SSブログ

夕立ち [風景]

昨日の夕方、埼玉地方はすごい雨が降っていたようです。

080704-3.jpg

おそらくこの雲の下が凄いことになっていたんだろうなぁと。
時々、雷も光っていました。(((( ゚Д゚;)))ガクガクブルブル

今日も夕立が降りそうですね。(--;)アヂィ・・・

 

先日久しぶりにMr.MAXの中のパン屋さんでダブルチーズフォンデュを買って食べました。これでもか!って感じでチーズが入っていてまいう~です。表面のパリパリもGood。焼きたてなんか食べた日にゃあ~た、そらもう大変ですwww

080704-1.jpg

 

てな感じで。。ヾ( ̄ω ̄


nice!(33)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 33

コメント 30

Chris

昨日はうちの方でも雷がすごかったです。
久しぶりにあんなに稲妻が光ってるの見ましたねぇ。

by Chris (2008-07-05 12:56) 

sgeos

パンが可愛いです。
チーズの種類は何でしょうか?
気になります。
by sgeos (2008-07-05 13:36) 

調布のおじ

昨夜 多摩川でうなぎ釣りしてたら
雲の中で稲光が閃光してましたね。

うまそう!カロリー高くないですか?
by 調布のおじ (2008-07-05 13:39) 

yamagatn

夏の雲 入道雲ですな!
夏って感じですが、雨は迷惑です・・・・・
by yamagatn (2008-07-05 14:26) 

こうちゃん

まるで「地獄の黙示録」な雲ですね。
by こうちゃん (2008-07-05 16:18) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
チーズの種類は分かりませんが、基本的ならエメンタールとグリュイエールかと。ちょっとあっさり目。
カロリーは高いと思います。この日はあまり食べていなかったので、大丈夫かな?と・・・(笑)。美味しいものほどカロリーが高かったりしますね。(--;

by moonrabbit (2008-07-05 16:25) 

okko

かみなり、嫌いじゃないという、おかしな性格です。
稲妻が走ると、期待感が高まる~~~。
焼きたては旨そう~
by okko (2008-07-05 16:46) 

okko

ああ、もう全快したんですね。なによりでした。
by okko (2008-07-05 16:47) 

Tad

カミナリの次は地震が来ましたね!Σ( ̄□ ̄|||)

こうなったらオヤヂも出番です( ̄^ ̄)(どこで?)
by Tad (2008-07-05 17:03) 

yukitan

夕立は涼しくなって良いけど雷は嫌ですね。
by yukitan (2008-07-05 17:23) 

JoyPlant

今、大根おろしタオルを額に巻いてます。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
背中にも巻こうかなぁ。
by JoyPlant (2008-07-05 18:25) 

くろむ

昨日この辺は停電にはならなかったものの、落雷の時に破裂音のようなすごい音がしてました(;^_^A
by くろむ (2008-07-05 18:48) 

yumi

怖い雲ですね。
こちらは光らなかったのか、雷に気付きませんでした。^^;
by yumi (2008-07-05 19:15) 

SWEET16

おお!典型的な積乱雲!
下降気流を発生させダウンバーストが起こると航空機にとっては非常に・・・・あれ?
by SWEET16 (2008-07-05 19:27) 

mamii

これは凄い積乱雲ですね、雷もあったんでしょうね。
by mamii (2008-07-05 20:03) 

いわもっち

雲も、パンも、もこもこっ!!って感じですねー。
体調ご回復のようですね!
by いわもっち (2008-07-05 20:14) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
まだまだ完全ではありませんが、体長は大分よくなりました。(^^
久しぶりに大きな積乱雲を見ました。
去年は、車の中からでっかい積乱雲だなぁと思ってみていたら、自分の家の上空だったことがありましたが・・・(^^;
by moonrabbit (2008-07-05 20:39) 

モッズパンツ

隣のはメロンパンでしょうか。パンの上にザルが乗っかっているのが、気になるなー。w (;^ω^)b
そういえば、今日メロン食べましたー。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ


by モッズパンツ (2008-07-05 21:17) 

春分

雲は憂鬱な雷様の横顔のようですね。
by 春分 (2008-07-05 21:24) 

fallschirmjager

この雲の中にはラピュタがあるのでつね。
ということは雲の下はインドラの矢が!
by fallschirmjager (2008-07-05 21:55) 

みっきぃ

凄い雲・・・
中にはラピュタですか~~
飛行石あるかしらん^-^
by みっきぃ (2008-07-05 23:31) 

garko*

すんごい雲~~щ(゚Д゚щ)
一度ピカっの瞬間撮ってみたいけど、おへそが取られちゃうから
無理だなぁ~~ww
フォンデュチーズってことはトロトロのデレーってのが入ってるんだぁ~ヽ(´▽`)/
by garko* (2008-07-06 01:17) 

Baldhead1010

↑okkoさん、雷が好き?・・・しんじられん・・・。
by Baldhead1010 (2008-07-06 07:53) 

旅爺さん

昨日は夕立がありました。今日も間違い無しですね。
チーズフォンデュは美味しそう!ガブッとやったらアッチッチ~ですね。
by 旅爺さん (2008-07-06 08:17) 

浜崎あユーミン

威圧感ある雲~!
みごとな写真ですね!
早くにげなきゃ~!
by 浜崎あユーミン (2008-07-06 09:47) 

momo

冠水の後は、どぶ臭くていやぁ~ん(T_T)
すでに、30℃超の足音が聞こえてくる被災地(?)から
中継でお届けしました…。
by momo (2008-07-06 10:29) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
今日も夕立があるとかないとか。
そういえば昔、集中豪雨で神田川が溢れたニュースを見ていたら、自分の家の近所だったことが。。。帰ったら、町中消毒臭くて・・・(--;
飛行席欲しいですね。原料は沢山あるのだから、誰か固めてちょ~!!
by moonrabbit (2008-07-06 14:39) 

ユキ

おいしそう・・・たべたい・・・
by ユキ (2008-07-07 01:03) 

KZY

パン美味そうです!
by KZY (2008-07-07 12:37) 

サダー

この雲を出すパラメーターが判りません。 >ぉぃ
(でもありそう・・・)
by サダー (2008-07-07 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がくっぽいどTerragen2でお絵かき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。