SSブログ

動物王国(  ̄m ̄ )ププ [風景]

どこにでもいる鳥さんとか。

スズメさんは案外警戒心強いです。 でも可愛いです。(´Д`;)ハアハア

080424-3.jpg

 

近くに天敵が・・・。

080424-2.jpg

 

川の中ということで余裕のカモさん。

080421-6.jpg

 

近所のお宅で飼っている鶏さん。

080421-21.jpg

 

もちろん烏骨鶏もいます。

080424-7.jpg

 

と、どこにでも見られる風景でツマンナイですよね。
でも日常が大切って偉い人が言っていた気がしたかもしれません。d( ̄  ̄;)☆\(ーー


nice!(27)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 27

コメント 19

誠大

・・・で、このネコさんは、どなたに会いに行かれたのでしょうか?

私のカンでは、勇敢にもカモさんに会いにいって、溺れて、カモさんに助けられて、「もう二度と、いじめませんから」と反省したのではないかと。
by 誠大 (2008-04-24 22:43) 

chichiの母

日常が大切だと思います^^
でも、忙し過ぎですね…。
by chichiの母 (2008-04-25 06:07) 

いわもっち

それぞれ、肉付きがいいですよねー。
運動不足…??
by いわもっち (2008-04-25 06:29) 

momo

のわっ!
一枚目のすずめさんの写真が、なんだかいいぞぉ~
ツボです、はい:・(*⌒▽⌒*)ゞ・:

ラビさんは、花屋さんだったのに、
今度は、鳥屋さんに変身したのですねwww

by momo (2008-04-25 07:13) 

Riever

スズメさん、地域によって警戒心に差があるみたいなんですよ。
今私のいるところはあまり逃げないんです。
………いや、気のせいかも知れませんが(^^;;
by Riever (2008-04-25 07:39) 

Chris

烏骨鶏の卵はおいしいです・・・( ̄¬ ̄*)じゅる
by Chris (2008-04-25 09:18) 

みっきぃ

鶏って結構強いよね!!
昔猫がニワトリに攻撃されているとこ
見ました!!・・怖かった~
by みっきぃ (2008-04-25 09:54) 

okko

ああ、その名言を吐いたのは、ワタクシです!
スズメちゃんは、ホントに敏感!窓越しに見ているだけなのに、すぐバイバイ。 ニワトリ行進曲、いいです。
by okko (2008-04-25 09:58) 

Tad

スズメはちゃんと「殺気」を感じてます( ̄▽ ̄;A
ちなみにこの時期、尾羽を逆立ててピンピンしてるスズメさんがいたら、それはサカッてます(/-\*)ハジュカチ...

河のカモさんたちはまだいたんですね。
by Tad (2008-04-25 13:08) 

sgeos

鳥さんが可愛いです。
by sgeos (2008-04-25 14:35) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
やっぱり動くものは難しいですね。
心の準備ができていないので、いつも連射モードにするのを忘れてしまいます。(--;
スズメさんは自分もお気に入りの一枚です。(^^
20倍ぐらいの望遠(光学10倍×デジタル2倍)で録りました。
手ぶれ補正がなければもっとブレブレですね、きっと。(^^;
鶏は本当に強いですね。猫が逃げていきます(笑

by moonrabbit (2008-04-25 17:34) 

fallschirmjager

>鶏さん。
地鶏さん。結構締まってヘルシー。
ここは絞めて毟って炙ってやきと(ry
by fallschirmjager (2008-04-25 18:41) 

Ranger

烏骨鶏なんて、どこにでもいませんよ~^^;
by Ranger (2008-04-25 18:49) 

PIPIどぇーす。

ども!

ここでは初めてということで。

雀さんひょって女の子なんだぁ。だって可愛いって....。
で?!この雀さん少しメタボな気がするねぇ。何食っているんだろうか。

それにしてもキョロキョロを望遠でブレなく撮れてますね。さすがです。
by PIPIどぇーす。 (2008-04-25 19:55) 

Tad

確かに、烏骨鶏はその辺どこにでもいるもんぢゃありませんね。でも、長野の山奥の某ラーメン屋さんは自分ちの裏で烏骨鶏を飼っていて、もちろんスープのダシになってます( ̄▽ ̄;) ちなみに、味は、、、う〜ん( ̄~ ̄;)
by Tad (2008-04-25 22:11) 

ケンケン

すずめさんは、冬場のぷくぷくした時が一番可愛いです!
鶏さんの歩く姿が、妙に面白くみえます~♪
by ケンケン (2008-04-25 23:26) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
どれも美味しそうですよねぇ~( ̄▽ ̄;)☆\(ーー
烏骨鶏って重んじられますが、ちゃんと食べたことが無いので味の違いが分かりませんです。普通の鶏も上手に料理されて出されたら、分からないです、きっと。(^^;
by moonrabbit (2008-04-26 10:16) 

浜崎あユーミン

スズメさん、かわい~~~~~~~~~~!
かわいいよ~!
かわいいよ~!
こんなにアップが撮れるなんて!!
素敵!!
by 浜崎あユーミン (2008-04-27 05:16) 

JoyPlant

烏骨鶏ステキ(°▽°*)
by JoyPlant (2008-04-29 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小さい野の花大きい花も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。