SSブログ

日暮れに [風景]

夕景の花を撮るのは光りが弱くなり、思ったように撮るのも難しいですが、独自の雰囲気も出ますね。でもやっぱりBaldhead1010さんには遠く及ばないですが。(--;

陽の当たらなくなったコデマリ?

 

夕日の当たったシロツメグサ。

 

ちょっと不思議な・・・花?種が出た後??

 

そういえば、5/20は月の下に明るい星(金星?)が出ていました。手持ちではこれが限界です。本当は4秒ぐらい開けたかったのですが、急いでいたもので、設置して撮れませんでした。(--;)

 


nice!(29)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 29

コメント 34

うーん、園まりは、元気なんだろうか?^^
by (2007-05-25 00:36) 

HIRO

いいカメラ欲しいですね~(^^
さらに写真が上手くなったら自分へのご褒美として一つ。
by HIRO (2007-05-25 00:39) 

atom

シロツメグサが夕陽に染まってキレイです。
月と金星、手持ちでしっかり撮れてますね。
by atom (2007-05-25 01:01) 

暇なフォトグラファー

これだけ撮れていれば十分ですよ~
by 暇なフォトグラファー (2007-05-25 01:04) 

たつを

シロツメグサ綺麗ですねぇ。
見慣れた感じの花でも見方、撮り方ではっとするほど印象的になるんですねぇ。
by たつを (2007-05-25 01:07) 

たぬき

最後の写真イイ!!

天体はホント難しいですよね・・・。
中学の頃は天文部でもあったりしたので、写真とってましたが・・・。
上手にとれたのが一枚もない・・・。
by たぬき (2007-05-25 01:21) 

Chris

はー私も写真きれいに撮りたいです・・・。
by Chris (2007-05-25 01:40) 

moonrabbit

◆こうちゃん
コデマリ・・コノマリ・・・ソノマリΣ(・ω・ノ)ノオヤジギャグ

◆HIROさん
とりあえずもっと明るくて広角で望遠も300mmぐらいある、薄型コンパクトでカールツァイスレンズなカメラがあれば・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆atomさん
10枚ぐらい撮ってまともに見れるのは2枚ぐらいでした。(´;ω;`)

◆暇なフォトグラファーさん
周りの風景も入れたかったんですよ~(´;ω;`)

◆たつをさん
だからこそ、写真は面白いと思います。(^^

◆たぬきさん
撮ってみて初めて判る、月の動きの早さ。望遠鏡で追いかけるのも大変ですよね。(^^;

◆Chrisさん
まず撮りましょう、撮りましょう、撮りましょう!!(^^
by moonrabbit (2007-05-25 02:26) 

chichiの母

手持ちでお月様、素晴らしいですね~。
そしてほんのり赤く染まったシロツメグサも可愛いです。
夕暮れ時の花撮影は、今でも頭をひねりながら
撮っています^^;
by chichiの母 (2007-05-25 04:05) 

まめぞう

靴メーカーの月星のマークみたいですね!d(^○^)
この際手ブレ対策に人ダメレンズを是非・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--
by まめぞう (2007-05-25 05:11) 

stella

金星よ~くわかります。手持ちでこれだけ写せれば充分ですよ。
by stella (2007-05-25 07:23) 

Ryo

夜景、特に星空を手持ちで撮影するのは相当に難しいと思いますが、お見事!
夕日に染まった白も良い発色ですね。
by Ryo (2007-05-25 07:34) 

Baldhead1010

夕日が当たったシロツメクサ、いい雰囲気ですね。

手持ちでここまでお月様撮れたら、上等ですよ。
by Baldhead1010 (2007-05-25 07:39) 

JoyPlant

先日、久々にアカツメクサを見ました。
関東某所なのに、
北国の実家より里山で、
こぉーんなところがあったのかーーー
...ってオドロキました。
...暑かったですが。(´ヘ`;)ハァ
by JoyPlant (2007-05-25 08:40) 

moonrabbit

◆chichiの母さん
自分は大概スポット測光でホワイトバランスを調節しています。モニターを見ながらなので、どのくらいの感じで写るのかは慣れが必要ですが、全体の測光では出せないバランスで撮ることが容易にできます。(^^

◆エルモ師匠
お~!月星!最近月星の靴って買っていません。(^^;
人ダメレンズを買っても、着けられる本体がありましぇん。(´;ω;`)

◆stellaさん
stellaさんのように揺るぎない構えができるようになりたいです(T▽T)

◆SWEET16さん
外に出たらたまたま目に入ってしまってカメラを撮りに戻って・・・(^^;
運転するために眼鏡をかけていたのが勝因(敗因?)でした。眼鏡していなかったら見えていないです。(w

◆Baldhead1010 さん
師匠のように明るく赤くは、なかなか難しいですね。
そろそろ小さい三脚でも買わないと・・・(--;
by moonrabbit (2007-05-25 08:42) 

moonrabbit

◆JoyPlantさん
ふっふっふっふ、檜原村や奥多摩に行ってみましょう。
都内とは思えない大自然。
アカツメグサはウチの周りに普通に咲いています。
・・・まてよ、ということはここも、驚きの場所ですか?・・・(--;
by moonrabbit (2007-05-25 08:45) 

okko

子手毬は、最初、ゴマ粒がついているから、珍種かなと思いました・・・・コラコラ。
昨夜、クッキリとその明るい星・・宵の明星?を見ました。Bald大先生に褒めて頂いてよかったですね。
ワタシは肉眼でバッチリと頭におさめました・・マケオシミ
by okko (2007-05-25 09:35) 

