SSブログ

配線完了 [ヘッドホンアンプ]

次回のTOTO・BIGは早めに買いましょう!!d( ̄  ̄;)

ということで、パーツを乗せました。抵抗14本、コンデンサー8個、トランジスタ4個の小規模構成です。

実際に音を聞いてみないと分かりませんが、そこそこいい音になってくれるであろうと期待と妄想が膨らみます。d( ̄▽ ̄;)

裏面はこんな感じです。(/ω\)キャー、きちゃな~い!!

フラックスを塗らないと、酸化してしまいますね。今日はカインズ・ホームへの道が混んでいるんですよねぇ。(--;

 

あ、LEDをどこに付けよう・・・( ̄  ̄;


nice!(20)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 26

atom

BIGは約15億円でしたね。当たらないかな。
アンプの音、楽しみですね。
by atom (2007-05-14 08:01) 

Chris

LEDはあなたの心の中に・・・(意味不明
by Chris (2007-05-14 08:58) 

moonrabbit

◆atomさん
とりあえずBIGは購入してみる予定です(笑)
アンプはプラシーボ全開で聞きますので、いい音に必ずなります(笑)。

◆Chrisさん
Oh-!目から鱗が落ちましたYO!
もしかしてあなた様は・・・(ry
by moonrabbit (2007-05-14 09:10) 

表はきれいですね。^^
裏は/・・・・・・・・・・・・・・・v--
by (2007-05-14 10:09) 

okko

これ、何連発ですか? 砲口が二つもあるし・・・・わかんねぇ~。
by okko (2007-05-14 10:43) 

最近は音を聴く前にパーツを見ちゃうと変な先入観ができちゃってだめです。
自分の作ったものだと、どんなヘボパーツや回路でも、いい音で聞こえちゃいますけど・・・
by (2007-05-14 11:16) 

う、老眼&乱視にはツライ画面かも( ̄▽ ̄;A
by (2007-05-14 12:05) 

chichiの母

15 億円あったら♪♪♪♪あ~、想像するだけで
楽しいです。
アンプですね。こちらも楽しみですね。
きっとワクワクニヤニヤ?のお顔で楽しまれている
事でしょう。
実は私も影響されてヘッドフォンを買ってしまいました。
by chichiの母 (2007-05-14 16:32) 

moonrabbit

◆こうちゃん
大切なのは、中身より見かけですd( ̄  ̄;)☆\(ーー)コラコラ

◆okkoさん
大きな円柱は小型ロケットエンジンで、このケースはグンが密かに開発したコックピットで特殊合金でできて・・・いるわけありませんです。(--;

◆goroさん
Hey!Yoh!オイラの作ったコイツがサイコー!!
ってなノリでぐわんぐわん鳴らしたいです。
端から見たら恥ずかしい・・・鴨。(^^;

◆Tadセンセ
最近の老眼鏡は、おされでカコイイ!そうです。d( ̄  ̄;)

◆chichiの母さん
15億円あったら・・・・一生妄想しながら生きるd( ̄  ̄;)☆\(ーー

あ、ヘッドホンご購入おめでとうございます!!!ヾ(≧▽≦)ノ
是非とも記事にしましょう。
スンゴイ高いのだったら、自分が落ち込みますが(^^;
by moonrabbit (2007-05-14 17:06) 

nicolas

裏面、素敵ですねー
オナジモノがずらっと並ぶよりもずっと見ごたえあっていいです。
半田技術もかなり良いような・・
カインズホーム、わりと近くに大きいのが今度できます。便利ー
by nicolas (2007-05-14 17:14) 

HIRO

あ、また新しいの作ってる~d( ̄▽ ̄
裏面の配線が酸化していくのは悩みどころですね。どんな配線材でもフラックス塗れば酸化を抑えられるんでしょうか??
by HIRO (2007-05-14 17:30) 

stella

当たったら、仕事辞める!
って、ジャンボが出るたびに言っているような・・・
by stella (2007-05-14 17:38) 

おっ、何ができるんだろう。
by (2007-05-14 17:42) 

まめぞう

カインズホーム、そちらにもありますか!
ここの新しい店舗のトイレはぜ~んぶシャワートイレですね♪
うーん、いいお店だ!d(^○^)
by まめぞう (2007-05-14 18:04) 

moonrabbit

◆にこちゃんさん
基板の裏は時代と共に良い色に・・・(笑)
カインズホームを新白河の駅近くで見つけた時は驚きました。(w
入ってしまうと、なかなか出て来れません(^^;

