SSブログ

梅雨休み [風景]

いや~~~、雨が上がってすんごい(・∀・)イイ!!天気になりました。
ちょっと今回は写真多めです。(^^;

 

昼間の雲も夏らしく素晴らしかったのですが、今日は空気が澄んで、しかも西の方には雲が少ないっぽいので良く焼けそうな予感です。(Baldhead1010さんのアドバイス)

 

ちょと面白い形の雲が多摩テック上空に。

 

雲の下の部分が明るく輝いています。面白いですね。

 

ちょっと聞き慣れない鳴き声で、大きな鳥が飛んでいました。(切り出し)

 

目映いばかりの夕日でした。

 

あれ?終わっちゃった??

 

時間が来たので、お帰りモード・・・ん?これは・・・。

 

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

 

本当に久しぶりに赤く焼けた雲を見ました。凄い綺麗ですね~。

 

きっと、空の写真と夕焼けの写真が多いでしょうね。。。自分もですが・・(^^;


nice!(30)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 38

haru_one_of_a_kind

龍の巣はどこですか?d( ̄  ̄;)☆\(-- )。
by haru_one_of_a_kind (2007-06-16 01:27) 

moonrabbit

◆ハルさん
え~とね、え~とね・・・・バルス!!<ぉぃ
by moonrabbit (2007-06-16 01:40) 

まさに梅雨明けの空ですね。
もう、立秋も近いですね。<(llllll´▽`)ノおいおいそれはないだろ~
by (2007-06-16 01:44) 

yumi

夕焼けの空って綺麗ですね。私も久しぶりに見ました。
私が見たのはmoonrabbitさんのお写真ですが・・。
by yumi (2007-06-16 02:24) 

YOU

バルス!
まじめに全部見てしまったOTZ。

もう暗記するくらい見たのに・・・・
時間の無駄が;

後、今日の?関東の夕焼けは、特殊だったみたいですね。
何もないといいのですが・・・・
by YOU (2007-06-16 02:41) 

彪火

私も、この夕焼け見ました。
というか、会社の人全員で見ました。
実家のほうは、日本海側なので日本海に沈む夕日を見ることが出来るのですが、東京に来てからここまで赤い夕日を見ることが無くなってしまいました。
それにしても、赤と青の対比が綺麗でした。私もデジカメを用意していれば。
by 彪火 (2007-06-16 03:28) 

いい感じの空です(>_<)
でも梅雨の時期だから雨がもっと降らないと水不足になっちゃいますよね~(´。`)
by (2007-06-16 03:44) 

AIR.

昨日はラピュタやってたんですよね。
なんか2chで恐ろしく盛りあがってたようでw

夕焼け綺麗ですね!夕焼けニャンニャンを
小学校の頃見てたのを思い出します(笑)
…それは違うか^^;
2、6、8枚目が良いですね。僕は6枚目の金色色に染まった空が好きです。

今年は雨があんまり降らないようですが、夏はラビ師匠の
怪談話が聞けるのが楽しみで仕方ありません(笑)
by AIR. (2007-06-16 05:35) 

まめぞう

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
バラ色の夕焼け、ってやつですね。
昨日は暑かったけど爽やかな一日でしたね。前橋にいたのですが、この時期にあそこで上着を着て歩けるというのは珍しい事で・・・^^
ちょっと水不足が心配ではありますね。気のせいか袋田の住職さんのところも滝の水量が少ないような・・・
by まめぞう (2007-06-16 05:48) 

春分

あの地平線 輝くのは~♪
私も古い秘密の名前を持っているんだよ、
私の名前は、ロムスカ・ムン・ラビ・ラピュタ 
by 春分 (2007-06-16 09:44) 

YOUR-MOM

太陽が沈んでからの雲の色の綺麗なこと!
昨日は夕方6時になっても青空のままでしたね。 とても梅雨のそらには
思えませんでした。
by YOUR-MOM (2007-06-16 09:59) 

Ryo

ブラインド閉めてモニターに向かっている毎日だと、
外の天気に疎くなってしまいます。
こんな綺麗な夕焼けだったんですね〜。
素材に使いたい・・・・あ、仕事モード。
by Ryo (2007-06-16 10:31) 

ケンケン

ぼくも昨日久しぶりに、銀座のソニービル辺りで綺麗な夕焼けをみました。
感動した、でも、カメラがない~。(;´д`)トホホでした。
写真の夕焼け、ほんと見事です~♪
by ケンケン (2007-06-16 10:31) 

stella

昨日は本当にキレイに焼けたみたいですね。
私はそのころ、ライブ会場の中でした。
でも、ここで広い空が見られてし・あ・わ・せ
by stella (2007-06-16 10:55) 