お散歩爺

写真も写し方で色々と楽しめますね。
4月頃だったかな、月の直ぐ下にあったんです。 なんと言う星か分からづ
家内と眺めていて、最近分かりました。
by お散歩爺 (2007-05-25 10:53) 

☆ももりんご☆

写真に写る星というのは、moomrabbitさんの腕ももちろんありますが、相当大きくて光ってたんですね~!時々見ます。こんな空気の汚いところでも、こんなに大きく見えるってことは、すっごく大きいのかぁ・・と感動してしまいます。

シロツメクサも、アップで見るとまた何か違うんですね(^^) 近くにシロツメクサが一面にある空き地があるんですが、「立ち入り禁止」。さすがに大人が入るのは気が引けるので・・遠目から眺めてます。

写真で心が癒されて、元気をもらって帰ります^^(コメントありがとうございました)
by ☆ももりんご☆ (2007-05-25 11:34) 

袋田の住職

シロツメグサ、良い感じじゃないですか!
世界が変わったような・・・
by 袋田の住職 (2007-05-25 11:50) 

ケンケン

天体写真は、はまると面白いですよ~♪
去年からちょっとづつ天体写真も撮っていますが、
やっぱり先立つものが必要なのは、玉にきずですが...。(苦笑)
by ケンケン (2007-05-25 14:00) 

moonrabbit

◆okkoさん
コデマリはゴマをかけて食べると美味しいく・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
肉眼で納めたデーターは時間と共に美化される特別な機能が付いているんですよね。(^^

◆旅爺さんさん
相変わらず仲の良いご夫婦で・・あ、きっと漫才のような会話がされていたのでしょうか?(^^;

◆☆ももりんご☆さん
かなり明るく光っていました。事前に知識がなければ撮っていなかったと思います。ついでにblogのネタを探していなければ・・・(^^;
写真は少なからず自分の意図が反映されますから、撮る人によって全然違うものになりますね。☆ももりんご☆さんも携帯でも何でも、撮り続けると楽しいですよ。そしてとにかく発表。d( ̄  ̄;)

◆袋田の住職さん
有り難うございます。まだまだ行き当たりばったりの撮影ですが(^^;

◆ケンケンさん
面白そうではありますが、オーディオもデジカメもプア~な環境で遊んでいますので、なかなか難しいところではあります。(滝汗
by moonrabbit (2007-05-25 15:59) 

nicolas

これが限界って・・・限界って・・充分にわかります ( ̄ω ̄;)
種の飛んだ後のその植物、なんでしょーね、かわいいです。
by nicolas (2007-05-25 16:01) 

moonrabbit

◆にこちゃんさん
解って貰えてありがとぉ~~~~ヾ(≧▽≦)ノ
茶色い奴は花にも見えたりするんですよねぇ。いと不可思議。
by moonrabbit (2007-05-25 17:44) 

fallschirmjager

ゴデマリがゴスロリに見えた当方。リフレッシュのためにネオンじゃなく月でもたまに眺めてみますか。
by fallschirmjager (2007-05-25 22:14) 

うぃん

なんだか、山道を歩いている途中に撮った写真みたいですね^^
夏山に行きたくなってきました。
by うぃん (2007-05-25 22:49) 

moonrabbit

◆fallschirmjagerさん
そういえばゴスロリも暫く見ていないなぁとおもった真夜中のPC前。
街を散策しないとゴスロリにも出会えませんね。
この辺には生息していないので。(^^;

◆うぃんさん
実は八ヶ岳の山頂に住んでいます。d( ̄  ̄;)☆\(ーー )ウソウソ
近所にカワセミがいるぐらいですから、都会とは言えませんね、確かに。(^^
山も海も行きた~~い!!
by moonrabbit (2007-05-26 00:07) 

michan

コデマリ・・・いいな~~。
最後のおつきさまと星。
何を願い事したのですか??
by michan (2007-05-26 00:53) 

moonrabbit

◆michanさん
>何を願い事したのですか??
もちろん、世界平和 d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-05-26 07:53) 

サダー

そういや昔の映画って、昼間撮ったやつにフィルター入れて夜っぽくしてませんでした?
それ、いっておきましょう。 >コラ
by サダー (2007-05-27 11:12) 

のの

私もその明るい星(金星?)見ましたよ。
9時過ぎに西の空にいました。
by のの (2007-05-27 23:33) 

moonrabbit

◆サダーさん
再放送している孫悟空なんて、モロにそうですね。
今でも低予算ドラマは夜のシーンでも昼間に撮っていますね。(^^;

◆ののさん
金星ナカーマ(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ナカーマ
by moonrabbit (2007-05-28 00:14) 

OTOKO

金星ナカーマに入りたいケド、、望遠レンズが入院しますた(つω-`。)
リコールリコールCanon!! きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
by OTOKO (2007-05-28 09:23) 

moonrabbit

◆OTOKOさん
あららんら~。リコールと言うことは無償ですね。
ヨカッタヨカッタ。( ̄ω ̄)☆\(ーー)ソコカ・・
by moonrabbit (2007-05-29 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雲一つ無い夕方街灯さん 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。