SSブログ

雨の中目黒 [徒然]

降ってますね~、雨。気温が急激に変わって、窓や扉が曇りまくり。暖かくなったり寒くなったり、気温の変化が凄いことになっています。

この暖かさで、ベランダのサクランボの木の花が咲いていました。早っ!

080314-1.jpg

 

そんな中、お仕事で中目黒へ。

 

080314-2.jpg

 

夕方から雨足が強くなり、中目黒散策の予定がぁぁぁぁぁああ( TωT )

080314-3.jpg

 

なかなか退いてくれなかったオジサマ♡。どこの美術館でやっているのか知りたい・・・わざわざ近寄って確認していたら電車が一本行ってしまいました。( TωT )

080314-4.jpg

国立西洋美術館(上野)で開催中だそうです。近くには大盛況らしいオルセー美術館展を開催している東京都美術館もありますね。上野の森美術館もハシゴしたら、一日があっという間ですね。

 

駅からの帰りにいつもの大学の側で夜景を・・・・あれ?またビル増えてない??

080314-5.jpg

 

ってな感じでした。ヾ(´・ω・`)


タグ: 中目黒 夜景
nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 15

春分

うーん、春らしい風景ですねー。 いや、違うかな。
ウルビーノのビーナスのおじさんによる隠し具合はこれでいいのかな。


by 春分 (2008-03-15 06:43) 

偽momo

困ったおじさんですね~
もうっ!(メ-_-)凸
by 偽momo (2008-03-15 07:05) 

sgeos

雨が大好きです。
日本の梅雨や台風も好きです。

ビルも増えますよね。
不思議ですね。
by sgeos (2008-03-15 07:49) 

いわもっち

昨日の夕方からの雨はきつかったぁー。。スーツ、べしょべしょ。。(泣)
なかなか幻想的な夜景です。nice!です。
by いわもっち (2008-03-15 08:09) 

Chris

私も夜景撮影ドライブの旅が雨で中止・・・。
なので今夜でかけてきます('◇')ゞ
by Chris (2008-03-15 09:27) 

Tad

サクランボの木は同じサクラでも花期が早いようです。
雨は大方の天気予報よりも盛大に降ったみたいですね( ̄▽ ̄;A
by Tad (2008-03-15 12:39) 

fallschirmjager

>なかなか退いてくれなかったオジサマ
つ,ついでに左手も・・・
by fallschirmjager (2008-03-15 14:09) 

ナオミックス

へー。もう桜が咲いているんですね。
そういえばいつの間にか近所の梅が散ってました。
お花見したいなぁ…。
by ナオミックス (2008-03-15 15:48) 

袋田の住職

目黒って鳥の名前からきているのかと思ったら
目黒不動の目黒だったんですね・・・
by 袋田の住職 (2008-03-15 15:52) 

tanaka-ma3

職場が目黒です(雅叙園となり)。
by tanaka-ma3 (2008-03-15 16:01) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
今日も暖かいですね。部屋の中の方が寒かったり・・・(--;
梅の花も早いところは散っていました。

さて、いよいよ花見の季節!!!行くYO!!!

ところで、読きを続むに気が付いた人・・・いませんか?
普通にスルーされると・・・・orz
by moonrabbit (2008-03-15 18:17) 

nico

降りましたねぇ。
桜がもう咲いてるんですネ。
うちの公園はまだまだ…  ( ̄o ̄;) オッ?
by nico (2008-03-15 18:26) 

調布のおじ

先日 写真を撮っている若者に「そこどけオヤジ」と言われました。
by 調布のおじ (2008-03-15 19:46) 

mamii

そこどけ、おじさん・・・・といいたいね。
by mamii (2008-03-15 19:56) 

浜崎あユーミン

サクランボの木、
かわいい花さかせるんですね。

読きを続む、使ったことないので・・・。
by 浜崎あユーミン (2008-03-16 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。