◆HIROさん
最初に作り始めたのが去年の10月ぐらいですから、7ヶ月で随分作りましたね~。え~っと、3種類で6個・・・・これが4種類7個目です。(^^
フラックスはとりあえず皮膜ができますので酸化防止の一役にはなるかと。

◆stellaさん
まずは祝杯でしょうね(笑)。
妄想するだけならタダですd( ̄▽ ̄;)☆\(ーー

◆tanaka-ma3 さん
ポータブル・ヘッドフォン・アンプです。(^^
耳機用携帯型音声信号増幅器とも・・・。d( ̄  ̄;)☆\(ーー)イワナイ

◆エルモ師匠
こちらにもありますです。
安いものを買って、高速カッターをよく使わせて貰いました(笑)
by moonrabbit (2007-05-14 18:31) 

fallschirmjager

バスクリン色から今回はコバルトブルー色に。高級缶が増しましたね。
回を重ねる度にPHPA作成の熟練度が上がってきたのが,良く分かりますね。
by fallschirmjager (2007-05-14 20:51) 

moonrabbit

◆fallschirmjager さん
実はバスクリンの方が高かったり・・・(^^;
今回は割と安く上がっています。抵抗はあまりもので・・・といっても、100本単位で買えばあまりますわなぁ、普通。( ̄▽ ̄;
ずんぐりむっくりの抵抗がカワイイんです、こやつ。(w
by moonrabbit (2007-05-14 22:07) 

YOU

これは楽しみですねえ。
いい音するといいですねw
by YOU (2007-05-14 23:04) 

サダー

うわあ、短絡してませんかっ!
もしこのまま通電したら300Vがぴゃーって
いまのワタシには怖すぎるクリアランスですー。 (><)

でもDCでは部品くっつけても重畳ノイズはそれほど問題でなさそうなのがうらやますぃです。
by サダー (2007-05-14 23:32) 

モッズパンツ

光モノ好きとしては、LEDの配置はトテーモ重要です。w d( ̄  ̄ )
ピンクのLEDってあるのですか?w (´∀`)ノ

勝手にShaCa通信で、nice!&トラックバック賞が当たりました。w

アタタ \(゚∀゚)/ \(゚∀゚)/ \(゚∀゚)/ \(゚∀゚)/ \(゚∀゚)/ アタタ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-05-15 00:09) 

たつを

ん~、こうゆうの見ると自分でも作ってみたくなってくるようになってきました(^^;
by たつを (2007-05-15 03:10) 

Ryo

TOTOはシステムダウン・・・・・。
まぁ、どっちみち買わないけれど(くじ運凶悪)。

音、聴いてみたいっす。
by Ryo (2007-05-15 08:34) 

桜蘭

う~ん、何やら言ってましたね~TOTOのこと^^;

表がビジュアル的だったらよしとしましょ^^;
by 桜蘭 (2007-05-15 10:50) 

moonrabbit

◆YOUさん
飯尾として欲しいです、はい。(=人=)ナムナム

◆サダーさん
一応は繋がっている・・・予定です。(^^;
まぁ、暴走しても死なない程度な弱電でございます。
コンデンサーは痛いですが。(--;

◆モッズパンツさん
お~!!!!おめでとうございます~~~!!
また記事のネタが一つ増えましたね。(笑)

◆たつをさん
作りましょう!創作しましょう、妄想しましょう!!d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆SWEEt16さん
信じて買い続ければ、絶対に当たります。
つか、今回の場合全部の組み合わせを買ってもおつりが来るのでは??
だれかオイラに1億6千万貸してくれぇぇぇぇ!!( ̄皿 ̄;)☆\(ーー

◆桜蘭さん
そうそう、男は見た目で勝負!・・・負けた・・・orz
by moonrabbit (2007-05-15 11:04) 

のの

ジャンボ、仕事で銀行へ行ったときに買いましたよ。
by のの (2007-05-19 21:47) 

moonrabbit

◆ののさん
当たったら、何を買うんですか?ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
by moonrabbit (2007-05-19 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アメリカフウロ結局SONY・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。