SSブログ

雨が降る前に [風景]

今日は午後から雨が降るとのことでしたので、外回りの用事を済ませ、いつもの植木屋さんの横を通ると・・・おそらく女王のスズメバチが安住の地を求め飛び回っていました。でっかい・・・。気を付けましょう。

 

そんな困難にもめげず、花を見渡すと・・・かわい~い(女子高生風にd( ̄  ̄;)☆\(ーー))花を発見。去年、多摩NTの住人さんが撮っていたのを見て、是非実際に見てみたいと思っていたカルミアです。(^^ 

 

既に花も咲いていました。パラシュートのような不思議な形です。

 

知らん・・・じゃない、紫蘭(シラン)でしょうか?綺麗な花でした。(^^

 

午後からは雷様が・・・(--;

低気圧の真下って感じでした。雲の動きが速かったです。色の違いは高さの違いでもあります。久しぶりに稲妻を間近に見ました。(--;


nice!(20)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 29

atom

カルミアはつぼみも花もカワイイですね。
夕方は雷、夜は強風、自販機の空き缶入れがあちこちで転げてました。
by atom (2007-05-11 01:36) 

まめぞう

昨日は幸いにして一度も雨に降られませんでしたが・・・
ウチの方は今頃になって雨と風が強いです。
カルミアって、そんな名前のお酒がありましたね・・・
なんだっけ?かるーあミルクだったかなぁ・・・?
by まめぞう (2007-05-11 04:31) 

チャッピィー

おはよう御座います。
綺麗な花ですね・・始めてみました。
シランも綺麗ですね。
自宅にもシランありますが・・開花迄もう暫く
掛かりそうです。
珍しいお花見られて有り難う御座いました。
by チャッピィー (2007-05-11 04:52) 

chichiの母

親父ギャグは大好きです^^
カルミアの形がお菓子みたいで可愛いです。
※私は左利きなので、右手を怪我しました※
by chichiの母 (2007-05-11 05:13) 

stella

先ほど玄関を出たら、植木鉢がひっくり返っていました。
紫蘭はどこでも満開ですね。
by stella (2007-05-11 06:30) 

Baldhead1010

パラシュートというより、スカート下から見てる見たい^^;
by Baldhead1010 (2007-05-11 07:47) 

Ryo

かわい~い  d( ̄  ̄;)☆\(ーー)。

雨が降るかと思って自転車で会社行くの止めましたが、
結局、雨には当たらず・・・・。
by Ryo (2007-05-11 07:58) 

michan

おはようございます☆
女子高生に言ってみました~~。
カルミアってお花はじめてみました^^v
パラシュートとは、本当は遠慮して書きました??
本当は、女子高生のスカートと書きたかったのでは?(爆
こちらは快晴です。お花見行ってきます~♪
by michan (2007-05-11 08:54) 

おー、低気圧ガールですね。^^
by (2007-05-11 08:59) 

JoyPlant

耳をふさぐ指をくぐり...♪
あの、ショパン?
by JoyPlant (2007-05-11 09:07) 

面白い形の蕾ですね。
by (2007-05-11 11:03) 

moonrabbit

◆atomさん
風も随分強かったですね。
バイクの人たちが可哀想でした。(^^;

◆エルモさん
知っているのに知らんふりぃ~♪( ̄▽ ̄;)☆\(ーー
「ミディアムローストした豆からつくられたコーヒー、砂糖、サトウキビからつくられる蒸留酒をまぜバニラ等の芳香成分を添加してつくられる。」だそうです。
「カルーアを使ったカクテル」オーガズム、B-52、カルーア・ミルク、ブラック・ルシアン、ホワイト・ルシアン、、、
ど、どんなんでしょう?(@@;

◆チャッピィーさん
昨年、ネットで見た時は衝撃的でした。(^^;
凄い身近にあると分かって、ちょっとショックです・・・orz

◆chichiの母さん
オヤジギャグはにこちゃんに負けます。(-ω-;
左利きでしたか。なっとく。お大事に~m(_*_)m

◆stellaさん
今も凄い強い風が吹いています。でも青空ヾ(≧▽≦)ノ
花を撮るには苦労しそうですが・・・(--;

◆Baldhead1010さん
お~!なるほど!さすが経験者は発想が違・・( ̄▽ ̄;)☆\(ーー

◆SWEET16さん
春の空は気まぐれですからねぇ。
女心と一緒で読めません。(^^;

