SSブログ

8/16の朝焼け [風景]

寝苦しい猛暑の中での朝焼けを撮りました。(^^

 

あまり強く焼けませんでしたが、久しぶりに日の出を見ました。(^^

日の出の位置が随分右(南)に移りましたね。


nice!(29)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 29

コメント 28

サダー

なんか夕焼けに見えてしまいます。
あ、偏見ですか?


さっきナルチョをテレビで久々に見ました。
向谷氏は髪型が寂しくなっていてショックでした。
野呂さんは元気なんでしょうか。
by サダー (2007-08-20 02:33) 

☆ももりんご☆

まだまだ暑いですが、
ちゃんと秋は近づいているんですよね(*^-^*)
by ☆ももりんご☆ (2007-08-20 03:37) 

まめぞう

日の出の位置が南に・・・
と、いう事はそれだけ太陽が低くなっているんですね。
早く涼しくならないかなぁ・・・^^
by まめぞう (2007-08-20 04:02) 

Baldhead1010

朝からお日さまが赤い時は、暑い天気が続くと、亡くなったばあさんが言ってました。

けっこう当たります。
by Baldhead1010 (2007-08-20 07:42) 

yumi

日の出の位置でも季節を感じられるんですよね。
忘れて生活しておりました。(^^;
毎晩、寝苦しいですね~。
・・・って書きたいのですが、よく眠れております。(笑)
睡眠不足にならないようにお気をつけくださいね!
by yumi (2007-08-20 07:55) 

chichiの母

この日、暑かったですね。もう、たまりませんでhした。だから物凄く
覚えています。朝焼けの日は暑い一日なのですか!?
もうj、暑いには勘弁ですね。
綺麗な赤い色が見られて良かったですね。
それから、下北沢の街灯に反応下さいまして、
ありがとうございます。撮った甲斐がありました。
気を良くして引き続き今後も、夕焼けと街灯を捧げます^^
by chichiの母 (2007-08-20 08:41) 

JoyPlant

お盆の送り日の朝ですねー。
暑くて揮発しそうです。(@_@)
by JoyPlant (2007-08-20 08:57) 

遠慮がちな、朝焼けでしたね。。。
↑お日様赤いと暑い日が続く・・・・ かんべんして~~
今日も暑くなりそうです・・・ かんべんして~~
by (2007-08-20 09:29) 

HIRO

朝焼け・・・(^^;
ぢつはこの前朝焼けを撮りに行ったんですが、最近?うちの近所もマンションの乱立であちこち見えなくなってきまして、しかたなく高台にあるショッピングモールに侵入した際に警備員に捕まりましたw
あんな5時前から結構いるもんなんですよねぇ・・・。

厳重注意で済んだので良かったのですが、フィルムは持ってかれちゃいましたよ(´Д`;)
by HIRO (2007-08-20 09:41) 

moonrabbit

◆サダーさん
夕焼けと朝焼けの区別は付きませんねぇ。
ナルチョさん、スクエアとのベースバトルの時点で・・・(--;
ミノルさんは列車の番組でご夫婦で出ていましたね。
いつ見ても、お肉が・・・髪型が・・・(^^;
野呂さんも上の毛が無くなっていたら、嫌だなぁ・・・。

◆☆ももりんご☆さん
今日は風があって少し涼しいですね。(^^
でも紫外線は多そうですが・・・

◆エルモ師匠
先週に比べれば、今日はまだ天国ですね。
入ってくる風が涼しく感じます。(^^

◆Baldhead1010さん
そ、それはこれからも暫く暑い日が・・・ということですか??(ーー;)アツイノキライ

◆yumiさん
富士山を撮っていた時も毎日の太陽の位置の変化に驚いていました。
毎日よく眠れている・・・あ、アルコール性誘眠剤・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆chichiの母さん
Baldhead1010さんの亡くなったおばあさんの言うことに間違いはありません。<ぉぃ
デジカメでは絶対に撮れませんが、この日の朝日は本当に綺麗な赤でした。(^^
そういえば街灯を最近記事にしていませんね。
夕方の明かり灯りはじめの街灯が一番綺麗なので、昼間撮った街灯をなかなか記事に出来ないでいます。昼でも撮ってはいるのですが・・(^^;

◆JoyPlantさん
風が爽やかなのがせめてもの救いです。。。(^^;
でも日向は・・・あぢぃ~(´;ω;`)

◆あんみつ さん
暑い日が続くのは勘弁ですよねぇ~。(--;
今日はまだ耐えられています。パンツ一丁ですが・・(^^;

◆HIROさん
フィルム取り上げですか。。。不法侵入には気を付けましょう。
ショッピングモールなどではカメラで監視していますから、死角は少ないと思います。まずは設計図を入手して、前日から中に隠れていた方が確実かと。あ、逃走経路の確保は事前にしっかりと計画的にヾ(≧▽≦)ノ・・とショコタンも言ってます。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-08-20 10:43) 

もう、朝から暑いかんじですね。
なんで、こんなにあついのでしょうか?
by (2007-08-20 11:21) 

