SSブログ

容量UP [身の回りの物]

上海問屋からメモリーが届きました。

左上は今まで使っていたSanDiskの2G、右上がついでに携帯用に買った2G(1299円)、そいでもって上海問屋オリジナルの16GClass6のカードです。それにしても花札の坊主の柄って・・・。

SanDiskで動画を撮影していても全く問題なく撮影が出来ましたが、今回は安全を考えてClass6にしました。オリジナル商品といってもEver Greenのメモリーですし、そして動作しなかったら返品可の商品なので安全を優先。

 

640×480で125分、1280×720で56分の動画が撮れます。静止画は3072×2304で8272枚撮れると表示されます。

動画は4Gの容量的な縛りがあります。映っているTVの画面を撮り続けて18分22秒で停止しました。実際にはそんなに長く回すことは今まで経験していませんので、大丈夫だろうと思っています。

 

現在はまず慣れること優先で持ち歩いています。
取り出しては逆光で虐めています。( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

ではでは。


nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 15

サダー

いまだに500MB使ってます。
最近はmicroSDで2Gもあるのねぇ~。

・・・遅れてるなぁ。 (困ってないけど←強がり)
by サダー (2008-02-18 01:46) 

虐めてるんですね。。(笑)
by (2008-02-18 06:16) 

坊主柄のカードは転送速度に応じて鳥が飛んでいる物、最速がお月様の絵柄だったりして・・・
by (2008-02-18 07:55) 

okko

昨日の夕方は、不気味な雲が気になりました。コヤツの片割れでしょう。
by okko (2008-02-18 10:18) 

mist

おおー16G!なんて大容量。
うちの方では最大でも1Gというサイズ。。
by mist (2008-02-18 10:29) 

chichiの母

上海問屋へいざと言う時返品が出来るので私も利用して
います。SDカードも最初は高価で、なかなか大容量の物が
買えなかったですが、もう少し安くなったら嬉しいです。
私はもっぱら音楽の録音の用途で使います。
by chichiの母 (2008-02-18 11:01) 

EVA-GERI

16G、模様が…ラビさんにぴったり!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
やっぱり、ぬこを追いかける動画を撮ってもらいたいものです(笑
by EVA-GERI (2008-02-18 11:21) 

うめぼう

上海問屋って安すぎて怖いんですけど・・・
フラッシュメモリ関係がとんでもなく安くてびびります。

ブランド志向の典型的日本人なのです。
by うめぼう (2008-02-18 12:25) 

袋田の住職

SDだけでもいろいろあって悩ましいです。
ちなみに私のイニシャルはSDです。
by 袋田の住職 (2008-02-18 18:02) 

nico

逆光撮るよねぇ。
失敗しても補正が効くと思うと…
by nico (2008-02-18 18:14) 

fallschirmjager

sony党なので,メモリースティックなんですが,アダプターという手があったっスね。
>上海問屋
ほんとに安っ!逝っちゃおーかな。
by fallschirmjager (2008-02-18 18:51) 

atom

大容量も安くなって嬉しいですね。
2Gの花札SDカードと、繁盛SDカード使ってます。
by atom (2008-02-18 20:27) 

1299円は破格ですね。見たことないです(驚)
それにしてもマイクロSDって無くしそうなくらい小さいですよね!

私はPSPでメモリースティックDuoを使っていますが、
メモリースティックDuoが高いので、
マイクロSDをメモリースティックDuoにするアダプタを使い
場をしのいでいます。
マイクロSDの方がかなり安いから!
by (2008-02-18 22:05) 

Chris

逆光は勝利!!
ってネタが古いですね(´・ω・`)
by Chris (2008-02-18 22:30) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
上海問屋は大手を振って薦められるかどうかは分かりませんが、今回に限っていえばいい買い物が出来たと思います。通販で送料も210円でしたし、保証もあったので、下手なオークションよりは安全で安価だと思いました。

メモステは本当に高いですね。まぁSDも国産(中身は・・・)は高かったりしますが。

音声だったら、2Gあれば十分ですよね。WAVの44.1kでもCD3枚分ですし。

と、「 世はなべて三分の一!」を守っていないオッサンが書きました。(^^;
by moonrabbit (2008-02-19 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。