SSブログ

お買い物 [身の回りの物]

何かとモノが増えています。。。安いですが(^^;

ついに50円・・・。

味はびみょ~~。効果は・・・・ハードな予定の日に飲んだのでよく分かりませんでした。(^^;

 

ダイソーで買った小銭入れ。革でこの加工で100円は素晴らしいですね。
とても使いやすくて、小銭入れを探している人にはお薦めです。

 

ノギス。やっぱり一家に一本・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー

 

 

一家に一台といえば、電源ですよね。d( ̄  ̄;)☆\(ーー

9~15Vですが、安く出ていたので、ついついポチッと・・・(^^;
VとAの切り替えVUはちょっと便利かも、かも。中のホコリをエアーで飛ばして、簡易お掃除終了。動作も問題ありませんでした。(^^

・・あ、プラグ買ってこないと・・・。


nice!(21)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 24

たつを

いまの100均の商品ってクオリティー高いですよねぇ。
というか500円とか高いのだと2000円ぐらいのもありますし…
レジが大変なんですよ…orz

>ホップ研究所
ノンアルコールビールみたいな感じでしょうか?
by たつを (2007-08-19 18:48) 

yumi

ダイソーは先日久々に入ってみました。
随分品数が多くなっていてビックリしました。
ホップ研究所の50円って・・・!? 安い!
by yumi (2007-08-19 20:31) 

moonrabbit

◆たつをさん
105円以外の商品は、アウト・オブ・眼中でございます。
アルミの名刺ケースが無くなって久しい昨今。
やっぱり買っておけば良かったなぁ・・・と。
ここに載せていない変な買い物も色々としています。
例えば冷蔵庫の脱臭剤とか(笑)

>ホップ研究所
野生のホップの香りがストレートにします。ちょっと不味い方面かも。。(^^;

◆yumiさん
ダイソーは高い値段の商品が増えた分、楽しみが少なくなりました。
ホップ研究所はかごに沢山入れられていましたから、効き目があったら大人買いしようかとも思いましたが、やっぱり赤まむし一本30円の方に惹かれて・・・(^^;
by moonrabbit (2007-08-19 20:49) 

同じ電源私も持っています。
25年前に購入し、まだ現役です。
by (2007-08-19 21:34) 

CARRERA

私の家にもノギスと定電圧電源あります。
by CARRERA (2007-08-19 22:44) 

ケンケン

最近は100円ショップもかなり優秀なものがおいてあるので
なかなか侮れません。
でも、寄るとなかなか出れなくなるのも玉に瑕です。
こういうお店で時間潰すのがすきなもんで...。(6 ̄  ̄)ポリポリ
by ケンケン (2007-08-19 22:54) 

RIN

昨日、100均に行ってきてアンプ用の程よいケースを見つけました。
100均は心の安らぎの場所ですw
なかなか掘り出し物とかあったりしますよね~

というわけで、ニューアンプの構成を考え中です...
by RIN (2007-08-20 00:20) 

モッズパンツ

北国のドライバーにとってはバッテリー充電器は必需品です。w (^ω^)b
面白い商品をイパーイ紹介して下さい。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-08-20 00:41) 

HIRO

2品目、これが100円すか!(@@;
そういえば、コレと良く似た形の小銭ケース持ってたんですがどっか行きました(つД`)<1マソもしたのに・・・
こんどこれ探してこよ~三( ・ω・) 。

ノギスいいですね(^^
いつも目分量でしか測らない(測れない)人間には夢の宝具ですw
確か物理準備室に電子ノギスがあったのでこんどこっそり・・・w

低電圧電源、作ろうかと思いつつ今日まで未着手です(^^;
オシロも電源も、み~んな学校の備品を使えるので手を出す気になれないんですよね(--;<でももうすぐ卒業ですし・・・
オクで安く出てないかな~。。。
by HIRO (2007-08-20 01:14) 

サダー

お城の次は電源ですか~。
一家に一台シリーズ。
450V耐圧の電解コンでは太刀打ちできんなぁ。
by サダー (2007-08-20 02:30) 

☆ももりんご☆

ダイソー他、100円ショップはよく行きます。
昔と違って種類も色々だし、良い物もたくさんありますよね^^
ただ、台所用洗剤はダメです・・
色々試してみましたが、これはダメでした(´`)

99ショップもよく行きます(近くにあるので)
99円といっても、実のところは104円なので、
買う前にちょっと考えないと、
スーパーの方が税込98円とかで安かったりするので
注意してます。
by ☆ももりんご☆ (2007-08-20 02:44) 

まめぞう

(゜∇゜ ;)エッ!?
このノギス100円?
同じようなのを先日1500円で買ったばかりです・・・(^▽^;)
by まめぞう (2007-08-20 04:00) 

moonrabbit

◆goroさん
電源(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ナカーマ
25年前というと、自分はまだうm・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆CARRERAさん
ひょっとすると道具フェチさんですか??d( ̄  ̄;)☆\(ーー
というより、何でも作っちゃう人ですか?ひょっとして。o(^-^)o ワクワク

◆ケンケンさん
ということは、次回待ち合わせは100円ショップで・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
冷房も効いていて、待ち合わせ場所にはもってこいかも知れませんね。

◆RINさん
YOUさんの100円ケースが定番になっているように、RINさんも・・・(^^;
程良いケースはいっぱいありますよね。缶ケースも色々ありましたし。
さてさて、次のアンプはどんなんでしょう??(・∀・)ニヤニヤ

