23) 

moonrabbit

◆こうちゃん
ふっふっふ、DSC-S50は液晶が自在に動くので腹這いにならなくてもOKなんです。d( ̄  ̄;)
でもファインダーが無い・・・(´;ω;`)

◆エルモさん
大きさである程度分かりますです。これは小さいです。(--;
ベランダのも美味しくないです。が、今年はヒヨドリの襲撃が凄くて・゜・(つД`)・゜・

◆chichiの母さん
上向きのサクランボは、男の浪漫です。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
いなげやはいろんな所に出展していますね。西東京がメッカです。
http://www.inageya.co.jp/tenpo/tenpo.html
教室は冷房無いところが多いんですよね・・・、そういえば。(--;
北海道は暖房常備ですが、眠くなります。(w

◆旅爺さんさん
一文字で栃(とちのき)なんですね。漢字変換で初めて知りました。(^^;
ということは栃木は「とちのきのき」って事なんでしょうか?
ん~、深い。(ーー;) <ワカッテナイ

◆Baldhead1010さん
やっぱりエバちゃんが印象深いですね。
http://homepage3.nifty.com/ctengoku/pagegh.htm
2枚目はやっぱり男の浪漫ですよね。(w

◆atomさん
サクランボは街路樹として川沿いに沢山並んでします。
この時期は鳥と子供とオジサン&オバサンも実ります。(--;

◆michanさん
イチゴ狩りもサクランボ狩りも高いですよね。
でも枝を折られたり、地面を踏み固められたり、マナーの悪い客が変な事したりとリスクも大きいので仕方ないところでしょうか。(--;

>私わからないわ~ん。うふ。
ならば手取り足取り教えt・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆JOHNさん
木に登って食べると気持ちいいんですよねぇ。田舎では毎年それが楽しみでした。(^^

◆OTOKOさん
そ、そこに食いつきましたか・・・キャー(〃ω〃)(/ω\)(〃▽〃)キャー
by moonrabbit (2007-05-10 09:57) 

☆ももりんご☆

ホントだ~上向きのサクランボだぁ~!

娘の幼稚園でもサクランボがあるんですが、やっぱり毎年鳥との闘いみたいです。今年もなんとか園児たちの口に入ったようです。

そこにサクランボがあると何はともあれ採ってしまうんでしょうね。スーパーの袋つめ放題と同じ心理ですね(^^)←私も他人様のことを言えませんが・・
by ☆ももりんご☆ (2007-05-10 11:10) 

☆ももりんご☆

2度目のコメントすみません。先ほど、コメント(アドバイス)ありがとうございました。無事できました~!今すごくホッとしています。それと無事できて嬉しいです。”シンプルな入力”だったんですね。どうりでできないわけですよね・・・本当に素人でお恥ずかしい限りです。こんな私ですが、また遊びに来させてくださいm(_ _)m
by ☆ももりんご☆ (2007-05-10 11:52) 

moonrabbit

◆☆ももりんご☆ さん
大人の浅ましい姿を見てしまうと、ちょっとがっかりしてしまう事が多いですね。そんな姿を子供の横で見せたく無いなぁ・・・と思います。

スーパーの袋つめ放題は、大人の真剣勝負です。
ガチンコでいきましょう。d( ̄  ̄;)☆\(ーー

タグの貼り付け、ご苦労様でした。(^^
普通の人にはなかなか分からないですよね、あれは。
でも誰かが助けてくれるところが、Blogの良いところです。(^^
by moonrabbit (2007-05-10 12:43) 

CARRERA

きのこと勘違いしてないですか?(^^;)
by CARRERA (2007-05-10 13:00) 

moonrabbit

◆CARRERA さん
大きなキノコだったら、もっと羨まs・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-05-10 15:30) 

(。・_・。)2k

さくらんぼなってるところ見たことないかも、、、
by (。・_・。)2k (2007-05-10 17:02) 