Chris

朝焼けだけ見ると涼しげな感じではありますが・・・
日が昇ると肌が焼けそうです(--;
by Chris (2007-08-20 13:45) 

nicolas

最初の「寝苦しい猛暑の中での朝焼け・・」って出だしで、
「寝苦しくて寝付けなくてつい撮った朝焼け・・」と勝手に想像してしまいました。
そういえば、ウチの中に入る陽も段々低くなってきています。
どうして夏至と連動してないんでしょうか。2ヶ月も暑い盛りがズレテル。。
by nicolas (2007-08-20 15:41) 

neko-san

朝焼け/ お題目、一緒だぁ~
なんとなく、うれしいかもっ(笑
by neko-san (2007-08-20 16:01) 

HIRO

一家に一台の電源、これなんかどうです?d(== ☆\(--;ぉぃ

ttp://page4.auctio ns.yahoo.co.jp/jp/au ction/d77198957
by HIRO (2007-08-20 17:23) 

moonrabbit

◆こうちゃん
あぢぃ~~~~です、今現在。(´;ω;`)

◆Chrisさん
直射日光当たった瞬間から体が溶け始めます。
・・・ヴァンパイヤの血でも入っていそうな話ですが。(^^;

◆にこちゃんさん
寝苦しかったですし、寝付きも悪かったですね~。
布団がぬくぬくで・・・・・・(--;
そうそう、夏至の日に一番暑くなって欲しいですよね。
それなら納得できそうです。

◆momoさん
(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ナカーマ
コメント欄を汚してきました。(w

◆HIROさん
惜しい、! GP0160-10Rは電源が200Vタイプですね。
ウチは100~110Vなので・・・あ、送り先はいつものところで。
送料元払いで、請求書はそちらで・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-08-20 18:08) 

AIR.

朝焼け良いですね!盆の間に何度も見ちゃいましたw
…ついでに夕焼けもorz

先日町田へ久し振りに行ったのですが、師匠の写真で見る風景と
リンクして感慨深い気持ちになりました(笑)
読売ランドを越すと雰囲気が変わりますね。
来週も行かねばw
by AIR. (2007-08-20 20:27) 

チャッピィー

こんばんは。
朝日、綺麗ですね・・・
あれだけ焼けると怖い感じしますね・・
暑い日が未だ未だ続きます。
体調管理大切にして残暑を乗り切ってください。
by チャッピィー (2007-08-20 20:38) 

メール、送りです、
by (2007-08-20 21:05) 

fallschirmjager

猛暑のあとは,残暑。お月見の季節が待ち遠しいです。
by fallschirmjager (2007-08-20 21:07) 

朝焼けと言うより夕焼けのようですね。^^
朝焼けの時は、その日は雨になり、夕焼けの翌日は晴れになると言われていましたが、その通りのようですね。
by (2007-08-20 22:37) 

ケンケン

真っ赤な朝焼けだと、一日がもう暑いよ~と言っているようですね。
昼間暑いのはいいのですが、朝晩だけでも涼しくなってほしいです。
朝、5時半ごろに起きているので、朝焼けはまだまだ見れません。(T0T)
by ケンケン (2007-08-20 22:41) 

たぬき

朝焼けと夕焼けの区別がやっぱりつかないであります。
原理的には同じ、ですよね・・・?
夕焼けは見る機会が比較的あるのですが、朝焼けはあまりないですねー。
いかんせんずぼら(苦笑)。

とはいえ、先日日曜などは暑くて朝7時に目が覚める快挙!
せっかくの休日なのに昼間で寝させてくれないとわ(涙)。
by たぬき (2007-08-20 22:58) 

moonrabbit

◆AIR.さん
ウリウリランド越えは秘境への第一歩ですね d( ̄  ̄;)☆\(ーー
町田もなかなか面白い場所ですが、最近は大型店に押されているような。
パーツ屋さんはサトー電気さんが有名ですが、当然覗いてますよね。(^^

◆チャッピィーさん
なかなか真っ赤な朝焼けには出会えませんね。(--;
相変わらず暑いですが、一時期の凶器のような暑さからは開放されています。(^^

◆こうちゃん
メール送りました。(^^

◆fallschirmjager さん
早く夏日以下の機構になって欲しいです。あぢぃ~。

◆ マイケルパパ さん
朝焼けと夕焼けの天気予報は当たるも八卦当たらぬも八卦のような気もしますが・・・当たっているんですかねぇ。(^^;
ちゃんと朝焼けに見えるように精進しますです、はい。

◆ケンケンさん
少し朝晩は涼しくなってきたようですが、夜は昼間暖まった屋内が暑いです。(-ー;
5時だと、もうすぐ見られるようになりますね。(^^

◆たぬきさん
朝焼けは・・・自分も滅多に撮れないです。(^^;
休日はエアコンかけて、ごろ寝でつ・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-08-20 23:29) 

michan

太陽がすごくきれい^^
やっぱり空はいいな~。
by michan (2007-08-21 22:45) 

moonrabbit

◆michanさん
空は(・∀・)イイ!!ですよねぇ~~。
by moonrabbit (2007-08-22 09:05) 

最近、起きられません。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
目は開いているのですが・・体が言うコトをききません。^^;
歳でしょうか?( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
by (2007-08-22 14:31) 

moonrabbit

◆kazuさん
歳をとると長時間寝られなくなります。
若いウチにいっぱい寝ておきましょう。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-08-22 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お買い物彼方の入道雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。