SSブログ

代用品 [身の回りの物]

春一番が吹くと、やっぱり寒くなるようです。(--;

先日100円ショップのmeetが閉店ということで、覗いてきました。閉店と言っても値段が下がっている訳ではありませんが、100円ショップで無くなっているダイソーよりもmeetが好きという人が周りには多かったです。

こんな物を購入。チョット長めのリストバンドです。

 

使用目的は。。。(^^;

ファスナー付きのケースとかあまり好きではないし、スポンジ系の劣化は何度も体験していますので、今回はこんな感じにしてみました。あ、男性諸子は変な想像はしないように。d( ̄  ̄;)☆\(ーー )コラコラ

 

話は変わって先日、広島出身の人から田舎から送られてきたカキを分けて頂きました。しかも、生きている殻付き(^^;)。カキの解体は未経験だったので、どうやって開けたらよいのかネットで検索。ふむふむ。。。。

早速やってみようにも、果物ナイフでは歯が立ちません。
細くて厚めの刃物・・・キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ

発見。

最初、貝柱の位置がよく分からなかったのですが、一個開けたらもうバッチリ。後は結構簡単に開けることが出来ました。100円ショップで売っている段ボールカッター辺りが丁度いい感かもと思ったり。広島ではどこの家でもカキを開けるナイフがあるんですよね?大阪のたこ焼き機のように。d( ̄  ̄;)☆\(ーー )オモイコミ
ちなみに北海道ではどこの家にもジンギスカン鍋がありますが、木彫りのクマはビミョウです。各県の特徴が分かる「家庭に必ずある品物」を一覧表にしたら面白そうですね。w

あ、もちろん一人では食べきれないのでみんなで食べました。調べたサイトに軽く焼くのが一番美味しい食べ方と書かれていたので、一個焼いてみました・・・めっちゃ、うめぇ~~~!!

生でも十分に美味しかったです。ごちそうさまでした。m(_*_)m


nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 22

コメント 15

新鮮なカキは軽く焼いたのが一番だと私も思います。
ゴックン( ̄●● ̄)クンカクンカ...
by (2008-02-25 12:15) 

michan

リストバンドこれはいい案かも^^v
by michan (2008-02-25 12:57) 

nicolas

焼き牡蠣!おいしそーーーっ よだれもんですなぁ♪
牡蠣剥きナイフ持っていますが、最近出番が・・・
そうなんですよね、どっちかというと平べったいほうを上にしないと、とか
やってると「そういうふうにできてるんだなぁー」って、牡蠣に感心したり。
リストバンド、滑り落ちないかちょっと心配しちゃったりしますが・・
by nicolas (2008-02-25 13:28) 

chichiの母

底がなくてカメラが心配です。
牡蠣は大好きなので、目の毒でした。
美味しい贈り物、良かったですね。
by chichiの母 (2008-02-25 13:49) 

うめぼう

からつき!
そして軽くあぶる!!
まずい筈がないっす
by うめぼう (2008-02-25 14:50) 

EVA-GERI

あ!しまった。ラビさん更新してる!
記事読む時間がないっ…
ってことで、とりあえずコメントのみゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
by EVA-GERI (2008-02-25 14:58) 

EVA-GERI

◎読めた(笑 では、またぁ~(*^-^*)ゞ
by EVA-GERI (2008-02-25 14:59) 

いわもっち

リストバンド。
写真の撮りすぎで、腱鞘炎にでもなったのかと思いましたよ。。(笑)
by いわもっち (2008-02-27 18:19) 

Baldhead1010

牡蛎ってどこを開けていいか分からないから、七輪で焼きます^^;
by Baldhead1010 (2008-02-27 18:42) 

こうちゃん

え!リストカッター、まずいでしょ。タラタラ><
by こうちゃん (2008-02-27 18:59) 

HIRO

カキんまそ~~( ゚ρ゚ )
自分も昨日カキフライ食べましたがやっぱり美味しいですねw

でもこっちのが大きくて新鮮でいいですね。
また食べたくなってきましたwww
by HIRO (2008-02-27 19:04) 

fallschirmjager

>男性諸子は変な想像はしないように
当方愛用しております,首に。
生牡蠣。大人の味ですね。
by fallschirmjager (2008-02-27 19:55) 

JoyPlant

寒いし暑いし。
久々に風邪引いてしまいますた。
by JoyPlant (2008-02-27 20:16) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
貝柱の位置は写真で確認できると思います。あの辺をナイフで切ると力が抜けたように開きます。少しあぶったカキは本当に美味しいですね。ビックリしました。<ぉぃ
リストバンドは締め付けが強く、カメラが滑り落ちる事はありませんです。上下は少し萎みますので、良いクッションになります。あと、厚手なので傷やショックからの保護は強いと思っています。
by moonrabbit (2008-02-27 23:37) 

浜崎あユーミン

「リストバンド」、
これは良いですね!
ありがとです!
by 浜崎あユーミン (2008-03-10 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈍いド○キー温故知新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。