JoyPlant

もう実がなっているんですねー。
花が3月だったから、
4月って、何して過ごして、
今、5月なんでしたっけー??(?_?)?
?(?_?)??(?_?)??(?_?)??(?_?)??(?_?)?
by JoyPlant (2007-05-10 19:58) 

moonrabbit

◆(。・_・。)2kさん
実はサクランボは恥ずかしがりで・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆JoyPlantさん
サクランボが既に食い尽くされたという話を聞きました。
知らない間に時間が過ぎているようです。(--;
by moonrabbit (2007-05-10 20:52) 

fallschirmjager

>商品作物でない品種のこのサクランボはあまり美味しくありません。
流石,果樹に詳しいmoonrabbitさん。
>買い物袋いっぱいに採っている姿は滑稽です。
思わず光景を想像してしまいました。2枚目の写真,何か錯乱坊が中指立てているように見えてきました。
by fallschirmjager (2007-05-10 21:15) 

HIRO

らびさんのエッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン
いやぁ、色もきれ・・・d(== ☆\(--;ぉぃ
by HIRO (2007-05-10 21:27) 

たぬき

上向きだぁ(笑)。
本当にレアかも・・・。
あたしも何回か取りに行ったことがあるのですが初めて見ました・・・。
by たぬき (2007-05-10 21:57) 

moonrabbit

◆fallschirmjagerさん
やっぱり佐藤錦ぐらい植えて欲しいですよね。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
アメリカンチェリーでも可ですが、近所の子供の口が皆紫色になりそうです(笑)。

◆HIROさん
色といい形といいツヤといい、
はち切れんばかりのフレッシュさです・・・(*´д`*)ハァハァ

◆atomさん
書き忘れていました。HP830ご購入おめでとうございます。m(_*_)m
良いヘッドホンをお選びになりましたね。(^^
by moonrabbit (2007-05-10 22:02) 

moonrabbit

◆たぬきさん
天に向かって一直線です。実が小さいから可能であるようにも思いますが、
やはり男の浪漫で・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-05-10 22:04) 

のの

さくらんぼ大好きです♪
店頭に並ぶ日も近いですねー。高いケド(涙)
by のの (2007-05-10 22:06) 

moonrabbit

◆ののさん
頂き物でもないかぎり、なかなか買って食べることは無いですね。
値下がりしたアメリカンチェリー辺りが狙い目です。
共食いと思っていることはナイショです。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-05-10 22:24) 

桜蘭

さくらんぼ♪
お腹壊すほど食べてみたい^^
by 桜蘭 (2007-05-10 23:01) 

ahtoh

さくらんぼ♪
おなか壊すほど食べたことがあります(笑)

あれは小学生の頃、さくらんぼ好きな僕はさくらんぼ狩りに行って食べまくった時のことです。
すると帰りにお腹がぐるぐると・・・OTL
家に帰る前に、その大半は出て行ってしまいましたとさ(^^;

ああ、夢をぶち壊しにしてすいません・・・。
by ahtoh (2007-05-10 23:51) 

moonrabbit

◆桜蘭さん
お腹壊した桜蘭さんを介抱してあげたい・・・(^^

◆ahtohさん
食べ過ぎには注意ですね、何事も。
バナナを食べ過ぎて、朝鼻血だらけになったことがあります。(^^;
by moonrabbit (2007-05-11 00:25) 

nicolas

サクランボの茎を口の中で結べたことが一回だけ・・(´・ω・`)b
・・って、何の役にも立たない。。。
黄色いサクランボ くださいー ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
by nicolas (2007-05-11 00:38) 

moonrabbit

◆にこちゃんさん
サクランボの茎を口の中で結べる人は、
キスが上手という事を聞いたことがあります。d( ̄∞ ̄;)ダンナサン ウラヤマシス

黄色いサクランボを得るには・・・ミニスカート!d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-05-11 01:10) 

Ryo

2枚目、私もうらやましい・・・(涙)
by Ryo (2007-05-11 08:00) 

moonrabbit

◆SWEET16さん
え゛~~~っ!毎日鍛えているじゃあ~りませんか!!
自転車は効果が薄い?φ(.. )メモメモ
by moonrabbit (2007-05-11 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NIKEマークと仮組み雨が降る前に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。