SSブログ

珍しいもの [風景]

走って(歩いて)いると、普段気づかないものに出会えますね。

光岡自動車のMC-1Tですかね。。こんなところで出会えるとはwww

080416-1.jpg

 

かなり古い水門のように思えます。現役でしょうか??

080416-7.jpg

 

カブトムシを売っているそうです。話では、結構なお値段とか。(^^;

080416-13.jpg

 

シイタケも売ってます。自動販売機?

080416-12.jpg

まぁ何だかんだいっても、田舎です(笑)

関東地方は凄い雨になりそうですね。
19日は中野で春のヘッドフォン祭。何とか回復してくれそうですが。
自分は行きま~す。ヘッドフォンの有名サイトの住人さんに出会えると思います。
http://www.fujiya-avic.co.jp/d-style/0804_headphone.html

あ、新しいアイテム何も用意してない・・・ま、いっか~(^^;

ではでは。ヾ( ̄ω ̄


タグ:MC-1T
nice!(28)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 19

みっきぃ

光岡自動車!めずらしい~~
こちらも田舎ですが、シイタケの自販機はないな・・・・^-^
by みっきぃ (2008-04-18 09:50) 

Chris

当日私もお邪魔する予定でおります。
私も特に目新しいものはないですが
色々持っていこうかと思っておりますので
よろしくお願いします('∇')
by Chris (2008-04-18 11:56) 

sgeos

車 → 燃費が良さそうですぅ。欲しいですぅ。
水門 → 不思議ですぅね。
蟲屋さん → 子供が蟲を飼うと長生きしない場合が多いだと聞いた事が有りますぅ。
自動販売機 → 改造した自動販売機ですか?弘前市のクレーンゲームに珍しい景品が有りました。生きてるザリガニでした。機械の中に水が入ってました。一プレイ五百円でした。
by sgeos (2008-04-18 13:05) 

こうちゃん

クワガタの方が好きです。
カブト君より、高そうですね。
by こうちゃん (2008-04-18 13:20) 

okko

クワガタ、カブトムシ、いい商売になるそうです。
19日はワタクシも・・・あ、何にも呉れないのね、やめた。
by okko (2008-04-18 14:58) 

yumi

こういうところで取れたてのしいたけ買ってみた~い!(笑)
by yumi (2008-04-18 15:39) 

Tad

ミツオカのミニカーはいつも毎週仕事に行く途中に見かけますが、ここにもあったとは気が付きませんでした。

ここのお寺の霊園拡張には何だか反対運動があるみたいですね( ̄▽ ̄;)
by Tad (2008-04-18 16:21) 

誠大

なんでも自販機なのですね。
でも、しいたけの自販機は、なかなか風流ですね。
by 誠大 (2008-04-18 18:38) 

JoyPlant

シイタケ(笑)
by JoyPlant (2008-04-18 19:20) 

fallschirmjager

>かなり古い水門
スライドゲート,通称ギロチン。田舎の装甲した農業用水路でこの手のゲート,よぐ見ますた。
手動だと閉めるの結構大変,と地元の土地改良区の人が話しておりました。

by fallschirmjager (2008-04-18 20:08) 

あんみつ

光岡自動車・・・知りませんが・・・幌みたいなカバーは取り外し可能?

by あんみつ (2008-04-18 20:53) 

michan

クワガタ、カブトムシ売ろうかな?うふふう。
by michan (2008-04-18 22:23) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
光岡自動車のミニカーは自分で組み立てることが出来るということで当時よく取り上げられていました。カバーは取り外せます。
水門はスライドゲートというのですね。。。φ( ̄ω ̄;)メモメモ
動物霊園の反対看板も野猿街道沿いにありましたね。
シイタケは田舎から送ってくるので、こちらで買ったことがありませんです。でも近所でも作っているところがありますので、割とシイタケ栽培農家が多いのかもしれません。
by moonrabbit (2008-04-18 23:51) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

可愛い自動車ですね。
いけるとこまでどこまでも、ドライブしたいな。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-04-19 12:45) 

陸王

光岡のやつは、一度運転してみたいですね(^_^)

て、言うか、原付自動車は何でも運転して見たいです。

面白そうですもんね!タイのTUKU・TUKUとか・・・。
by 陸王 (2008-04-20 07:24) 

防人

光岡のMC-1!レア物ですね~
でも、私は大蛇が欲しいですd( ̄  ̄)☆\(^。^;)
by 防人 (2008-04-20 14:17) 

fumilin

生シイタケ・・・よいなぁ。
by fumilin (2008-04-23 17:12) 

momo

(彡°□°)彡見逃してたっ。こんな楽しい記事…。
by momo (2008-04-26 18:28) 

浜崎あユーミン

「クワガタ虫」って、言ったことないかも~!
「クワガタ」って、呼んでたので違和感が・・・。
by 浜崎あユーミン (2008-04-27 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も走る赤い絨毯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。