SSブログ

鈍いド○キー [徒然]

今日の夕方、ド○キホーテ京王堀之内店に、知人から頼まれて買い物に行ってきました。既に何店か回って品揃え&値段をリサーチし、何を買うか決まっていたのですぐに終わるだろうと思っていたら・・・。

まず家電売り場に店員の姿が見あたらない。日曜の夕方ということもあり少し混み気味であったので仕方ないかな?と。5分ぐらいしてからようやく通りかかった赤いハッピを着たお兄ちゃん。

「あの~すいません・・」

「あ、少しお待ち下さい!」

左手には携帯の箱。別の客の対応で急いでいる様子。まぁ仕方がないかな。

・・・5分・・・まだ客の対応をしている。けど、客は用紙に一生懸命書き込みをしている。それを見ていて時々説明して・・・。

・・・更に5分。まだなんかやっている。他の店員からなにやら教わっている。・・・ん?他の店員?普通は客を待たせているぐらいのことは伝えるよなぁ。もうすぐこっちに来るかな??

・・・さらに5分。見てみるとレジのところでもう一人の店員は何もやっていない。なので、

「済みませんが、声をかけて待つようにいわれて15分経っているんですけど・・・」

「え?・・・あ、お待たせして済みません。」

あとは何事もなかったように普通の接客。まぁ、その人に話しかけたわけではないのでこっちの気持ちは知るよしも無いのでしょうが、実は怒りまくりです。あまり恐縮する様子も無かったので、戒めとして記事にしました。

携帯の申し込み用紙に記入している間にちょこっと聞きに来るぐらいは可能だし、他の人が来たなら伝えることも出来ただろうし、そもそも声をかけた時点で何の用事か聞く10秒を何故作れないのか?見てくれで判断されたのかも知れませんが、今日のオイラは懐が別!d( ̄皿 ̄ ) <ぉぃ

ということで・・・

 

ふざけんな!!

ド○キホーテ京王堀之内店からは2度と家電は買わない!!

 

以上、お買い物レポートでした。ヾ(´・ω・`)スッキリ

 

昨日の雲。下はなんか不思議な雲でした。
下の雲に映った上の雲の影がちょと面白かったり。

 


nice!(26)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 21

暇なフォトグラファー

ありますね~私も2年ほど前にありましたよ。店はノジマ電気でしたけどね。ぶちきれて、店長、売り場責任者、本人並ばせて、脅かしまくって、その時買いに行っていたプリンタ、原価で出させましたけどね(笑)
by 暇なフォトグラファー (2008-02-24 22:27) 

ケンケン

たまにいますよね。
あと、気がついているけど、さも忙しそうにしていながら、
全然仕事していない接客係りも...。
この間、そんなことがあったので、別の店員が気がついて
声をかけてくる直前に別の店に行きました。
by ケンケン (2008-02-24 22:33) 

たまには
(ノ`Д´)ノ 彡┻━━┻
やらないとスッキリしませんね(^-^;

昨日23日はホントに妙な空模様でした。ちょうどオペラシティの32階の窓から珍しい雲行きを観てました( ̄▽ ̄;)

ご近所のyonyさんという方がテレビのカメラクルーのお仕事をしていて、今日行なわれた横浜国際女子駅伝の中継準備を前日からやっていたところ、突然の強風で事故が起こり、数千万円の機材が海の藻くずと消えたそうです。お気の毒(幸いケガ人は出なかったとか)Ω\ζ゜)チーン
by (2008-02-24 22:42) 

うぃん

ぱっと気が利かない鈍い店員さんは結構いますよね^^;
接客がイマイチな店では絶対にお金を落としたくなくなりますよね。
買い物をした後の満足感が全然違います。
by うぃん (2008-02-24 22:57) 

nonbiri

僕はビックカメラで店員に話しかけようとしたのですが、
店員はみんな僕の近くに行くと早歩きで業と急がしそうにして逃げていきました(ーー;
結局、レジのやつを捕まえて扱き使ってやりましたわ★
by nonbiri (2008-02-24 23:00) 

