SSブログ

紅葉狩り [風景]

通勤途中で捕獲してきました。(`・ω・´)ゞ

 

難しいっすね。(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)

 

苔ていました。

 

もう少しじっくり撮りたかったですが、出勤途中だったので。
でもやっぱり、いろいろ考えて撮るのは楽しいですね。(^^


nice!(35)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 35

コメント 37

EVA-GERI

ヾ(* ̄∀ ̄)ノいちばぁ~~ん♪
よゐこは、早寝したら、めっちゃ、早く
目がさめましたっ(笑
秋を捕獲と言いながら、日向あきさん(巨●)を
捕獲したんでは、ないでしょうね~(-_-)
by EVA-GERI (2007-12-08 05:11) 

yumi

*^_^*に~ばん♪
一枚目、とっても素敵~。私は通勤途中はゆとりがありません。^^;
by yumi (2007-12-08 06:09) 

Baldhead1010

二枚目、ぼけ具合も絡まって、最高ですよ^^v
by Baldhead1010 (2007-12-08 07:05) 

逆光、順光のお手本のような
写真ですね、素晴らしい。^^+
by (2007-12-08 08:18) 

春分

こけちゃだめだ、こけしゃだめだ、こけちゃだめだ・・・。通勤なんだから。
by 春分 (2007-12-08 10:20) 

okko

腕、上げましたね~~~! (たまにはこのひと言、言ってみたかった) 次回は逆順の講義を是非!
by okko (2007-12-08 10:36) 

nico

通勤途中はわき目もふる余裕がないですョ。
被写体発見→カメラ出す→電源ON→☆パシャ☆
→撮影状態確認→電源OFF→カメラしまう→軽く微笑む…
ワタシには無理。 ムリ...((o(。;ω;。)o))ムリ...
by nico (2007-12-08 10:45) 

ハム子

チャリ通勤なハム子には時間が無いですぅ(;´Д`)
by ハム子 (2007-12-08 12:57) 

がぁこ

ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノしてるとは思えませんがー♪
でもぶっちゃけ撮るぞー!みたいなときよか
通勤途中のときの方が撮りたいものって多い気が汁~♪(´ε` )
by がぁこ (2007-12-08 14:18) 

モッズパンツ

よく見たら、どんぐりコロコロ~とか、木の実も転がっていますね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-12-08 15:47) 

お散歩爺

どれも綺麗に撮れてますよ。
光の具合と明暗で立体感が出ています。
by お散歩爺 (2007-12-08 15:53) 

渋樹

苔にモミジが良く似合いますね^^
通勤途中で撮りたいとき、ありますね~
by 渋樹 (2007-12-08 17:51) 

チャッピィー

こんばんは。
綺麗ですね・・時間欲しかったでしょう・・
もう そろそろ紅葉も終わりですか・・・
by チャッピィー (2007-12-08 18:01) 

多摩NTの住人

こんにちは。
通勤途中のあわただしいところで、綺麗な写真が撮れましたね。素晴らしい出来ですよ。
by 多摩NTの住人 (2007-12-08 18:10) 

fallschirmjager

もみじと言うと赤のイメージがありますが,イチョウのような黄色いもみじもあるんですな。あ そう言えば紅葉の天ぷらというのがありました。
by fallschirmjager (2007-12-08 20:12) 

暇なフォトグラファー

直感で撮ってください~~~^^
by 暇なフォトグラファー (2007-12-08 21:41) 

michan

すごいすごい^^
二枚目すばらしいですよ~~~~^^
恋に落ちちゃいそう。はははは。
by michan (2007-12-08 23:47) 

おはようございます。
勤務途中の写真は、考えてもいませんでしたが、ちょっとした時間を使って何かをすることも大切かも知れませんね。
by (2007-12-09 06:37) 

moonrabbit

◆momoさん
日向あきさんって検索したら変な人しか出なかったのねん。日向秋さんね。巨・・(*´д`*)

◆yumiさん
普通は通勤にゆとりは無いですよね。(^^;

◆Baldhead1010さん
ありがとございまっす!師匠!!

◆こうちゃん
あ、あんまり意識していなかった・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

◆春分さん
シンジ発見!( ̄▽ ̄;)

◆okkoさん
わい!褒められちった。( ̄▽ ̄*)

◆nicoさん
よく信号機で取り出して撮っています。「手袋を脱ぐ&付ける」が加わります。(--;

◆ハム子さん
5分早く出ると出来ますよ~。なかなか出来ませんが。(笑)

◆がぁこさん
オロオロよりもウロウロの方が正しかったような・・(^^;

よく見たら、どんぐりコロコロ~とか、木の実も転がっていますね。w (´∀`)ノ

◆モッズパンツさん
あ、ドングリに気が付いてくれた人がいた~(´▽`;)

◆旅爺さんさん
ありがとございまっす!!ヾ(≧▽≦)ノ

◆渋樹さん
常に懐にデジカメを、心に愛を・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆チャッピィーさん
もうそろそろ、葉っぱが落ちきりますね。

◆多摩NTの住人さん
原付通勤の強みですね。(^^;

