SSブログ

重いよ~(--; [徒然]

昨日記事をUPしようとしたら・・・画像がまともにUPできない。。。(--;)これを書いている午前中ですでに挙動が怪しいです。
 
基本的なエンジンを速くしても、その上に重いも処理を乗せてしまっては本末転倒ですよね。あと、スクリプトで組んでいると思うのですが、編集エディターの処理の重さも気になります。これまた古い処理の遅いPCは切り捨てですね。せめて今まで並みに編集エディターぐらいは軽くして欲しいですね。PenIIの500MHzぐらいでサクサク動かせるぐらいに。(--;
 
 
 
話は変わって、メタボ対策として「コアリズム」というDVDを試しに・・・難しい~( ̄▽ ̄;)
途中細かいステップでぐるっと回るのは・・・Perfumeもやってた!!ww
などと、変なところで新たな発見があったりもしています。
 
と、アホなことも加えつつ、昨日ちょこっとお出かけした時に撮りました。
 
080302-1.jpg
 
<追記3/3 17:33>動画をUPしました v( ̄ω ̄;
 
 
上で追加した画像が追記ですぐに反映されないので、文章を分けて書く人にとっては色々面倒ですよね。やっぱり別のテキストエディタで本文を作ってコピペで持ってきて調整するのが今のところ一番安全なようです。(--;
 
 
梅が至る所で咲きほころんでいます。
 
080302-2.jpg
 
 
 
元気ハツラツ発情期の、ぬこタン。ちょっと良い表情で振り向いてくれました。
 
080302-3.jpg
 
 

 
 
 
動画も撮ってあるので、UPの実験を仕様かなと思いましたが、昨日のあまりの重たさにそれも萎えました。またの機会に挑戦したいと思っています。
 
記事をUPするにも余計な時間がかかり、精神衛生上に良くないので、暫くはスローなペースで更新します。
 
 
 
ではでは。ヾ(´・ω・`)

nice!(33)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 33

コメント 30

okko

人間の「やる気」を萎えさせてしまうのは、悪いことです。
今回の不手際で、何人のブロガーが、もうや~めたッ!とおもってことでしょう。
心細いこと言わないで、デンッと構えてください。
発情期って、なに?
ワタシには「こりゃまずったかな?」と物陰に隠れようとしているお風呂ヤさんに見えますけど。
by okko (2008-03-03 11:19) 

あんみつ

私も、昨日は疲れました・・・落ち着くまでまだみたいですね・・・
よく栄養が行き届いている猫ちゃんですね^^
しっぽの太い子ですね~~^^;
by あんみつ (2008-03-03 11:28) 

mamii

私はメモ帳にタグ書きしてコスペしています。
画像はコピーした記事を割って入れています。
by mamii (2008-03-03 14:02) 

momo

文字数制限で、過去の記事が、途中でなくなったって
話も聞きましたよ。
おいら、さいわいにも、文字の少ない記事ばっかりですから
2chのソネブロスレが、凄い勢いで、書き込まれてるよっ。
by momo (2008-03-03 14:13) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
デンと構えていたいところですが、プログラムを少し知っている人だと、結構危ういリニューアルだと言うことが分かると思います。
落ち着くまではじっとしています。(^^;
やっぱりタグ直接が楽かなぁ。

途中で記事が切れているのは、ここにも遊びに来てくれるモッズパンツさんが大変なことになっていました。殆どの記事が途中で切れていたんじゃないかなぁ。。。
by moonrabbit (2008-03-03 14:31) 

暇なフォトグラファー

昨日は記事も書けないしコメントも出来なかったですね~
by 暇なフォトグラファー (2008-03-03 15:34) 

ユキ

やっとまともになってきましたねーーー
私も、コメントはじかれちゃう状況と
エラーメッセージの多さに
訪問もすっかり滞ってしまいました・・・
by ユキ (2008-03-03 16:23) 

fumilin

エラーは多いわ、重たいわ、やる気がなえます。ほんとに~
by fumilin (2008-03-03 17:01) 

yumi

精神衛生上、本当によくないです。。。
だからPCを離れて食べちゃったりして、健康上も良くないです。(^o^;
by yumi (2008-03-03 17:07) 

ハム子

なんとか記事UPしてますが
なんか楽しくないです(・・;)
by ハム子 (2008-03-03 17:13) 