◆michanさん
今時の女子高生は、おっはよ~☆って感じですよね、教師に対しても。
自分も去年初めて知りました。でもって今年初めて撮りました。v(^^
女子高生のスカートは、中が見えそうで見えない時に使う表現で、これは丸見え。d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆こうちゃん
達郎さんは暫く聞いていませんねぇ。やっぱりRide On Timeが好きです。(^^

◆JoyPlantさん
訳詞が松任谷由実さんなんですね。ちょっとビックリ(@@;

◆goroさん
チョコで出して欲しいです。d(^^
アポロチョコも久しく食べていませんねぇ。。。
by moonrabbit (2007-05-11 11:12) 

桜蘭

ほほぅ~金平糖のような蕾ですなぁ~^^
by 桜蘭 (2007-05-11 11:47) 

☆ももりんご☆

↑同じく。本当にお菓子のような蕾ですね。咲いた状態もまたキレイですね。
by ☆ももりんご☆ (2007-05-11 11:58) 

カルミアの花は実物を見てみたいです(;_; ))(( ;_;)
by (2007-05-11 12:35) 

moonrabbit

◆桜蘭さん
金平糖も暫く口にしていませんなぁ~(^^;

◆☆ももりんご☆さん
色合いが乙女チックですよね。
こんなパラソルがあったら・・・野郎は使えません。(^^;

◆Tadセンセ
ここで咲いています。・・・って、まだ長野ですか?(^^;
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F37%2F16.259&lon=139%2F23%2F5.712&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=%B2%BC%CD%AE%CC%DA&type=static&CE.x=316&CE.y=236
by moonrabbit (2007-05-11 13:57) 

>まだ長野ですか?(^^;

いえ、さすがにもうこっちに戻ってきてます。
風強い、、、。
by (2007-05-11 15:28) 

nicolas

稲妻!昨日はこっちスゴカッタですよー
カルミアのつぼみ~ アポロチョコみたい♡
by nicolas (2007-05-11 16:19) 

moonrabbit

◆Tadセンセ
お帰りでしたか。今日見に行ったら、まだまだしっかり咲いていましたYO!

◆にこちゃんさん
そちらは雷凄いですからね~。これ見ていると楽しいですよ。(^^;
http://thunder.tepco.co.jp/
by moonrabbit (2007-05-11 18:34) 

(。・_・。)2k

アポロみたいですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-05-11 18:54) 

袋田の住職

うちでは、TVニュースでも話題になった、例のミツバチダンゴが出来てました。
けっこう怖いです。ブログにアップするのはやめました。
写真も撮らなかったです。
動画で撮影しようかとも思ったのですが・・・
by 袋田の住職 (2007-05-11 21:41) 

多摩NTの住人

こんばんは。よく覚えていらっしゃいましたね。私は今年はまだ見ていませんよ。
by 多摩NTの住人 (2007-05-11 21:42) 

カルミア、咲く前の写真はまるで砂糖菓子のようで愛らしいですね♪
かわいいなぁ♪
by (2007-05-11 22:05) 

fallschirmjager

>カルミア
お陰様で,花関係,色々と勉強させていただいております。
形的につぼみもすごいが,花もすごい。パラソルですな。
by fallschirmjager (2007-05-11 22:32) 

moonrabbit

◆(。・_・。)2k さん
実は飛びますd( ̄  ̄;)☆\(ーー)ウソウソ

◆袋田の住職さん
分蜂の蜂玉ですか?慣れていないと怖いですよね、あれは。(^^;
田舎にいる時に何度か体験しました。(^^

◆多摩NTの住人さん
昨年の記事を見て、ずっと憧れていました(笑)

◆AnneMarie さん
実は食べると甘いんですよd( ̄  ̄;)☆\(ーー)ウソウソ

◆fallschirmjagerさん
自分もすぐに忘れてしまうので、過去の記事とか引っ張り出しまくりです。(--;
by moonrabbit (2007-05-12 00:53) 

Chris

カルミアはなんか和菓子みたいな感じですね。
食べられそう(*'-')
by Chris (2007-05-12 01:31) 

moonrabbit

◆Chrisさん
実物もアポロチョコぐらいなので、本当にお菓子のように見えます。
お一ついかがですか?d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-05-12 02:18) 

のの

稲妻も室内から眺めると楽しいですけど…屋外にいるとこわいですねー
by のの (2007-05-14 00:15) 

moonrabbit

◆ののさん
そんなときは車で見に行きましょうd( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-05-14 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

木漏れ日おっかいものっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。