SSブログ

ネジバナの個性 [風景]

今日から7月ですね。なんか本当にあっという間です。ん?ということは番組入れ替えの特番が増えるときでもありますね。
最近の姑息なTV番組制作には少し辟易しています。CMを挟んで結果を引っ張る番組とかはすぐにチャンネルを変えます。新番組宣伝の特番も見たくありません。大御所と言われるような人たちに(正確には芸能事務所に)支払う金額を考えると頭痛いですよね。同じ大金をかけるなら、ちゃんと取材して時間をかけて作った番組が見たいです。視聴率至上主義から、もうそろそろ脱却してもいい頃ではないかと。でもスポンサーあってのTVですからねぇ・・・(--;)。それに関わっている知人もいたりしますし・・(^^;

 

いっぱい目にするようになったネジバナさんですが、先日の記事のように逆捲きがあったりと、それぞれ微妙に姿が違っています。

あまり巻く気がないネジバナさん。

080627-6.jpg 

 

平均的なネジバナさん。

080627-7.jpg 

 

気合入りまくりのネジバナさん。

080627-8.jpg 

 

ね。d(´・ω・`)


nice!(35)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 35

コメント 27

Chris

最近は視聴率とは関係ないところで人気が出たりしますし、
かならずしも「視聴率が低い=人気がない」
という公式には当てはまらない気がしますね。
どの番組も似たり寄ったりですし・・・。



by Chris (2008-07-01 10:52) 

ユキ

私も、テレビのあの引っ張り方、
きらいでーーす。
by ユキ (2008-07-01 10:55) 

あんみつ

何年か前に突然我家の庭に一輪? 咲きました。。。
2~3年一輪?ずつ咲いていましたが、また消滅してしまいました・・・
あれから・・・見ていません・・・^^;

テレビのそれ・・・あまりにも前からやるのでうっとおしい・・・イヤですね^^;
by あんみつ (2008-07-01 11:16) 

momo

おお!ねじばなさんも、色々あるのねっ。
おいらは、三番タイプかなw
by momo (2008-07-01 13:19) 

こうちゃん

僕はつむじが左巻きです。(▼-▼*) エヘ♪
by こうちゃん (2008-07-01 14:17) 

mustitem

ネジバナになかなか出会えません。
by mustitem (2008-07-01 14:23) 

chichiの母

学校にもネジバナが咲いています。それを撮る
写真部員はやっぱり変な格好です^^;
兄二人ともそんな番組制作のスタッフなので…
かわいそー。
by chichiの母 (2008-07-01 15:04) 

Tad

ネジバナ、ホントに一株ずつ個性的に咲きますよね。
でもこれが「蘭」の一種だというのがどうも納得いきません(^-^;

番組改編期は、テレビ局のご都合丸出しで辟易しますね。
by Tad (2008-07-01 15:28) 

Riever

テレビ?無いです無いですそんなもの(笑)
ワンセグ?そういえば録画したままほったらかしですよ(爆)
by Riever (2008-07-01 17:06) 

okko

鉢巻して、思い切って捻りましょう、体重もかなり減るのでは?
テレヴィ?殆ど見ておりません!
by okko (2008-07-01 17:20) 

春分

気合の入ったのが好きです。
うちの会社はいわゆるスポンサーですねー。新CMが気になる次第で。
by 春分 (2008-07-01 18:01) 

garko*

まっすぐな歯ブラシみたいなネジネジ君捜索ちゆう(ΦωΦ)ノ
あ、、そんだとネジネジじゃないかぁ~Σ(ノ∀`*)ペチ
by garko* (2008-07-01 18:08) 

yumi

みんな巻く気のないのネジバナさんだったら、違う名前が付いていたかもしれませんねぇ~。(笑)
by yumi (2008-07-01 18:19) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
相変わらず熱が高めの体調です。だりぃ~っす。(--;
ネジバナって昔は全然気にしていなかったから、
身近にこんなに咲いているなんて知りませんでした。
つっても、どんな花でもそうなんですが・・・(^^;
逆捲きも含めて、いろんなネジバナを見つけて撮って貼りましょう。ヾ( ̄ω ̄
by moonrabbit (2008-07-01 19:06) 

JoyPlant

頭使わない番組も好きです。
でもあまりにつまらないと、
寝ますねー。・・・(__).。oO
by JoyPlant (2008-07-01 19:16) 

atom

確かにCM挟んで引っ張るのは腹立ちますね。
ヒドイのだと2回引っ張りますから。
by atom (2008-07-01 19:31) 

暇なフォトグラファー

今は、スポンサーの発言力が以上に大きく影響しますからね。中身のある番組作れる人間より金集めの上手い人間が重要な時代ですね。ヤダヤダ
by 暇なフォトグラファー (2008-07-01 22:12) 

袋田の住職

今の時期のTVは子供だましですね。。。
子どもは喜んで見てますが、私はTVから距離をとり、ほかのことをしています・・・
by 袋田の住職 (2008-07-02 05:32) 

Baldhead1010

TVは7時のNHKニュースと、続くクローズアップ現在を見たら、おしまいです^^
by Baldhead1010 (2008-07-02 06:22) 

SWEET16

テレビ見ないなぁ〜。最近では週1時間くらいがせいぜいかも・・・。
私はやる気のないネジバナさんが他人に思えません。
by SWEET16 (2008-07-02 08:06) 

みっきぃ

ネジバナさんすっかり数少なくなりましたね・・
昔は雑草扱いだった気が・・・
最後のネジバナ、根性見習わなくては!!
by みっきぃ (2008-07-02 08:34) 

ユキ

ゴハンちゃんと食べてくださいね~。
でも、ネジバナとかは
もしゃもしゃしないでください!
by ユキ (2008-07-02 11:45) 

旅爺さん

朝7時とお昼のニュースぐらいで後は家内がメインです。
by 旅爺さん (2008-07-02 13:02) 

sgeos

テレビが余り好きじゃないので ”OFF” と言う番組が一番良いだと思います。
by sgeos (2008-07-02 16:32) 

サダー

「このあと重大発表」とか「スタジオ騒然」ってその通りだったためしないですもんね。

それもそうですが、NHKも最近日本語字幕をちらちら入れるようになったことにちょっと危惧を感じます。
by サダー (2008-07-02 21:21) 

mamii

わが家のネジバナ花を咲かせない、困りものです。
by mamii (2008-07-03 21:38) 

浜崎あユーミン

そういえば、最近録画してしか見なくなりましたね。
待ってられない&時間がない(のに見ている私(笑))
ネジ花、おもしろ~い!
by 浜崎あユーミン (2008-07-06 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の八王子熱い日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。