SSブログ

夕日を撮る日々:定点観測 [風景]

お正月は運転の下手な人が多く、急発進・急停車、無理な追い越し・車線変更等々多種多彩で、原付に乗る身としては本当に命がけ。わざわざ追い抜けるように左に寄っていても追い抜かない人も迷惑ですし、明らかにスピード違反ですぐ横を追い抜く車も大迷惑。石とかを避けたら50cmぐらいはズレるんですけどねぇ。
あとウィンカー出すのが遅い人が多いですね。何のためのウィンカーかと。バイクが左横に着いた後から左折のウィンカー出されても・・ねぇ。
信号で止まっていると、いかにも俺が先に行くぞ!って感じで横に着ける車の人、スクーターってスタート時左右にぶれるって知ってます??
信号の流れを知らないから、急ぎたい気持ちも分かりますが、結局、原付の自分に信号で追いつかれていては意味無いと思うんですけど。

まぁマナーの悪い原付も多いので、原付を目の敵にするのも分かりますけど、それはマナーの悪い人だけにして下さい・・・と思うわけです。

そんなんで脇見なんて出来るはずもなく、出勤中の写真は撮れません。(´;ω;`)

冬の東京方面は天気だけはいいので、自ずと非常階段から夕日を撮ってますです。
これは昨日の夕日です。

 

沈みました。

 

会社の一画に緑のコーナー。

 

うんでもって、これは一昨日の夕日。
ザクにはなりませんでした。(--;

 

ってなかんじで。ヾ(´・ω・`)


nice!(39)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 39

コメント 33

EVA-GERI

1枚目…サードインパクト!

原付には、もう、数十年乗ってませ~ん!
もはや、自転車にも乗れない体に…
おいらは、やさしい運転してると思うんだけどなぁ~( ^-^)ゞ
by EVA-GERI (2008-01-06 15:44) 

okko

いい感じ!
先日、講習を受けたときに乗ったのは、マツダ?のわりと新しい車でしたけど、サイドミラーが小振りなのに、驚きました。横にバイクがいても見えない、あれは恐かった。練習場仕様に、小さなミラーを横に張り出させてましたけど。死角がけっこうあるもんです。
by okko (2008-01-06 16:01) 

Baldhead1010

天照の神が出てきそうな・・・パンパン ^^

原付もカブは輪っかが大きくて曲がりやすいけど、スクーターはカーブは怖いですね。
by Baldhead1010 (2008-01-06 16:31) 

モッズパンツ

      ┌─┐  ┌─┐
      │●│  │●│
      └─┤  └─┤
         ∩     ∩  交通安全! 交通安全!
    ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡  交通安全! 交通安全!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 |●|    |●|
 └─┘    └─┘

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2008-01-06 16:43) 

JoyPlant

いつか日の出を見たら、
アマテラスを拝みたいと思います。( 人 )
雪国での年末年始は、
高速自動車道で玉突き10台とかザラです。
なぜ、学ばない???
毎年なのに???
とーか思います。・・・(__).。oO
by JoyPlant (2008-01-06 16:58) 

いやー、ホント、マナーが悪いですよね。
ウインカー、出したまま、ずっと真っ直ぐ、走っている人も
いましたよ。><
by (2008-01-06 17:39) 

HIRO

普段運転しない方が多く運転しますからね~(^^;
この時期は歩道の無い道を歩くのも結構怖いです。お気をつけて。

あ、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしゅうお願いしますm(_ _)m
by HIRO (2008-01-06 17:46) 

chichiの母

とっておきの非常階段、いつか見たいです^^
原付ドライバーの立場を理解した運転!
私はしていなかったように思えます。
ごめんなさい。なるほど、気を付けましょう。
by chichiの母 (2008-01-06 19:16) 

fallschirmjager

年々交通マナー悪くなっていきますね。
当方も,新年とはいえ,キープセンターのフラフラ原付じさまと一通逆走でクラクション無視の軽のおばちゃんに遭遇。確かにこちらが注意していても,これでは・・・
お気を付けて。
by fallschirmjager (2008-01-06 19:45) 

ハム子

ハム子はマナー守れそうも無いので
運転しません~♪

免許ないので(._.ゞ)
by ハム子 (2008-01-06 20:03) 

暇なフォトグラファー

正月は走りにくいですよね~
by 暇なフォトグラファー (2008-01-06 21:44) 

Rin

今年は、車の免許を取ろうと考えているので
しっかりルールを守っていきたいです。

車のマナーで聞くのが、都会のほうがマナーが悪いと聞きました。
姉が仙台から帰って来たときのに、岩手は運転しやすいといってました。

危険な運転は事故の元なので、安全運転を心がけてほしいですね~
by Rin (2008-01-06 21:53) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