たつを

んー(^^;
これは他人事じゃないですね…
自分のバイト先も忙しい時の接客がなかなかうまくいかなかったりして
大変です(^^;
特に新人の時なんかはお客さんを対応してる時に、他のお客さんに聞かれるとパニくっちゃって…orz
給料もらってるんだからしっかりしないとですね(==;;;;

今後も気をつけなくては、です。
by たつを (2008-02-24 23:13) 

所詮バイトでしょうからね!(ただバイトしにきてるだけな人)
直ぐ違う人に声をかけるしかないかも!
格安=経費節減=接客低下ってところでしょうかね。
このお店の商品って、
不良品も多いですしね!(過去何度か不良品があったよ)
B級品ならまだしも、それ以下の品かも!
新品と書いてあるのに、中は開封されていたりしたこともありました!
最近は、それ承知の値段ということで買うようにしていますが・・・。
by (2008-02-24 23:33) 

まあまあ、落ち着いて。^^+
by (2008-02-24 23:47) 

まぁ、そういうお店ですから。。。
最近、通販が増えました。
変なシガラミもなく、割り切れます。。
by (2008-02-25 00:19) 

Chris

サービスは料金内に入っているのですよね(´・ω・`)
by Chris (2008-02-25 00:27) 

atom

家の近くの店舗はなくなりました。
色々と良くない話題の多いチェーン店ですね。
by atom (2008-02-25 01:43) 

nico

ドンキはゴチャゴチャしてたなぁ。
1回しか行ったコトないや。
レジが混むくらいなら1割増しもOKと思うnicoさんです。
by nico (2008-02-25 04:27) 

分かりますね。そういう気持ちは..。^^;
by (2008-02-25 06:52) 

お散歩爺

お待たせいたしました~。
お腹立ちでしょうがその分五割引させていただきます~。
と 言ってくれれば気分も収まるんですがね~・・・・そうわイカナイカ!”
by お散歩爺 (2008-02-25 09:03) 

EVA-GERI

ありがち…。
そんなときは、怒らずにその店に行くのを止める。

どうしても、これからも行かなくちゃいけない店のときは、
責任者を呼んでしばく。 のが、おいらのやりかたです(メ-_-)凸
by EVA-GERI (2008-02-25 09:56) 

okko

なんと!温厚なラヴィさんが怒った!新しい発見だ。
空気を読んで、すぐに別の店員を探すべきであったと思います。
by okko (2008-02-25 10:01) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
待っている時から記事が頭の中に・・・(笑)
そんなに怒ってはいませんが、本当に2度とあそこのド○キーでは2度と家電は買いません。新人であろうが何であろうが、その後の対応次第では記事にしなかったとも思いますし、店員の体質を変えて欲しいという思いもあります。
安さはサービス料金を削っているというなら、店員に声をかけないで済むシステムにして欲しいものです。

現場で怒鳴らなかった分、コチラで発散させて頂きました。
お目汚し、失礼致しました。m(_*_)m >皆さん
by moonrabbit (2008-02-25 11:40) 

michan

まぁ。。。かなり怒っておられます?
息子が今朝、ラビさんの話ししていました。
by michan (2008-02-25 12:57) 

chichiの母

家から数歩のところに環八店があります。
コンビに代わりに利用していますが接客態度が
よくないのですね。致命的ですね。だってmoonrabbitさんを
怒らせてしまたのですから。
by chichiの母 (2008-02-25 13:47) 

fallschirmjager

>コチラで発散
流石,人間出来てます。
当方だったらその場で怒りのあまり自爆しそうです。
by fallschirmjager (2008-02-27 19:45) 

春分

「レッド□ブスターには二度と行くかっ」って、2度言いました。
1回はまた行っちゃったということですね。
(「ロ」と「□」って下辺部がちょっと違うのかぁ)
by 春分 (2008-03-01 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スーパーなマクロ代用品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。