SSブログ

たまには泣いてみましょう [徒然]

全て有名どころの動画です。何度見てもいいですね。(´;ω;`)

明治生命CM「たったひとつのたからもの」篇(WindowsMedia)
http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/event/dear/2001/


Panasonic CM「母がパソコンを始めた」(WindowsMedia)
http://61.197.151.26/20070521168171/omote/img200505/2005051229_1122323222.wmv

 

かあちゃん
http://www.geocities.jp/flashdowner/ka-chan.html

文字が見にくい人は、違うバージョンのこちらをどうぞ。
http://flash.2ch.net/theater/post/20070123/hahaoya.html


ふわふわのくに(うりゃ氏作)
http://www.geocities.jp/urya_com/fwafwa.html

 

もっと沢山見たい人は「泣ける 動画」「泣ける Flash」などで検索してみてください。
色々と集めているBlogや、リンクサイトもあります。たとえば・・・

フラッシュ倉庫 KOKOROちゃんねる
http://shinbest.exblog.jp/

泣ける動画
http://1yoshi.zero-city.com/html/nakefura.htm


nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 20

コメント 18

atom

だめですよ。こういうの。
涙もろくて。
by atom (2007-05-22 02:25) 

chichiの母

朝から泣けました。
目が腫れたまま出勤しま~す。
by chichiの母 (2007-05-22 05:31) 

まめぞう

参ったな、こんな時間に・・・(ToT)
動物園の話のおかぁちゃん、祖母の時とそっくりだし・・・
そういえばふわふわの国は一度だけ行った事があります。
肺炎で集中治療室にいた(後から知ったんだけど ^^;)2日間に・・・
戻れて良かった・・・^^
by まめぞう (2007-05-22 05:34) 

JoyPlant

泣けました・゜・。・゚・(ノД`)・゚・。
今日はこれから出張です。
by JoyPlant (2007-05-22 06:18) 

stella

。°・(>_<)・°。
加齢とともに涙もろくて…
by stella (2007-05-22 06:20) 

Baldhead1010

あの日、僕のパソコンも、真っ暗くなった^^;
by Baldhead1010 (2007-05-22 06:56) 

モッズパンツ

     タケシ、お弁当食べよっか?

              J( 'ー`)し     ウン!!
               (  )\(∀` ).
               │|  (_ _)ヾ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

何度見ても泣けますね。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-05-22 07:15) 

袋田の住職

いつも、いろいろな情報を公開していただきありがとうございます。
次記事で紹介させて頂きます。
もうお、予告でみなさんにバレバレなようなので・・・
by 袋田の住職 (2007-05-22 07:23) 

記憶の糸をたぐるんでしょうね。
by (2007-05-22 08:06) 

michan

一枚目のCMは、何度となくみました。
明治生命のCMは、写真などもきれいにとられてそれに合わせているので、
いいですよね~~^^
朝からウルウルです。
なぐさめてください><
by michan (2007-05-22 08:46) 

moonrabbit

◆atomさん
歳をとると、何でも泣けるようになりますねぇ~(^^;

◆chichiの母さん
え?こんな早い時間に出勤なんですか?Σ(・ω・ノ)ノ
ご苦労様です。お仕事頑張ってください。m(_*_)m

◆エルモ師匠
ふわふわの国は戻れる確証があるなら覗いてみたい気もしますが・・・行くためには辛い思いしないといけないでしょうから・・・やっぱ、必要な時に。(^^;

◆JoyPlantさん
出張ご苦労様です。お気を付けて~\(・ω・

◆stellaさん
小学校の頃は親が亡くなっても泣かないなんて思っていたんですけどねぇ。
単に心が育っていなかっただけなんですね。

◆Baldhead1010さん
パソコンの前でBaldhead1010さんが泣いていたわけですね。(^^;

◆モッズパンツさん
定番ですが、知らない人のために記事にしました。(^^;

◆袋田の住職さん
予告で2人ほどニヤついていましたね。( ̄  ̄;
皆さん個性的だと思うのですが。(^^;

◆こうちゃん
自分の記憶との共鳴反応だと思っています。
涙を流せる人は、他の人の心を理解できる人だと思います。(^^

◆michanさん
ウルウル(´;ω;`)\(TーT )ヨシヨシ
TVドラマにもなりましたね。でも母親役が松田聖子という時点でテンションが半分以下になってしまいました。(--;
by moonrabbit (2007-05-22 11:03) 

☆ももりんご☆

あーもうダメです(><)。
「かあちゃん」が一番きました(号泣)
私もそうなったら、最期に1分だけでもいいから子供のことを思い出したいと思いました。

明治生命のはグッとはきたんですけど、頭の中に松田聖子がチラついたおかげでセーフ(?!)でした。

2ちゃんねるには、こういうのもあるんですね。知りませんでした。ちょこちょこっとしか見たことがなくて・・。1人の時に観てよかったです。
by ☆ももりんご☆ (2007-05-22 12:07) 

moonrabbit

◆☆ももりんご☆さん
松田聖子はやっぱり泣くのには障害ですよね。(--;
2chには結構良いすれがありますね。
http://tenkomo.blog46.fc2.com/
のように、美味しいレスだけを抜粋しているサイトもあります。(^^
by moonrabbit (2007-05-22 13:25) 

okko

今日はいま、出先から戻ったばかり。乾燥目もだいぶ快復しましたので、記憶しておいて、いずれ目うるうるさせれば、全快するでしょう。
いろんな記事があるもんですね。
by okko (2007-05-22 16:00) 

HIRO

これで泣けないと思う自分は曲がってますね・・・きっと(--;
シェンロン!オラに心を分けてくれ~~(T_T)
by HIRO (2007-05-22 16:33) 

moonrabbit

◆okkoさん
おお!ドライアイ対策にそんな手があったとは。Σ( ̄ω ̄;
ドライアイの人は見るべし、見るべし!ですね。

◆HIROさん
あ、大丈夫です。人生経験を積んで、気持ちが心で理解できてしまうと嫌と言うほど泣けるようになってしまいますから。(^^

自分は若い頃、親が死んでも泣かないだろうなぁ~って思っていました。小学5年の時、大好きなおばあちゃんが亡くなっても泣けなかったから。

人は本当に悲しい時、嬉しい時、悔しい時、どうしても止めることができない涙を流します。そんな気持ちを通過して心が成長をしていきます。(^^
by moonrabbit (2007-05-22 19:14) 

fallschirmjager

トラップ踏んじゃいました。
音声なしほうがキンタロスになれますな。
by fallschirmjager (2007-05-22 21:07) 

moonrabbit

◆fallschirmjagerさん
ふっふっふ、かかりましたね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
by moonrabbit (2007-05-22 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八王子ぶらぶら街灯さん 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。