SSブログ

富士な夕景+流し撮り [風景]

一昨日の夕景は、富士山が恥ずかしがっていました。

 

すかさず流し撮り。快速の文字が読めたので成功したようです。v( ̄ω ̄)ヴィ

 

昨日はよく晴れました。が、寒かったです。(--; 

 

昼間に撮るとシャッタースピードが速くなるので、もっとブレさせるには、シャッタースピード優先でマニュアル設定しないといけませんね。

 

もう少しで頂点に沈みそうです。でも太陽の位置が高いので、明るすぎて下の町並みを出そうとすると、光のあたっている雲が白飛びしてしまいます。
α700が欲しいですね。。。( ̄ω ̄;

 

斜めに沈みますので、太陽は富士山の真後ろに来ます。

 

このくらいまで明るさが落ちると、全体的に落ち着きますね。

 

今日は曇っているし、明日は・・・。
ベストタイミングが日曜だったら、かなり悲しいです。(-ω-; 


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 13

降りそうですね。白い粉が<ヽ(´o`;lll オイオイ

流し撮り、流し鳥は難しい感じですが、
明日にでも白い粉<ヽ(´o`;lll オイオイ、が降らないうちに
行ってみますね。
by (2008-01-18 15:39) 

michan

きれい^^
ラビさんの夕日好き。
こちらは今日は寒いですよ。
氷点下からあがらない・・・^^:
by michan (2008-01-18 15:49) 

yumi

太陽が富士山の後に隠れるなんて
富士山のシルエットが浮かんできていいですね!
ベストタイミング、日曜がはずれますように・・・。
by yumi (2008-01-18 16:58) 

RangerMaeda

富士山が恥ずかしがっていました・・・・
素敵な表現やわ^^
by RangerMaeda (2008-01-18 17:41) 

がぁこ

うまくいけば夕焼けバージョンのダイアモンドお富士になる?(?´・ω・`)
夕焼けの中のシルエットがちれぃね~♪(人´ω`*)
by がぁこ (2008-01-18 18:07) 

JoyPlant

すごいクリアに見えてますねー。
by JoyPlant (2008-01-18 21:08) 

うめぼう

富士山と夕焼けってのはいつ見ても絵になりますね。
更衣室とお姉さんもまけず劣らずいいので
次回チャレンジしてください。
by うめぼう (2008-01-18 22:45) 

ハム子

かっちょいい電車&キレイな富士山!
by ハム子 (2008-01-18 23:07) 

fallschirmjager

本日はかなり寒い一日でしたが,晴れていたのでイタいほど澄んだ空でした。そんなコントラストでフジヤマ一度見てみたいっス。
by fallschirmjager (2008-01-18 23:37) 

暇なフォトグラファー

夕日、綺麗だ~
by 暇なフォトグラファー (2008-01-18 23:50) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

原付に乗っていると顔が痛いです。( TωT )
まだ寒さが続くとか・・・。
負けるな頑張れ俺の脂肪!! <ぉぃ

何とか頂上で光る夕日を見てみたいですね~。
by moonrabbit (2008-01-19 01:25) 

あ〜・・・・。
もうザクにしかみえなくなってしまっている〜
by (2008-01-20 13:35) 

サダー

JRの新型車両はライト(=目)がどこかわからないのでなんとなく落ち着きません。(^^)
by サダー (2008-01-21 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。