一瞬、baldhead1010さんのブログかと思いました!!!
素晴しい一瞬!!  やっぱりいつもデジカメ携帯しなくちゃいけませんね
by (2007-06-16 11:53) 

moonrabbit

◆こうちゃん
いや~、今年の梅雨明けは早かったですね~( ̄▽ ̄;)☆\(ーー )マダ

◆yumiさん
あらあら。
実物を見るのが一番ですが、少しでもお役に立てば・・m(_*_)m

◆YOUさん
ちょっと見るつもりでも、どんどんのめりこんでしまいますね。
何回も見ているのに、あ~、ここの背景きれ~とか、別のところを・・(^^;
ちょっと地震雲マニアが喜びそうな夕焼けでした。(--;

◆彪火さん
会社の窓は北西を向いているのでしょうか?(^^;
低い位置まで障害物が無ければ赤い夕日を見れるのですが、
やっぱり海にはかないませんね。(--;

◆はっちんさん
利根川水系のダムも55%の水量とか。
結構危険になりつつありますが・・・今日もいい天気ですね。(^^;

◆AIR.さん
さすが、ちゃねら~ですね。d( ̄  ̄;)
下度千期DVDの宣伝番組を組んで、日テレも必死ですね。
でもきっと売れないでしょう。(笑)
評判は「時をかける少女」の方がいいですし、下度は賞も落選でしたし、声優ズタボロだし・・。

この夕焼けで84枚撮りましたので、金色の夕焼けはいっぱいあったりします(^^

え?怪談話ですか?そんなに持っていませんよ。
でも怪談話大会をするには、かめごろうさんを外す訳にはいきません。www

◆エルモ師匠
この夕焼けのように、師匠の人生もバラ色に!
・・・ん?後ろは黒い?( ̄  ̄;)☆\(ーー
日本中の雨男・雨女をダムの側に住まわせる法律を作ると、渇水回避!<ぉぃ

◆春分さん
見ろ!!人がゴm(ry・・
ムスカとは同じおひつじ座同士(笑)。でもA型なので性格は違うかもしれません。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/5426/pro.html

◆YOUR-MOMさん
今日も青空満開の空ですね。
ダムのところにだけ、集中豪雨になって欲しいです。<ぉぃ

◆SWEET16さん
>ブラインド閉めて・・
色のバランスを毎日同じようにする環境では仕方が無いですよね。(--;

◆ケンケンさん
カメラが無いときは携帯で!!
って、とっさのときに携帯のカメラ機能をよく忘れてしまいます(笑)
やっぱり普段から使わないと駄目ですね。(^^;

◆stellaさん
ライブ!!もう何年も行っていない・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ライブ隠し撮りで、行った気分にさせて下さい。d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆あんみつさん
皆さん、携帯電話というデジカメを忘れていらっしゃいます。
侮れませんよ~~、最近のは。(--;
by moonrabbit (2007-06-16 11:56) 

JoyPlant

街灯さんとフェイドアウトすると思いきや、
やりまつねー。
もう、秋でつねー。〜〜旦_(^^○)
by JoyPlant (2007-06-16 13:18) 

(。・_・。)2k

昨日見過ごしました
凄く綺麗ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-06-16 13:24) 

okko

なに?これ。梅雨に入ったと思ったら、もう「中休み」かよ~~。まじめにやれ~~!
入道雲、真夏なみでした。もうじき、秋ね。
by okko (2007-06-16 14:24) 

nicolas

昨日は夜の7時前後、こんな空でしたねー
「切り出す」って言い方が、石切場のおやっさんみたいで、いい!(笑)
by nicolas (2007-06-16 14:52) 

CARRERA

15日は朝からドラマチックな雲が出てましたね!
by CARRERA (2007-06-16 16:47) 

moonrabbit

◆JoyPlantさん
赤とんぼが飛んで・・・いませんって、まだまだ。ヾ(--;

◆(。・_・。)2k さん
あら~もったいない(笑)。焼けていたのは時間にして10分ぐらいですかね。

◆okkoさん
まぁ、気象庁の言う通りになってくれる天気ではないですね、特に最近は。(--;
やっぱりもうすぐ秋なのですか?

