SSブログ

5月に入ったけど4月に撮った写真をいっぱい貼ってみる記事 [風景]

記事にする予定で加工までして、けっきょく貼らなかった写真の在庫整理です。(^^;

八重桜は桜の見納めようなイメージがあります。

080427-01.jpg

 

白いムスカリ。ちょっと元気がありませんでした。

080427-08.jpg

 

白いタイツリソウ。タイに見えない・・・(--;

080427-10.jpg

 

ベゴニアも咲いてます。

080427-11.jpg

 

シラン・・・知らん?・・・( ̄  ̄;)☆\(ーー )ベタ

080427-14.jpg

 

ヘビイチゴ・・だと思います。

080427-16.jpg

 

ガーベラの原種。いつもと違うところで発見しました。

080430-1.jpg

 

okkoさんも記事にしていたユキモチソウ。美味しそうですww
遠くにあったので10倍(390mm)で撮りました。

080430-4.jpg

 

サラサドウダンも発見。

080430-2.jpg

 

スイートピー・・・・に似てますが・・・。

080427-06.jpg

 

調べたら・・・ハナズオウみたいです。咲き方が面白いですね。

080427-05.jpg

 

こんなに咲いていましたっけ?というぐらいモッコウバラが大量に咲いています。

080427-03.jpg

 

何でしたっけ?(^^;

080427-04.jpg

080427-07.jpg 

080427-09.jpg

 

ツバメさん。

080427-18.jpg

 

モスバーガーさん。<ぉぃ

080421-19.jpg

 

一昨日の吉祥寺から見た夕日です。幻想的でした。

080430-3.jpg


nice!(29)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 29

コメント 24

Chris

花より団子ということで、
私はモスバーガー大好きなんですが
最近食べなくなりました。
社会人になるとファーストフードへ行く機会が
結構減りますねぇ。
by Chris (2008-05-02 13:28) 

Tad

ユキモチソウって初めて見ました。マムシグサならいっぱい見てますが、ユキモチソウも毒なんでしょうか? マシュマロかお餅みたいなところは美味しそうですけど( ̄▽ ̄;)
by Tad (2008-05-02 13:39) 

michan

ガーベラ、いつもと違いますね~^^
最後の太陽は、なんともいえなくきれいです~^^
タノシイGWを~^^
by michan (2008-05-02 13:47) 

atom

いろいろな花を撮ってますね。
吉祥寺かぁ、しばらく行ってないな。
by atom (2008-05-02 14:28) 

okko

今日はお花の大売出しですね。
ユキモチソウ、10倍ってとこがミソですね、ええ、どうせワタシは3・8倍でございますよ、イジイジ。
今年はモッコウバラ、異常に成長していますね。
by okko (2008-05-02 15:13) 

mamii

今日はお花の大売り出しですね。
こちらで咲いているのはタイツリソウだけです。

by mamii (2008-05-02 16:34) 

こうちゃん

加工したんです?と書こうと思ったんですよ。^^*
by こうちゃん (2008-05-02 16:49) 

いわもっち

私も在庫整理しなければ。。。
by いわもっち (2008-05-02 17:46) 

誠大

どの花も、色合いがあざやかで、素晴らしいですね。
これぞ、師匠の感性の豊かさ!
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
by 誠大 (2008-05-02 18:22) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
GWは普通に仕事してます(´;ω;`)
ユキモチソウは本当に不思議な形ですね。サトイモ科なのでカラーと一緒ですね。ちょっと納得。でも不思議な形です。
あ、加工というのはリサイズのことです。まぁ色々と・・・ゴニョゴニョ・・・
そうえいばこんなに近くにモスバーガーがあるのに、何年も入っていない・・( ̄▽ ̄;)
by moonrabbit (2008-05-02 20:43) 

momo

お花の展覧会だぁ~(*^_^*)
在庫一気放出かぁ~、うちもいっぱいのこってる(^_^;)
by momo (2008-05-02 21:54) 

yumi

綺麗に咲いてますね。 お花を見ると元気になります!^^
モスバーガーさんにもnice!です~♪ こちらは食べると元気になります~♪
by yumi (2008-05-02 22:12) 

モッズパンツ

ほんと、キレイに撮れているなー。 (・∀・)イイ
トゲトゲが痛そうー。w (;^ω^)b

(^ー^)ノシ
 
by モッズパンツ (2008-05-03 00:21) 

防人

やっぱりカメラが良いと、被写体も生き生きしてます。

羨ましいやら・・・f(^^;
by 防人 (2008-05-03 06:12) 

リックディアス

吉祥寺大好きな街です。
大学時代には、よく出かけましたが、この頃はとんとご無沙汰しています。

by リックディアス (2008-05-03 09:40) 

旅爺さん

花・花・花で花々しいですね。春っていいですね~。
この中で我が家にあるのは・・え~~と・・・シラン!”笑
by 旅爺さん (2008-05-03 09:41) 

ako*

白いムスカリとかガーベラの原種とか見たことないお花がいっぱいだ~
身慣れてるのはモスくらいww
これだけあれば2週間分の記事になるのにー(笑)

by ako* (2008-05-03 13:15) 

モッズパンツ

ちょっと質問なのですが、TX1は動画でズームは可能ですか? (^ω^)b

(^ー^)ノシ

by モッズパンツ (2008-05-03 18:19) 

浜崎あユーミン

「シラン・・・知らん?」にうけたのでした!
最後の写真、タンクマニアにはたまらない写真でしょうね!
(いるかどうかしりませんが(笑))
by 浜崎あユーミン (2008-05-03 18:34) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
カメラを持って走ると、ネタには困らないですね。知らない花ばっかり。(^^;
毎日更新は大変なので、まぁノンビリと大量の画像を載せていきますww

>モッズパンツさん
TX1は基本的に普通のビデオが出来ることは出来ると思ってください。ゆっくりズーム、高速ズームも対応しています。動画撮影中でも光学10倍、デジタルと合わせて40倍まで自由に変化させられます。
動画撮影中にしゃったを切ることが出来ますが、その間動画はシャッター音と共に静止します。まぁ仕方ないところですかね。(^^;
by moonrabbit (2008-05-03 19:37) 

sgeos

良いカメラは持てますね。
毎日更新は大変です。
by sgeos (2008-05-03 20:32) 

fallschirmjager

>吉祥寺から見た夕日
6月に国分寺方面に滞在することとなった様なんで,拝める可能性がありますね。でも,吉祥寺って・・・どこなんだろう。
by fallschirmjager (2008-05-03 22:09) 

春分

いい写真たちですねー。
うーん、特にモスバーガー・・・もいいけど、最後なんかも。
by 春分 (2008-05-04 09:09) 

JoyPlant

何でしたっけ?の1枚目は、
サマーロベリアっぽいです。

2枚目:ベゴニア???
3枚目:なんちゃらゼラニウム???
by JoyPlant (2008-05-04 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スーパーマクロ(TX1)雨上がりの空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。