◆fallschirmjagerさん
本当に真っ赤な紅葉を見つける方が大変ですね。(^^;

◆暇なフォトグラファーさん
わかりました!師匠!!(<何人目??)殆ど直感でしか撮っていないとも・・(^^;

◆michanさん
オイラに惚れちゃ、怪我するぜ。d( ̄ー+ ̄)キラリン

◆マイケルパパさん
常に懐にデジカメを、心とお財布にゆとりを・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-12-09 08:08) 

お散歩爺

おはよう御座いま~す♪
あれっ?・・・nice!押し忘れていったんですね。ゴメンナサイ
我が家はまだ落ち葉さらいが続いてるんです。今日もです・・・涙
by お散歩爺 (2007-12-09 08:33) 

この時、この瞬間しか撮れませんものね!
その気持ち、わかります!
by (2007-12-09 13:52) 

Chris

本当写真の構図って難しいです・・・。
私は全然ダメですね。
写真の技術うんぬんより、センスな気がしますorz
by Chris (2007-12-09 14:47) 

moonrabbit

◆旅爺さん さん
自分もよくnice!押し忘れをやります。(笑)落ち葉との戦い、ガンバって下さい。(^^

◆浜崎あユーミン さん
デジカメだからこそ、とりあえず撮っておくっていうことが出来ますよね。(^^
by moonrabbit (2007-12-09 14:48) 

moonrabbit

◆Chris さん
やっぱり沢山撮って、見直して反省してではないかと。センスは色々な写真を見て研いで行くしかないですね、きっと。やった分だけ成長ですね。(^^
by moonrabbit (2007-12-09 14:51) 

JoyPlant

2枚目、あでやかですねー。
アントシアニン!(°▽°*)
by JoyPlant (2007-12-09 15:57) 

サダー

朝なんですね。
紅葉に陽があたってる絵を見るとなぜが夕方と思ってしまいます。
こうやって改めて苔を見るのと新鮮に見えます。
by サダー (2007-12-09 16:17) 

大きな写真見応えありますね!!私はどうやっもこんな大きい写真載せられません・・・やり方が違うのかしら??
by (2007-12-09 17:31) 

moonrabbit

◆JoyPlantさん
案都市亜人・・・変換が・・・( TωT )

◆サダーさん
朝から元気です。d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆あんみつさん
あんみつさんのBlogのスキンですと、横のサイズを540ドットにするのが最大ですね。自分も540ドットです。(^^
画像を圧縮する時に、JPEGの圧縮率を調整して200kByte以下にしてください。大概のソフトは、JPEGの圧縮率を変更できるようになっています。圧縮率については昔書いた記事を参考までに。(^^;
http://blog.so-net.ne.jp/soundrabbit/2007-09-04
by moonrabbit (2007-12-09 18:22) 

chichiの母

遅いコメントでごめんなさいm(__)m
カメラ、変えられたのですか?でもないのでね。
綺麗な色で撮影されています^^
秋が長引いていて、嬉しいようなそうでもにあような毎日
ですが、通勤途中の捕獲はこれからも沢山見せて下さいね。
by chichiの母 (2007-12-09 19:44) 

袋田の住職

今日は、ゴミ拾いのついでに木の葉さらいに行ってきました。
赤から薄茶色に変わった葉っぱをたくさん集めて
畑にすきこみました。
by 袋田の住職 (2007-12-09 21:37) 

yas

☆今晩は、 黄色く染まって、遠近感があって 綺麗ですね!
  写真が好きなんだなって感じました。
by yas (2007-12-09 22:21) 

stella

晩秋の景色ですね。
私の通勤路には桜とケヤキしかありません。
モミジ見たかった・・・
by stella (2007-12-09 22:36) 

a_aki

もう、12月なんですけどね。。
紅葉綺麗~☆
いざ、『もみじ狩り』へ(笑)
by a_aki (2007-12-10 00:02) 

(。・_・。)2k

僕も撮ったけど
こんなに上手く撮れなかった(^^;
by (。・_・。)2k (2007-12-10 00:46) 

moonrabbit

◆chichiの母さん
良いカメラに変えたいですねぇ~(´・ω・`)ショボーン

◆袋田の住職さん
来年も美味しい野菜が採れそうですね(^^

◆yasさん
写真を含め、何かを創る事、創られた物を見ることは大好きです。(^^

◆stellaさん
早めに出て、チョットでも見つけたらダッシュです!d( ̄  ̄;)

◆a_akiさん
そういえば日の出は??両方GETしる!ヾ(≧▽≦)ノ

◆(。・_・。)2kさん
何を撮っても2kさんの味が乗っかるから、撮った時点でおっけ~かと。d( ̄ω ̄;)
by moonrabbit (2007-12-10 08:26) 

ありがとうございます!!  今度頑張ってみます!!
by (2007-12-11 12:50) 

nicolas

苔こっこー♡苔大好きですー
苔とモミジの紅葉、nice!なマッチングですねー
by nicolas (2007-12-11 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とらぶる & 定点観測X'mas気分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。