◆にこちゃんさん
良い感じに焼けました。(# ̄ー ̄#)コンガリ
トリミングとかの言葉が馴染めない日本男児でございます。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-06-16 17:08) 

moonrabbit

◆CARRERAさん
今日はピーカンでございます。
あぢぃ~~~~( ´д`;)
by moonrabbit (2007-06-16 17:22) 

うめぼう

夕焼けグッドです。元の大きさで送ってほしいくらいです。
不思議ですよね、夕焼けって。科学的に説明がついても
太陽の光が赤くなるって神秘的。
木星の夕焼けは緑らしいですが、それも一度見てみたい。
by うめぼう (2007-06-16 20:36) 

chichiの母

今日も綺麗でしたね~。
何かの前ぶれじゃない事をちょっとだけ祈ります^^;
昨日合唱コンクールの予選で、ちゃんと録音出来ました。
ありがとうございました。
ついでに神戸の異人館近辺は、街灯の宝庫のようですよ。
いつか偵察に行ってみます。
by chichiの母 (2007-06-16 21:08) 

moonrabbit

◆うめぼうさん
今日のも良かったですね。昨日は豪快で圧倒的。今日のは繊細で艶やか。
木星の夕焼け、聞いたことがあります。でも遠い・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆chichiの母さん
今日もごちそうさまという感じでした。(^^
焼け方が昨日と同じ箇所なので、地震雲の可能性有りですが、
ナイショにしておきますです。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
あ、マイクの情報、少しは役立ちましたか。ヨカッタヨカッタ。(^^
神戸の街灯、期待してます!ヾ(≧▽≦)ノ
by moonrabbit (2007-06-16 22:45) 

HIRO

今日は凄く良いお天気でしたね(^^<ちょっと暑過ぎでしたが・・・
昼間に雲を見ると大きな積乱雲なんかがあったりして既に夏をビシビシ感じます。夕方の雲もだんだんと夏を感じさせるものになってきてますね(^^

写真は2枚目が(・∀・)イイ!!ですね。
by HIRO (2007-06-16 22:46) 

moonrabbit

◆HIROさん
あちぃ~っす。。。北海道生まれは暑いの嫌い。・゜・(つД`)・゜・
今日の夕焼けは良かったですねぇ。
紫立ちたる雲のたなびきたる・・・あ、春だ、こりゃ。しかもあけぼの。(--;
by moonrabbit (2007-06-16 23:31) 

☆ももりんご☆

赤い雲、すごいですね~!綺麗です(ノ*゚▽゚)ノ
まさに”おうちに帰りましょう~♪”って感じになりますね。
by ☆ももりんご☆ (2007-06-17 00:31) 

fallschirmjager

茜色?当方のですぷれいでは,見事な口紅のピンク色の夕焼けです。
by fallschirmjager (2007-06-17 00:36) 

moonrabbit

◆☆ももりんご☆ さん
ちょっと怖い感じもしたりします。
地震雲・・・?(((( ゜Д゜;)))ガクガクブルブル

◆fallschirmjagerさん
ピンクとも呼べますね。この辺はモニターの差が出ると思います。
ウチのはiiyamaの古いヤツ(トリニトロン)でし。(^^;
by moonrabbit (2007-06-17 00:49) 

Baldhead1010

これで夕焼けがどういう風に終わるのか、ヨークわかったでしょう?

それにしても久々に見る色合いです。
by Baldhead1010 (2007-06-17 07:28) 

moonrabbit

◆Baldhead1010 さん
ヨークわかりました。でも時間がかかりますね。(--;
仕事の最中に抜け出すので、なかなか辛いところでもありますが。
by moonrabbit (2007-06-17 17:18) 

モッズパンツ

ピンクの夕焼けキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ピンクに染まったお空が、キレイというかなんかスゴイですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-06-19 00:51) 

サダー

おお、HEART OF THE SUNRISE! (なつかしー)
おっと、これは朝焼けか 
by サダー (2007-06-19 01:39) 

moonrabbit

◆モッズパンツさん
肉眼ではもう少し赤い感じで、ちょっと怖かったです。(--;

◆サダーさん
朝焼けといえば野呂さんd( ̄  ̄;)
やっぱりカシオペアは凄いバンドだった・・・。
by moonrabbit (2007-06-19 10:36) 

michan

遅くなりやした^^;
2枚目は、最高☆
空の写真久しくのせていなかったので、久々に私もアップ。
うふ。
by michan (2007-06-20 22:16) 

moonrabbit

◆michanさん
この日の空はどのシーンを見ても劇的でした。
全部を写せないのが残念!!ヾ(≧_≦)ノ
by moonrabbit (2007-06-21 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。