◆モッズパンツさん
実家にもありました>バッテリー充電器。
それよりも1釣り用の大型バッテリーを持って帰ってきたかったり(笑)
あれ、結構高いんですよね~~。

◆HIROさん
財布はマジお奨めですよ。構造的にしっかり閉まるようになっていますし、革も厚めですし。
ノギスは110円で落札しました。(笑)
定電圧電源は、とりあえず9V、15VぐらいあればOKと思っていましたのでポチりました。本当は正負で24Vぐらい欲しいところではありますが。

◆サダーさん
電源は9vとれれば楽ですから(^^;
サダーさんは240Vに昇圧かまして、ガツンと鳴らすものを・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆☆ももりんご☆さん
100円ショップ研究家ですね。(@@;
台所洗剤はダメ。。。。と。φ(.. )メモメモ
スーパーの異常な安さの処分品も見落とせませんよね。
ドンキーで結構買っていたりしますが(笑)

◆エルモ師匠
いいえ、ノギスはオクで110円でした(笑)
メーカーは入っていませんが、しっかりした作りですね。
あとはマイクロメーターが欲しいかも・・・(^^;
by moonrabbit (2007-08-20 10:21) 

nicolas

ノギス、一家に一台なんだ!?
ウチにはないかも・・
それで、どうやって遊べば楽しい?
by nicolas (2007-08-20 15:43) 

ユキ

ノギスって・・・なんだろ?
by ユキ (2007-08-20 17:11) 

moonrabbit

◆にこちゃんさん
ノギスはですね、影を壁に映してガォ~~~!!って・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆ユキさん
ノギ:(2)(「禾」と書く)金箔(きんぱく)・銀箔(ぎんぱく)の細長く切ったもの。料紙や絵画などの飾りに用いる。(goo辞書引用)

ノギスはですね、名前の「禾素」から分かるように、
箔の厚さを測れるような計測器を指しまして、古くは室町の昔から基本的構造が同じ計測方法の物差しが考案されていました。

というのは嘘です。(w

ノギスは1mm以下の細かい精度で寸法を測る計測器です。
更に細かくなるとマイクロメーターとかがあります。(^^
by moonrabbit (2007-08-20 18:22) 

AIR.

この形のサイフは僕も使ってますよ~。
海外のお土産で貰った某ブランドのものなんですが、
便利なんですよね。使いやすいですし^^;
特にゲーセンとかで連コインする時に(笑)

99円ショップと言えば、ケース、ケースと言えば、ハンズ等で
売っているピルケースがICを持ち運ぶのに便利ですね。
僕はそれを愛用してます。お会いしたジサッカーにお配りしているので
師匠とお会いした際にも是非お受け取り下さい(笑)
お題はアッーーー!

>>電源
こう言うのは一つあると便利ですね。
僕は車用のドライバッテリーが欲しいです。
野外で音楽ボンボンかける時に使いたいなぁと。
by AIR. (2007-08-20 20:24) 

チャッピィー

こんばんは。
電気に詳しいのですね・・
暑いですねぇ・・未だ未だ続くのでしょうか??
by チャッピィー (2007-08-20 20:40) 

fallschirmjager

>味はびみょ~
ホップ好きの当方気にはなっていたんですが・・・。
KIRIN NUDAのホップ入りはまあまあでしたが。
by fallschirmjager (2007-08-20 21:01) 

たぬき

100均は罠が怖いですねー。
気がつけばほぼ絶対1000円以上買い物をなぜかしてしまうんですよね。
まぁ、300円商品も十分罠なのですが(笑)。

しかしダイソーは本当に豊富ですよね。
桜木涙のDVDとか平気でおいてありましたし(苦笑)。
今でもあるのかしら・・・?
by たぬき (2007-08-20 22:48) 

moonrabbit

◆AIR.さん
有名ブランドのパクリですかね(笑)
本当に使いやすくて良い財布です。(^^

電源はとりあえず9Vぐらいの安定した電源が欲しかったので
思わずポチりました。(笑)

◆チャッピーさん
そんなに詳しくはありません。
ほんと、暑いですねぇ~~(--;

◆fallschirmjager さん
生のホップをかじったことがある人なら、想像できると思いますが、まさにあの味と香りにプラスαって感じでした。ホップ好きなら是非ご賞味下さい。何時無くなるか分かりませんので。(^^;

◆たぬきさん
桜木涙って・・・(検索中)・・・お~~~!!この人!
え?置いてあったのですか?ダイソーに?マジですか?本当に??( ̄  ̄;
by moonrabbit (2007-08-20 23:37) 

ahtoh

ホップのはコンビニで買ったことがあります。
コンビニでさえ、普通のお茶とかよりも安かったですね(^^;
味は気分だけビールっぽいような感じでしょうか?
ビール党の僕は結構好きでした(笑)
by ahtoh (2007-08-21 21:40) 

michan

この小銭入れはいいな~。^^
100均ね!
私も買ってこようっと。
おそろだ~~うふ。
by michan (2007-08-21 22:44) 

moonrabbit

◆ahtohさん
コンビニでも安売りされていましたか。。
がんばれぇ~、サッポロびぃ~る(´;ω;`)
ビール党にはいけるのですね・・・φ(.. )メモメモ

◆michanさん
小銭入れ、本当に(・∀・)イイ!!ですよ。3色ありました。
おそろ~~~!!ヾ(≧▽≦)ノ
by moonrabbit (2007-08-22 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入道雲の下でOFF8/16の朝焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。