普段は知っていると思うのは、悪い運転をしている多くの車がよそから来ている車とか普段は知っていない車ですね。日頃走っている人はだいたい未知を理解しているので流れに沿って無理な運転をしませんです。
他の地域からの車は地域の流儀や流れに慣れていないので、違和感を感じる人も多いと思いますし、マナーが悪いと感じる事も多いと思います。

なにはともあれ、明日からは平常通りの渋滞が始まることでしょう。(--;
気を付けて走りマース\(^^;
by moonrabbit (2008-01-06 22:23) 

春分

二段富士の写真だ。何だか富士山型2つで。
私はかつて原付に乗ってて酒酔い運転のクラウンにはねられましたが、
昨年ははねられていませんので、交通マナーはよくなっていると思います。
by 春分 (2008-01-06 22:26) 

たぬき

お正月は確かにマナー悪い運転が目につきますね。
実際、急ブレーキ踏まれておかま寸前というのがありました。
くれぐれも事故にはお気をつけ下さいませ。
by たぬき (2008-01-06 23:16) 

二枚目の写真、超~~~~素敵!感動です!

原付といえば、うちの近所では反対側斜線の歩道を
走っている人が多々います。
怖いです。夜なんて点灯なしに後ろから来ますから!
なんとかして欲しいと思うのでした。
by (2008-01-07 00:13) 

李弥

夕日が綺麗ですね~。沈む前後ってこんなに色味が違うんですね、凄い!!

色々怖くて何も免許を取ってません…自転車ですら怖い目にあうんですもの、これ以上はムリです…(´;ω;`)
by 李弥 (2008-01-07 00:45) 

atom

もう少しでダイヤモンド富士ですね。
定点撮影、続けてくださいね。
by atom (2008-01-07 01:08) 

(。・_・。)2k

富士山撮れるのが羨ましいです!
最近銭湯にもないからな~
by (。・_・。)2k (2008-01-07 01:18) 

がぁこ

夕日と富士山が見事な競演~♪ヽ(´▽`)/
こんな夕日撮ってみたいけどやっぱお富士が見えません。。_| ̄|○
お正月はマナーの悪いチャリンコも多いんだよ。。。
みんなカップ酒やらビール缶飲みながらの酔っぱらい運転!( ゚Д゚)ゴルァ!!
by がぁこ (2008-01-07 08:01) 

美しい夕日と富士山!!
nice!です。
by (2008-01-07 08:05) 

ユキ

サンデードライバーがうじゃうじゃいますからねーー!
by ユキ (2008-01-07 15:44) 

hiro78

息子も原付ですが車に対して不満たらたらです!
私もバイク&車を使用しているのでそれぞれの時は結構考えて運転していますね。
by hiro78 (2008-01-07 16:38) 

袋田の住職

バイクを保護する義務が乗用車や大型自動車にはありますからね・・・
ウインカーを出すタイミングが遅い人が多いです。
自動車学校へ入って基礎を思い出してほしいですね。
by 袋田の住職 (2008-01-07 20:34) 

富士山と夕陽が素晴らしいです。
手を合わせ拝みたくなりました。
by (2008-01-07 20:46) 

RangerMaeda

ほんまに、マナーが悪いというか、思いやりの無いドライバー多いよね

素晴らしい夕陽、めっちゃきれい
by RangerMaeda (2008-01-07 21:44) 

michan

マナーの悪さは、北海道も一緒かな。
特に私の地元はすごいかも。。。
夕日、いつ見てもきれい~^^
by michan (2008-01-07 22:13) 

三月

う~ん、両方乗る身としてはどっちもどっちかと・・・^^;;
by 三月 (2008-01-07 22:36) 

富士山がオレンジ色の中に浮かんできれいですねー。
by (2008-01-08 00:28) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
自分も両方に乗っているので、両方の気持ちがよく分かります。
まぁ、どっちもどっちですね。(笑)
昨日は富士山が見えませんでした。
今日はとれるかなぁ~。
by moonrabbit (2008-01-08 10:08) 

サダー

いっかい10秒おきに撮ってムービーにしてみませんか? d(^^;)\(ーー;) ヒマチャウ
by サダー (2008-01-09 00:41) 

yumi

お正月休みは怖いので自分で運転するより誰かの助手席を狙ってます。
今のところ狙うだけで終わってます。(爆)
by yumi (2008-01-09 09:24) 

多摩NTの住人

いつもながら綺麗な夕陽ですね。
富士山がこの形に見えるのは、ニュータウンより少しだけ北に寄ったあたりでしょうかね。私のウォーキングコースではここまで見えませんね。
by 多摩NTの住人 (2008-01-12 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年初の・・定点観測MDR-Z700の修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。