SSブログ

都下の月 [風景]

夕焼けがきれいな時にカメラを持っていなかったり、なんとなくタイミングがずれているこの頃です。それでもなんとなく撮ったものはたまっていくわけで・・・(^^;

3日ぐらい前の月です。そういえば夜にTX1で月を撮っていなかったなぁと思って撮ってみました。

080609-4.jpg

 

390mmで。さすがに粗いですね。

080609-5.jpg

三脚がないので、ガードレールに乗せて固定しました。
三脚がを使ってもっとISO下げて撮りたいんですけどねぇ・・(--;

ってな感じで。ヾ( ̄ω ̄


nice!(29)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 23

袋田の住職

すごくきれいに撮れてますね。
クレーターまでわかります。
月の撮影って難しいんですよ・・・
光すぎちゃて・・・
私も、ガードレールや看板の足などを利用します。
by 袋田の住職 (2008-06-09 11:15) 

Chris

常に三脚は持ち歩けませんから
ISOを下げるか、手振れ防ぐか悩みますね(--;
by Chris (2008-06-09 12:15) 

momo

(*^-^*)ゞ かぶってる~、かぶってる~www

おいらは、「お月様モード」を常に設定してまぁ~す^^
by momo (2008-06-09 12:41) 

yumi

粗い質感がかえって面白く感じます。。。
by yumi (2008-06-09 13:33) 

こうちゃん

最近は月も見てないですね。
今度、見ようって。
by こうちゃん (2008-06-09 13:48) 

ユキ

おーーー!
クレーターまで見えるじょーー!!
by ユキ (2008-06-09 14:32) 

SWEET16

良い月ですね〜。こういうときは一杯・・・・。
by SWEET16 (2008-06-09 16:15) 

Tad

風情のある月ですね。
やっぱり三脚はあった方がいいですが、携帯用の小さいヤツで充分に使えますよ。
by Tad (2008-06-09 16:45) 

garko*

綺麗な三日月♪ヽ(´▽`)/
お月様はきっとこんな綺麗に撮れないだろうなぁ、、、。・゚・(ノ∀`)・゚・。
三脚、撮るぞーモードにならないと出すのが面倒でw

by garko* (2008-06-09 17:45) 

okko

三脚か~。今は一脚に近いから、ブレル、ブレル!
いい感じに撮れていますね。まだ、月への挑戦、ワタシには早すぎます。 永久にダメでしょう。
by okko (2008-06-09 18:01) 

いわもっち

私、ミニ三脚、持ち歩いてます。。
by いわもっち (2008-06-09 18:17) 

sgeos

矢張り月が綺麗です。
by sgeos (2008-06-09 18:49) 

JoyPlant

ここしばらく余裕がないです。
月を見遣る余裕が・・・。
意欲か・・・。
by JoyPlant (2008-06-09 19:24) 

atom

三脚とセルフタイマー使えばバッチリでしょうね。
by atom (2008-06-09 19:59) 

a_aki

お月様のクレーターまで
しっかり見えてますね・・・

スッゴイ迫力ありますよ!!!!!!
by a_aki (2008-06-09 21:07) 

暇なフォトグラファー

三脚無くても、使える物はたくさんありますよ
by 暇なフォトグラファー (2008-06-09 23:13) 

浜崎あユーミン

ぶれずにクレーターまで撮影!!
すごいです!
by 浜崎あユーミン (2008-06-09 23:20) 

モッズパンツ

クレーターが写るっていうことは、ムーンベースも写っているかも。w
(^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2008-06-09 23:41) 

サダー

クレーターが写るっていうことは、ボーマン船長も・・・☆\(ーー;)ビンジョウ
by サダー (2008-06-10 00:49) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
クレーターが写ってくれ~たぁ~・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
小学校の時に望遠鏡で見た月を思い出します。
あのころから望遠鏡の値段ってあんまり変わっていないんですね。
小さい三脚持ち歩いている人、結構いるんですね。φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ


by moonrabbit (2008-06-10 05:14) 

Baldhead1010

荒くてもここまで細部が写れば、三脚で撮ってみる価値はありますよ^^
by Baldhead1010 (2008-06-10 06:38) 

chichiの母

コメントが遅くなってごめんなさい。
そうそう、セルフタイマーを使うといいのですね。
是非次回三脚使用で見せて下さい。
いい写真ですね。
by chichiの母 (2008-06-10 14:41) 

防人

笑っている、チシャ猫の口のようです。

携帯の三脚も、こんな時に、役に立ちそうですね。
by 防人 (2008-06-11 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Chaoscopeニューアイテム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。