SSブログ

熱い日々 [徒然]

医者に行ってきました。

どこも休診で、ぐるっと回って4件目。

若い医者の診断は咽頭炎。喉の炎症ですね。

絶対に単なる風邪だと思うんですけど。帰ってきてから鼻水も出始めたし。

処方されたのは喉の漢方とイソジン。

飲んでうがいして安静にして・・・全然よくなりません。

明日、別の医者に行こう・・(--;

080627-9.jpg

p.s.順調に不健康に減量中。目標まであと5kg。。。あと2か月ぐらいかなぁ。。


nice!(27)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 24

chichiの母

nice!押してしまってごめんなさいね。
私はかれこれ3ヶ月引きずった挙句に肺炎
だったので、ちょっと心配です。お大事になさって
下さい。
by chichiの母 (2008-07-02 20:27) 

JoyPlant

お見舞いのnice!をば。
自分にあった売薬とかが
あればいいのですが。
お大事にされてください。
by JoyPlant (2008-07-02 20:42) 

momo

我が家のイソジンは、
有効期限が、2005年と書いてあります…(^_^;)
それでも、よく効きますよん♪

おだいじに、そして、安静にっ。m(_ _)m
by momo (2008-07-02 20:42) 

garko*

風邪って症状おさえるお薬しかないんですよねぇ・・・
風邪治す薬とゲーハーの薬ができたらノーベル賞ものだって聞いたことあります^^;
お大事にしてくださいね^^
by garko* (2008-07-02 20:56) 

サダー

ワタシの場合、・・・・寝る!
これに限ります。

 風邪気味でなくても寝てるて突っ込みはナシで。

 って笑い事ちゃいますね。
 お大事にしてください~。
by サダー (2008-07-02 21:15) 

うめぼう

休みたいけど仕事があるし、
寝たいけどやっぱり仕事があるし、ってことで
せめて仕事から帰ってきたらゆっくり休んでください。

お尻にねぎ突っ込んだら熱は下がります
(亡きばあちゃん談)
by うめぼう (2008-07-02 22:15) 

yukitan

風邪は休養と栄養が一番ですね。
咽喉の痛みは辛いですね。
つばを飲み込むのも痛いし咽喉からの風邪は熱は出るし・・・
お大事になさって下さいね。
by yukitan (2008-07-02 22:42) 

Tad

だから、PCになんか向かってないで早く寝なさいってば。
by Tad (2008-07-02 23:11) 

のぶあき

お見舞いの意味をこめてnice!をポチっと押しました。
お大事になさってください。。。
by のぶあき (2008-07-03 00:02) 

Chris

インフルエンザとかでなければよいのですが・・・
お大事にです。
by Chris (2008-07-03 00:18) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
昼間に臥せっていると、朝の目覚めが早いです。
空腹感はあるけれど、何を食べてもまじぃです。(--;
不健康なダイエット進行中。。。
今日は抗生物質貰えるかなぁ・・・。

>Tadセンセ
急いで直したいときは、駅前の新しいビルの3階のクリニックは避けた方が賢明です。
by moonrabbit (2008-07-03 06:37) 

atom

夏風邪でしょうか。
お大事に!
by atom (2008-07-03 07:46) 

いわもっち

あらら、お大事に。。
by いわもっち (2008-07-03 07:58) 

SWEET16

お大事にして下さい。体が休みを欲しているんだと思いますよ。
by SWEET16 (2008-07-03 08:42) 

hiro78

お大事にどうぞ。
by hiro78 (2008-07-03 08:48) 

mustitem

お大事になさって下さい。
by mustitem (2008-07-03 08:59) 

yamagatn

気管支炎にならないといいですね
by yamagatn (2008-07-03 09:30) 

yumi

お大事にして下さい。
違うお医者様に行くのがいいかもしれませんね。
Dr.によって診立てが違うこともありますから~。
by yumi (2008-07-03 09:42) 

okko

最近の医者は慎重ですからね~~
抗生物質、いろいろ言われるけど、よく効きますよ。
出来るだけ、ゆっくり、休んでくださ~い。お見舞いナイスです。
by okko (2008-07-03 09:59) 

旅爺さん

医者の薬では効きませんでしたか~!
じゃ~・・・・・爺のチューで治して上げましょう~♪・・・・・・・ゴチン!”
by 旅爺さん (2008-07-03 11:13) 

KZY

大丈夫ですか!?
体は大事ですよ。
by KZY (2008-07-03 12:08) 

ユキ

あら・・・お大事に・・・
↑旅爺さんのチューで熱が上がったら
荒治療ってことでーーー。

疲れじゃないですかーーー?
養生してくださいね!
食欲がないのもそのせいだったのかも!!!
by ユキ (2008-07-03 13:53) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
旅爺さんのチューは強力ですね。青ざめてしまいました。(((( ゚Д゚;)))ガクガクブルブル

今日、別の医者に行ってきました。
いつも通りの抗生物質だらけのお薬。
味覚障害は相変わらずですが、体はずいぶん楽になりました。
これなら少しは仕事になりそうです。

で、ふと考えて・・・あ、夏バテも入っているかな?
田舎では暑気当たりと呼んでいましたが。
小さい頃から寒暖の差が大きいと、自律神経が狂って発熱する体質だったりします。
ということで大根治療も並行して・・・。
by moonrabbit (2008-07-03 14:42) 

浜崎あユーミン

お医者さんめぐり・・・
大丈夫じゃないようですね!
気力で治すしか・・・
・・・やっぱり薬は必要・・・
あと、安眠も・・・
お大事に・・・
by 浜崎あユーミン (2008-07-06 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネジバナの個性夏バテもしてました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。