こうちゃん

まあ、なんとか、更新しています。
僕はリキッドでしたか?
あれで、写真の間に文字を入れ
改行しています。
by こうちゃん (2008-03-03 17:41) 

Tad

ホントに大変そうですね(←どこか他人事(汗))
by Tad (2008-03-03 18:04) 

いわもっち

今は、割とお利口さんに動いてますね。。
でもきっと、夜になると。。。
by いわもっち (2008-03-03 18:04) 

Chris

私も書きたい記事があるのにうまく反映されず
保留中・・・。
昨日はniceも押せずひどかったですし(--;
by Chris (2008-03-03 18:31) 

takagaki

そうですね、
メンテナンス後の戸惑いのなかで、
私も自分のペースがつかみきれずにいます。
by takagaki (2008-03-03 18:50) 

fallschirmjager

おー動画,それも音声付。さすがに香りまでは・・・想像するしかないっすね。
by fallschirmjager (2008-03-03 21:06) 

miko**

あまりイライラしないで、待つことにします。
でも長すぎですね^^
by miko** (2008-03-03 23:32) 

たぬき

うちのネコたんが動画の声にめちゃくちゃ反応していました(笑)。
「あおーん」「あおーん」と鳴くうちの子はメスです・・・。
by たぬき (2008-03-04 02:30) 

chichiの母

綺麗な空ですね、
こちらへどうしてもコメントが送信出来なくて
悲しかったです。
とうとう花粉症が酷くなり、マスクのお世話
なっています。ぬこたん可愛いなー。
by chichiの母 (2008-03-04 07:06) 

sgeos

テキストエディタで文章を準備してコピペするのが無難なやり方と思っています。
途中で保存も出来ますし。

写真は相変わらず綺麗です。
日本が暖かそうです。
今朝に雪が又降りました。
皆に宜しくです。
by sgeos (2008-03-04 09:49) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
皆さん苦労されているようですね。
編集をすると改行が無くなってしまうのは勘弁して欲しいですね。
編集したブラウザと別のブラウザから見てみると正常に表示されていたりとか、確認作業の方が大変だったりもします。

このぬこタンはタマタマが見えますので、りっぱなオスですね。(^^;
反応すると言うことは美声なんでしょうか。(w

>sgeosさん
お~よくここが・・・あ、教えていましたっけ?(笑)
思い出してinoueさんち、覗いてみました。
なんてディ~プなんだ!w
あの画像怪しすぎですwww
by moonrabbit (2008-03-04 12:43) 

Baldhead1010

ワシの風邪が治ったと思ったら・・・。

こんどは曽根さんか?
by Baldhead1010 (2008-03-04 14:45) 

nico

猫ちゃん、マーキングしてますねぇ。
緊張してないフリして目がシバシバしちゃってるとこも可愛いです。
by nico (2008-03-04 18:12) 

JoyPlant

今日はコメントできてますねー。_(..)β
by JoyPlant (2008-03-04 19:37) 

ケンケン

ねこさんの動作を見ていると、ほんわかしてきます~♪
毛並みもいいから、ハンサムさんなのかな~?
by ケンケン (2008-03-04 23:09) 

sgeos

何とか此処まで着ました。
画像が怪しいですね。

因みに、ポッドキャストは考えた事が有りますか?
by sgeos (2008-03-05 00:17) 

サダー

ワタシ並みのライトユーザーにはそれほど支障がないのかも。
アップした瞬間の「しばらく操作せずお待ちください」的なメッセージはちょっと不安な気持ちにさせられますね。

あ、コアリズムの画像アップ希望です。(^^)
by サダー (2008-03-05 00:20) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
猫好きな人はやっぱり細かいところまで見ますね。さすがです。(^^;
コアリズムの画像は・・・って撮ってませんってば。
メタボ体型の記録も面白いかなと思ったりもしましたが、
同じ事を続ける事が出来ない体質なので・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー

ポッドキャストは考えたことありませんです。
みなさん何気にやっていますね。
今回そちら方面に強いひとと知り合えたので、気が向いたらやるかも(笑)
by moonrabbit (2008-03-05 10:09) 

モッズパンツ

ぬこタソ、カワユス。 (´・ω・`)ニャー

もう少し時間がかかりそうですね。気にかけて下さいまして、誠にどうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ




by モッズパンツ (2008-03-05 23:19) 

浜崎あユーミン

猫たん、超かわいい!
あったかそうなところも素敵!
by 浜崎あユーミン (2008-03-10 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。